

睡眠サイクル

最近、ちょっとずつ寝る時間が遅くなってきている・・・、
パソコンとか宿題とかを

「あとちょっとだけ、」

などといいながら就寝時間が遅くなってきている。
普通だったら朝早くおきてやったほうが効率がいいんだけどね・・・。
わかってはいるんだけれどもやめられないですね。
う~ん注意せねば・・・(´・ω・`)




そういえばパラエボXスペ攻略動画つくろう
とかなんか調子こいたけれど、
時間やら編集能力なんかがまだまだ足りず、ちょっとできなさそうになってきました・・・、すいません。

春休みにも・・・

今日は友達を家に連れてCSをぼちぼち、

というものは
友達が最近IIDXを始めたものでいきなりACでやるのもアレなんでCSでEXTRAいけるまではやらせてみようかなぁ・・・、

なんておもって一ヶ月くらい前からやってるんですけど
なかなか伸び悩んでいるそうで・・・。
友達のプレイを見てると「自分もあんな感じだったかなぁ・・・」
とかおもったり思わなかったり、
まぁ自分は机に座ってじっと眺めているんですが、
早く上達して一緒にACでバトルしたいものですね。





そういえば春休みには

宿題
というものがあるんですよね・・・。
といっている割に友達を家に入れてCSずっとやっていたんですけどね・・・
そろそろ始めないといけないなぁ・・・

オンブレ激フルコン来たよ!

今日もDDRをやってきましたよっと、

昨日はちゃんと寝たおかげか、
今日は収穫がたくさんありましたよ~(^_^)
いきなりホイ!!↓
100328-193143
100328-190222

100328-180450
100328-163127

PFCが二つも増えたのはうれしかったなぁ・・・
最近はDifもAAが取れるようになってきてランセレでEXTRAへ
行くのが安定してきたところ。
まだまだEXPでAAを安定までは遠いですね、がんばらねばな(`・ω・´)

そろそろ15以上の特攻も増やそうかなぁ・・・

んで
予想外だったのがこいつ↓
100328-183822

フルコンしちゃったよΣ(´д`;)

実を言うとEXTRAステージの選曲中に間違えて選曲しちゃったんですけどね・・・。

オンブレ激はいつも低速後の16分三連絡みできっていたのでフルコンエフェクトが出てきたとき速攻で携帯構えてました(笑

ってか思うけどオンブレ激って14でもよくね?後半スコアでないよ・・・。

Lv.11

昨日ちょっと疲れたので、
今日はおとなしく家でIIDXをやっていましたよ~。

んで今日はDPをメインにやっておりました。

何日か前、DPの皆伝さんにお会いしてアドバイスを受けてもらったら。

「Lv.11以上を押せるようになるのにはまず譜面の物量に慣れなければいけないですね、その物量譜面に慣れるのだったらDBMのLv.7辺りをやってみては?」

というアドバイスをもらったので、ASをつけてプレイしてました。

自分の中でDBMは某動画の影響もあってかずっと

「無理皿の練習」

としか頭になかったので「物量になれる」という考えがとても参考になりました。

それもあってか今日はLv.11のBPが驚くほど減ったよ!!
まさかKung-fu Empire(A)をクリアできると思ってなかったよ・・・。
Programmed World(A)もラストで耐え切れずに64%ぐらいで終わったけれどもう少し地力が上がれば何とかなりそう・・・。


恐るべしDBM・・・恐るべし皆伝・・・。





そんなわけで今日はDP大量収穫でしたとさ、











・・・っえ?SP?絶賛地力低下中です・・・。今度リハビリするかなぁ・・・。

寝不足かな・・・?

こんにちは、
今日は春休みの初日です。

午前中、進路先の一つの説明会に行ってきました、コレが池袋でした。




っで、それが終わった後、「池袋スポルト」へ行ってきました。
あそこ音ゲーもだけどたくさんゲームあるよね。


「そういえばSuperNOVA2あったよな・・・、」


ってわけで「スカイガールズ」「Under the Sky」とか気に入ってる削除曲ふんできました。
すげぇたのしかった・・・。



Xのほうももちろんやりましたよ。

・・・でもね、タイトルである通り、寝不足が原因なのかぜんぜん体が動きませんでした。
よかったのがせいぜいコレ↓と踊のいくつか
100326-152333

そんなんで最後のほうはいつもB安定しているパラエボXスペが
今日は最後の縦連地帯まで行ったとこで足が動かなくなってしまいました(泣

そんなんで「今日はだめだなぁ・・・」とか思いながら切り上げました。
DDRもそうだけど、みなさんも体には気をつけてね。


それとパラエボXスペやるとき筐体トップ見たんだけれども・・・

TIRU
B 82xxxx
筐体内トップ
AAA 96xxxx


(つд⊂)ゴシゴシ


AAA出てるって何よ・・・(((( ;゚д゚)))(マジで見間違いかもしれん)
いやぁ・・・すごい人が身近にいるものですね・・・。
自分もまだまだがんばらなければなぁ・・・

今度パラエボXスペの攻略でもやろうかな・・・←需要あるのかな?

動画+キャンスト攻略

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10155653

速キャンスト激の動画あげてみました、よかったら見てください。

ちょっと攻略↓

一番の難所?はココ↓ではないだろうか?(動画の44秒あたり)

無題
(見やすかったので2chのEDITスレテンプレートを使用させていただきます。)

画像でいう赤い部分を右足から始め
(その前から交互なので意識はしなくてもいいかも)
5、8歩目は真ん中から思いっきり足を伸ばす感じ、
プレイ前などにパネルでイメトレするのがいいかも。

特に8歩目は
実際プレイしていると頭では足を伸ばしていても、体が追いついていないため届いていないことがあります。
なのでいつも以上足を突っ込ませるつもりで踏んでみてください。
(具体的には1P左上銀パネルまで右足をもっていく感じ。)


ただ全体的に忙しくステップも400を超えていて、
地味に踏みにくい交互踏み(1:11辺り)が後半にあるので体力の配分にも注意してください。

参考になっていただけたら幸いです。



コレって攻略でいいのかなぁ・・・

サントラ来たよ!


サントラが午後一時頃届きました。

ついに来たよ佐川急便!3000円の料金を払って受け取りましたよ!

100324-220513
↑画質悪くてすまん・・・

なんかクリアファイルついてきました、左がサントラね。
クリアファイルの裏を見てみると・・・

100324-220531


ちょ・・・なにコレ・・・('A`)
明らかけんか売ってるぞこのキャラ・・・、(確か段位認定で出てきたはず・・・)

今作の収録曲はCSからの移植が目立ったけれども、
それにも負けないぐらい存在感のある曲がたくさんでした、
おすすめの一曲は
「Empire State Glory」
少しずつ激しくなっていくところがすごくいい!

これで明日からガンガン聞いてイメトレしてやるわ~




その後雨の中電車に乗ってDDRをやりにいきましたよ~。

今日の収穫はコレ↓
100324-164322100324-185940

久々のパフェコン!
ブラジャスはもう少し伸ばせるかな・・・AAAまで伸ばしたいところです。

ほかにも激キャンスト98万とかの動画も撮ったけど今ニコニコにあげるかどうか検討中・・・(似たようなのいっぱいあるしね。

後はゲーセンで、寺皆伝の人たちとしゃべったりとめっちゃ楽しかった。


明日は終了式だ・・・、がんばります。

ちょ・・・重い・・・

いやぁ・・・何とか今日は学校へ行けましたよ、
朝が意外と苦しくなくて気持ち的に楽でした・・・。

今日は来年度の教科書を買うためにわざわざ言ったのですが・・・

・・・

・・・

・・・

重いんすけど・・・、いやマジで。

いつものバック+手提げ袋というスタイルだったのですが、
重すぎ&かさばりすぎで帰るのに苦労しました。

ってか教科書用の本棚にも入らなかったし・・・
整理が必要ですな・・・。




そうだ!
明日は待ちに待ったbeatmaniaIIDX 17 SIRIUSのサントラが発売です!
これでエリーシャの沸騰BSSが何度も聞ける!←(アホ

10月の稼動から待ちましたねぇ~~、いやホントに。
残念ながらkors kさんのアルバムはお金の関係で購入できないのですが、それでも楽しみで仕方がありません。
明日は速攻帰って家で佐川一人ネット開きながら佐川祭りですよ~。
これでACでもアルマゲボッコボコにしてやんよ←(無理

なんだかデラのモチベがあがってきたぞ・・・、

風邪・・・

うーん・・・

昨日は大丈夫だと思っていたのですが、
今度は熱のほうが出てきました・・・。
とりあえず寝てから学校行くか考えよう、

お休み~

もしや・・・

うーん・・・
昨日、夜寝てから普通におきるまでに二回も途中で起きちゃったんだよね・・・

主にノド痛み

えぇーなんだアレ?もしや風邪というやつかな・・・(TдT)
久しぶりにこんな痛みを覚えましたよ、

もぅね・・・
前からある口内炎とのダブルタッグもあってかまともに食事をする気もなくなってついさっきまで

うがい→寝る→うがい→読書→うがい(以下エンドレス)

なんてことになってた。(もううがいするのつかれた・・・)
そんなこともあって(?)今日はおとなしくしていたせいかだいぶ楽になってきました、


そうそう、今日読んでいた本といえばこれ↓

100321-204717


狼と香辛料13巻です、(まだ全部読み終わっていないけど・・・)
なにかといいつつ読めなかったのでこいつを選択いたしましたよ。
この間は本編ではなく短編集です、
メイン?は二巻ででできた羊飼いのノーラです。
主人公達と出会ったあとに町をでた後の話になっています。
まだ全部読み終わっていないので、早いうちに読み終わりたいところ。

それと昨日買ったラノベがあるのですが・・・↓

100321-204733

生徒会の一存シリーズ 生徒会の火種

・・・

・・・

・・・

なんすかこの表紙・・・スク・・・水・・・だと!!?

前々から作者のブログでわかってはいたのですが
いざ店で買おうとすると、恥ずかしい人は恥ずかしすぎるんじゃないか?
これ、
だがそれがいい!いいぞもっとやれ!

ってかこれを普通の顔してレジに足を向けた俺は・・・(´▽`)

まぁスク水&真冬という最強の武器をもった表紙は
見事に俺の脳内を打ち抜いていきましたとさ・・・。

・・・

そういうことをかんがえるのはやめようか・・・。




まぁ体調はよくなってきたんで
明日はまたDDRでもやってこようかな。

それじゃ。

今日は

三連休の初日、

早速DDRをやってきたよ、
なかなかの調子でいろんなスコアが
あがった
んでホイ!↓


100320-183751100320-181750100320-190441100320-164510


ってかわからない人ごめん、
アラビ激がB乗ったよ!ヨロロが60000点も更新したよ、
ほかももっと伸びそうなかんじでした。
特にヨロロは近いうちにAに載せたいなぁ・・・
えっ?まずはフルコン?すいません、がんばります(泣


今日は新しい靴を買いました、
もちろんDDRのためってのもありますが前の靴が横に破れたのでなくなく購入、
それがなんと少し前の型らしく、ネットで調べた情報より2000円安かったんだよ。
いやーこれはめっちゃ嬉かった。
ふみ心地もなかなか、これからはこれでがんばるぜ!(笑

そういえば
今日学校の同級生にDDRやってる所を見られた・・・(;´Д`)
部活の帰りだったらしい
自分のひどい爪先立ちや汗だくな姿をみられてしまった・・・



まぁ・・・気にしないことにしよう!




・・・orz

今日とCS

こんばんは、学校終わって帰ってきてから少し寺をして
用事があって出かけて、今帰って来ました。

えっと最初に今日のプレイを・・・
今日はCSGOLDを起動して埋めていない7~10をひたすらハード埋めしてました。
LV.9ではHigh School LoveChain of pain
LV.10ではクルクル☆ラブ電人、暁に斃れる。 等々

CSGOLDはちょっと久しぶりで、
あんまりクリアランプがついてなかったのでやる気がでた!

それにしてもクルクルラブは序盤はSPの発狂覚悟して特攻したのですが
発狂って呼ぶぐらいひどいものがなかったですね・・・。
むしろラストに振ってくる高速トリルにやられかけました。
BPM185とかなり早いので指がだんだん遅れます(まぁ短いのでクリアに支障なし

それとSPの九段、八段あたりの時には好きな曲ばかりやっていてあまり成長を感じなかったのですが、
DPをはじめて色々な曲をやってみたらこれがとても楽しいことに気がついた(笑
それに成長も早いと思う。

同じ曲を何度も何度も何度も何・・・

↑これCSだとよくやっちゃうよね?

今日そんな感じだった

明日は
DDRを踏みにいきます。

それでは、

天空脳

こんばんわ
えぇ・・・っと、今日はひたすら非公式WRの課題曲をやっていました。
粘着の最後のほうは癖がついて前半のスコアがひどいことになりました。
まぁ・・・たまにはいいよね!?

まぁ・・・あれさ!
ほら、登録するのがあんまり久しぶりだから張り切りすぎちゃったんだよ!(泣


二日目からいきなり日付が変わる30分前になってしまったがこれからがんばりますよ~。

よろしく。

初めまして、tiruといいます。
なんらかんらでブログ等をやってみたいと思いつつだらだらやってきましたが、最近になって時間があいてきたので始めてみました。

趣味→音ゲー、ラノベ等・・・

基本趣味関係、日記くらいな感じです。
たま~に音ゲー動画をニコニコで投稿するかも、
毎日・・・はできるかどうかわからないのだけれど、できるだけ更新をしたいと思います。

まぁまだまだどんなブログになるかよくわからないのですが。よろしく!




↓こっから音ゲーネタ↓

自分は
DDR(Dance Dance Revolution)
弐寺(beatmania IIDX)
を廃人並にプレイしています。

DDRはノンバーSP,DPともに足龍、
主にDPをメインとしています。
具体的にいうと15~17→D~B 13以下はB~AA
こんな感じです。

弐寺はSPは十段(2ch的には中級辺り)
DPは九段です。
弐寺はDDRに比べてACはあまりプレイしませんが、

ライバル登録はぜひお願いします。
DDR 1110-1454
弐寺 5054-8516img100317221437[1]
img100318234216

 | ホーム | 


