fc2ブログ

DP収穫

今日は何かといいつつ自己ベが結構でた日でした。

最初にIIDXから↓
100429-134833100429-143436
100429-141009100429-141504

上に枚がノマゲ、下二枚がハードです。
アラビアンにやっとランプがつきました、
今作の九段二曲目、なので個人的にようやく九段らしい実力になったなぁ・・・なんて思ってうれしくなりました(^∀^)

セカ天・・・「これハードいけたんじゃね?ゲージ推移的に」
と思ってACでやったら前半の同時押しにハマって補正入り、ラストでとどめ刺されましたww
悔しいので近いうちに必ず埋めてきます!!

シグシグ穴・・・前半にグダって中盤の三連打をポロポロ落としてゆっくり死ね状態でしたが何とか・・・。

LAB穴・・・なぜか適当に選んだら埋まってしまった(笑まぁ良しとしましょう。

11のハードが増えてきているのが最近のうれしいところ・・・、だけれどいまだにBP100↑の曲なども多いのでミスを減らしつつ、地力上げをしていきたいと思いますね(・∀・)

しかしSPと違ってDPはソフランがきつい・・・、SPと同じやり方で低速を見切ろうとしているのですが、少しやりづらい・・・ors
要は慣れろということですね、分かります。



SPの話も・・・
今日はCSでなんとなくやった卑弥呼が最小BP+12の189がでたので満足、
冥もそれほど外れなければBP200↑は行かずに、150~180の間でゆらゆらと・・・、
悪くはない感じでした。

ただ皆伝は正規でやらなければいけないんだよね・・・、正規はクセがつくのが怖いので触っていませんが恐らく200以上出る気が・・・。

まぁ何を言ってもその前の嘆きが抜けられないのだがががgg・・・(泣

あぁ~皆伝受かりてぇ!!(笑

ACも触りましたがCSで腕の力を使い果たしてあまり自己ベは出ませんでした・・・、
FAXXハード二回特攻したけれども二回とも縦連入り25%→縦連最後で「ガシャーン」、
特に二回目なんか

縦連開始↓
デデデデデデデデデデデデ デデデデデデ デデデデデデ

デデデデデデデデデデデデ デデデデデデ デデデデデデ

bpm400に再加速

drrr  「ガシャーン!!」



・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

悔しいのもあってめちゃ笑いました・・・。
やはり低速はゲージを維持できるのだけれども400地帯の1鍵バスドラがはまってはまって・・・、タミフル入りが30%とか・・・。
せっ・・・せめてCSのときみたいに60%残ってくれれば・・・!

まだ希望があるのであきらめません。


続いてDDR
100429-165405100429-165104
今日はAAAは割とでていたのだけれどPFCはこの写真一枚のみ・・・。
そろそろEXPのほうもAAで埋めておくかなぁ・・・。

もう一枚は激イシハラータです。
コンボは一番最初→振り回し→低速といい感じにつないでいたのが
後半発狂8分9連打の一回目できってしまった・・・、
この後もやったのだが結局コレが最高のリザだった、
う~ん・・・何とかA乗せたい・・・。フルコンしたい・・・。


しかし最近は足を酷使し続けてあまり発狂が踏めるような足の状態ではないので少なくとも今週のうちはもうやらない、少なくとも2日以上休みたい、
ほんとは毎日でもやっていたいけれども、お金やモチベのことを考えるとそうせざるをえないですね・・・。

後は確か・・・
「超回復」(廚二病じゃないよ!)(別サイトに飛びます。)
って言う考えもあるのでそれも頭に入れて・・・。





あぁ~なんか長々書いたけれどちょっと分かりにくい表現もあるかもしれません。すいませんでした、眠いので今日はもう寝ます!

(つ∀-)オヤスミ
スポンサーサイト



コレはきたぞ・・・

今日は授業が午前中だけ&明日休みということもありCSをガッツリガッツリできました!

最初に一言・・・

「俺いったいどうした!?」

DPの調子がいいなぁなんて思っていたらSPも自分でもわけ分からない覚醒がきた!
まぁ最初にDPから、
100428-215041100428-220448100428-223157100428-215917


今日だけでプレミアムディスクのLv,10フォルダが7以上ハードで埋まりました( ^ω^ )
11もいくつかノマゲでランプ付けを・・・、
オーロラ・・・あんなにBPでてもクリアできるんですね(笑
Blueberry Streamも縦連地帯直前からガクッとゲージが減って皿に殺されかけましたがなんとか、
だんだんと密度が高くても押せる譜面も出てきて気分がよかったです。

問題のSP↓
100428-225517100428-230539

100428-230303100428-231929

100429-001527
チェッキンがAA乗せ、桜、スクリプ更新、
雪月花AAA-表記、冥CSでもA乗せの更新だらけです。

チェッキンはうまく皿がはまって乗せれました、(ただしCSなのでACで出せる自信なし)

雪月花もラスト皿・・・まだACでハードつけれてないのよ・・・。
うまくはまればいけるかもしれない・・・。

スクリプ対象地帯前がピッカピカひかってくれたので無事に保てて更新(`・ω・´)

桜・・・後半サドを出し忘れて0.5のままプレイしてたけど配置がよかったのでそのままいけました、1820だったので後半もっと押せれば1850はいけるかも。

冥はACのスコアがどうしても抜けないのですが・・・(泣
ともかくAに乗せることができたので、だけれどまだまだ発狂以外押せていない箇所があったのでワンモアなどの高速曲で要練習・・・。



いや・・・、ほんとにどうしたんだろうね?
こうしてみると前の調子に戻っただけなのだけれども、先週当たりからのモチベに比べるとはるかにレベルが違う・・・。
ビックリ・・・Σ(´∀`;)

と・・・とにかく今の調子を維持できるようにしなければ!!
絶対だぞ!!(`・д・´)



今日はDDRをプレイしてはいないのだけれど、昨日のプレイを思い出してイシハラータ激の攻略を↓
swing_ai_8m(譜面元はMGH@縮小営業中よりお借りしました。)

今回はかなり適当ですが・・・。(って言うかメモと同等・・・)
振り回し前の一気に左足を持ってくるところ、自分もそれは繋がるのだけれどその後体のバランスを崩してコンボを切りがち・・・。
注意したいです。
振り回しは入る足を間違えずにリズム通り(タタッタタッタ)踏めれば体力の消費もまだそこまでないので気合でいけるはず!
プレイ前に振りまわる動きをイメージするとなおよし!

後半振り回しが終わってからは特に遠い配置もなく頭を使うような譜面ではないが、八部がそれなりに多く15らしい難易度である、体力をさえあれば踏めるはず。
ラストのソフランは要暗記、気合でww

こんなものでしょうか、自分もAに乗せていないのででしゃばったことはいえないのですが、コレだけは言える・・・

「振り回し楽しいwww(・∀・)」

鬼は振り回しよりもその後の発狂が今の自分では多分まともに踏めない(クリアはできるかも)のでまた今度。



上の書いたことをを意識して明日はDDRとIIDXをがんばります!

夢の機械

今日は雨の中電車にのってDDR&IIDXをやりにいってきましたよ。

なぜか持っていた回数券をせっかくだから使おうと思っていたら・・・

「土休日のみ回数券」

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

今日火曜日ですよ~使えないですよ~(泣

まぁそこらへんは気にせず、
100427-183447100427-185631

100427-195414
誓いのDifがAAAのってなかったので、乗せてきました、しかし筐体トップにまだ2000点近く離されてるのでPFCを目指したいところ。
残り二枚、ドリームマシーンのDif Exp の二譜面の更新をしてきました。

この曲なんかスコア取りづらいよね・・・、
BPMの遅さ(そんなに遅くもないけど)もあるのだけれども、判定が少し後ろにずれている気が・・・、
Expはリズムが難しくてまだ苦戦してますが、もっとスコアが伸びそうなのでもう少し詰めてみます。

最後にコレ↓
100427-195651
サムライやった後のステージ&初見の割にはよくできました。
BPM200がやっぱり早い・・・(´ε`;)
ラストのラッシュ、昨日の記事にも書いた通りやっぱりねじれましたww
だけれど足が追いついていないわけではないので、フルコンとは言わずとも、
A判定まではいけるかも・・・。踏み方は大きくおかしなところもないので後は回数しだい・・・かな?



おまけ
DDRやった後の長風呂は気持ちいいです(゚∀゚)
もう足の疲れの取れ具合が半端ないです。
シャワーとは格段に違います。

それだけ。

なんとも・・・

相変わらず調子が不安定です。
あぁ~どんどんSPのスコアが下がってゆく
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

だけれどその割にはDPのクリアランプが少しずつ埋まってきています。
DPはレベルが上がってくると・・・
「動けよ左手!どうしてお前はそんなに気まぐれなんだよ!!」
なんて愚痴をこぼしたくなるのですが・・・。

自分左利きなのにね・・・(´;ω;`)ブワッ

まだまだGOLD プレミアムディスクの低難易度が残ってるので精進します(´▽`)

今日はちょっと学校でDDRの譜面攻略をしたのでそれを書き込んでうpしてみる・・・

afro_xs_8s
(譜面元はMGH@縮小営業中よりお借りしましたこの場を借りてお礼を申し上げます。)

攻略といっても入り足のメモなんですけど、
それにコレは譜面というよりも速さが問題なのに・・・。
特に後半の気合は速キャンスト(約40秒当たり、ついでに宣伝乙)に一回、激トリガーにも二回ほど出てきます。

譜面自体遠くはないのですが実際踏んでみると腰がねじれること間違いなしw
2chでAAができるほどです。以下参照↓

    ○/         ○          \○
   _|─   →  /|_ ̄   →    ─|_    
  //          .「 |            ヽ\


まぁやる人は事前に見て参考にしてもらえるとうれしいです。



水曜日が午前授業らしいので明日はDDRやりに行くかなぁ(行きますが)

ナゼでしょう・・・

毎週毎週、DDRとIIDXやった日はカテゴリに「DDR」「IIDX」とするか、メインでやったほうだけにするのか迷っています。
いや・・・だって二個しかないし・・・、だから「日記」が入れずらいんです。

ん・・・?そもそも「日記」が必要なのか?
大体の内容は日記そのものだから意味ないんじゃ・・・(´-д-;`)



ある日急に日記のカテゴリがなくなったらそういうことです。


というわけで本題
調子が戻った(?)ようなので、
IIDXをやりに(もちろんDDRも)行ってきましたよ~
なぜか今日はDDRではSP大足神、DP足神、IIDXでは皆伝上位と、たくさんの人がいました。
時々喋りながらぼちぼちプレイ・・・(今日は中途半端に喋っててすみません!)

最初にDDR
リザ↓
100425-205836
オンブレ(踊)がやっとこさAAAに乗りました( ´ー`)フゥー...
前半の停止前「てーてーててーてーて」のリズムが中々取りづらく、いっつもそこでグレを出してしまっていたのですが、
今日はうまくハマって出せました。

っといっても気に食わない部分でグレを2つ出したのでそれも無くせればもっといけるかもしれません。
EXステージ進出のお供なのでまだまだやり込めそうです。

とはいえ昨日学校の体育という授業のせいで足を酷使したせいか発狂がまったく踏めず・・・、

サムライ激で自己ベ約二万点の更新中に最後「よぅあら!!」(約1分10秒辺り)の掛け声から(要は発狂開始)、ポロポロ落として
結局自己ベ-5000くらい・・・
「おっ・・・俺の二万点はどこ行った・・・」みたいなのをリザ見て泣きました(心の中で(´Д⊂グスン

ラストにやったエタラブ激も8分がまったく追いつかず途中閉店・・・、
いつもならば体育は気を抜いて受けれる授業なのに今日ばかりは・・・授業公開ばかりは・・・許せん!!(# ゚Д゚)

さらにはDifランセレでH-D-Vを引くって何よ!(使用オプション×2)
BPM約700の↑とか・・・、IIDXでも見えません・・・(泣
そんなわけでDDRはいろんな意味で散々な結果でした。



続いてIIDXの話、
昨日の記事の通りDPをやってからSPに戻ると、やっぱ光るようです、
というより指が動きました。元の調子にはまだまだですが・・・。
だってオラチオのハードでラストの大体全押し地帯で爆死ww
↑皆伝の方と笑いましたww
後はハデスも低速までの通過率が低くなってるし・・・
低速になったら外れない限りこっちの勝ちなのにねぇ(´ε`;)


それでやっぱり意味わかんないよね・・・、
spより指を動かすって言う点で理由付けもできるのですが
なんで今になって「DPをやってからsp」っていうのが成り立つようになったのでしょうか・・・。
DDRのプレイ中IIDXを挟んでやったときにはもうボロボロスコアに戻ってたし・・・。


うーん・・・


うーん・・・


うーん・・・



どうでもいいや( ゚д゚ )




追記
ツイッターも始めてみました!
ブログに書くこともないような小さいことも書いていくかもしれないのでよければフォローもしてやってください!

おや・・・SPの様子が?

こんばんは、
日付も変わって何やってんだ、と突っ込んでください。

今日は土曜日にかかわらず学校があったのでDDRは結局いけず・・・。
眠くて良く気にもなれなかったですしね・・・。

それで今日は昨日と同じようにDPのクリア埋めしてました、
どうやら自分の場合SPにもそれが影響するようで・・・。

なんか指の拘束感がなくなってスムーズに動くようになった気が・・・。

まぁまだまだもとの調子には戻らないので、なんともいえないのですが・・・。
モチベが落ちる前は波に乗ってSPばっかやってたんで、つじつまが合わなくない・・・かな?

ちょっとこれからもDPの比率をあげてみようと思っています。


明日はDDRをやりにいってこようと思います、まだまだ6月までの目標がはたせていないので頑張ってきます!

仕方がないので・・・

今日は二時間ほどIIDXをやりました。

といっても昨日も書いたとおり高難易度調子が悪かったのでDPのクリアランプ埋めをやっておりました、
エンプレスディスクのほうはそれなりに埋めたつもりだけれど、
プレミアムディスクがそんなに手をつけておらず・・・。
ハードで埋められるものをどんどん消化していきました。

でもそれなりに楽しいものですね、SPじゃあまり印象に残らなかった譜面が結構な割合でDPでは化けていたり、
それにしてもDPは低難易度でも全体的にフルコン難易度が高いものばっかです(今日のフルコンは2つくらいかも・・・。
無理皿無理よ・・・(泣

それなりに指が温まったころにSPも混ぜてプレイ、


う~ん・・・
高速曲で全体的に餡蜜しているような違和感がまだ残っていました・・・。
だけれどそれなりに押せてはいるようなのでコレばっかはDPをやりながら調子が戻るのを待つしかないですねぇ~。

でもDPやった後のほうが調子がいい気も・・・、するようなしないような・・・。




それで念願の週末!
だから明日はお休・・・じゃない!?・・・だと!?




先生「明日は授業公開なので午前も授業ありますよ~。」


・・・


自分「(・∀・)・・・DDRできないジャン・・・。」






ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

午後?

うーんいけるかなぁ・・・。
でも授業に体育あるしなぁ・・・足が・・・。

本当にどうした・・・

今日は学校で具合悪いのにシャトルランなんかやってリアルでぶっ倒れそうになったtiruです。
125回なんかできるか!っといいつつ111回までは何とかいけました。

いや・・・体力測定でまだ反復横とびが・・・ここでDDRの成果を見せ・・・、

・・・(´∀`)

ごめんなさい、DDRと反復横とびはまったく関係ないです・・・。



それで最近IIDXのモチベがどんどん下がっています。
特に今日のひどいスコア↓
100422-222122
う~む・・・
-198ですか・・・、
譜面の当たり外れの問題じゃないよね・・・これ('A`|||)

ほかにもアンドロメダ(A)で自己ベ-2XXとか、やってて「こんなきつかったっけ?」とか思いました、ラストでハード補正に入りましたし(泣
DPのほうもデプスト(A)クリアしていたのに今日は後半80%にすら届かず・・・、

なんというか指の独立性が前に比べてなくなっているんだよなぁ・・・、
三つ同時とか来るとまともに押せなくなってしまった・・・。


どんどん皆伝が遠くなっていく・・・どうしたことやら・・・(´;ω;`)
ゲームだけれどさすがにこんなだと泣きたくなる・・・、

こうなったらしばらくDDRに逃げるか!

新作へ向けて・・・

こんばんは

え~と今日は朝起きたとき猛烈に頭が痛く、学校をお休みしていました・・・。
夕方には気力、体力ともに回復、まぁ学校が始まった疲れが出てきたのでしょう・・・。

ブログ更新している時点で「お前なにやってんだよ」という痛いツッコミはなしにしてください(´-д-;`)

本当はIIDXをやろうかとも思っていたのだけれども・・・、頭がボーっとしててやる気がおきず・・・。
なので今日は布団にこもりながらi-podを垂れ流ししていました。
冥が流れれば低速で縦連の配置が頭に浮かび・・・、
DDRの曲が流れるたびに脳内でハンドクラップが再生されるのはもはや病気、
エタラブにいたってはこばやん氏の動画が再生される・・・。(別ウィンドウへ飛びます。)

こばやん氏の動画はDDRのDPerとしてみておくべきです、個人的に。
やはり何度見ても驚きます。
自分も去年の夏ごろから本格的に始めてようやくエタラブ激がクリアできるくらいになりましたが、
いまだに「この動きには遠いなぁと感じられ、まだまだ練習が必要だなぁ~」思わせられます。
特に上半身の安定感なんか、自分はBPM400の8分がくるだけでボロボロです。
15とかでもまともに踏めていないですけど・・・、
とりあえず6月(X2稼動)までに14以下のフルコンorAA以上を増やすこと、15もB以上で埋められる用に頑張りたいです。


それにしても・・・X2、自分のゲーセンが200円にならないか心配です・・・。
jubeatもアペンドになって200円に値上がりしてたし、
でもシリウスは100円のままだったしなぁ・・・。
コレばっかりはどうにもできない・・・。

200円だったら間違いなくやる頻度さがってIIDXに
移行してしまいます(笑
まぁ隠し曲のポゼッションとか着物プリンセスやりたいけども・・・。


うーん・・・(´;ω;`)


それと何気にアクセス数が200を超えていました!見てくださった方ありがとうございます!これからもがんばりますのでよろしくお願いします!

嘆く

嘆きの樹とは

嘆きの樹(金獅子)はbeatmaniaIIDX 13 DistorteDに初登場した曲である。
この曲は当時初登場した隠しフォルダ曲の四天王と呼ばれる四曲を正規譜面・ハードかつAAランクでクリアしたときにもらえるマークを四つ集めることにより、
ワンモアエクストラステージでプレイが可能となる。
なお解禁前に出現した際には、セグメント表示部にネガティブな単語の羅列が次々に流れるという曲以外でも工夫がされていたらしい。
ちなみに分かってはいるだろうが作曲はDJTAKAである。

また譜面は当時ハッピースカイで登場した冥(A)に続きこちらも2000ノーツである。
前半はそれほど密度はないが、中盤に向けて徐々に密度が増していき正規譜面の押せなささと中盤の長い軸押しの同時などと相まってかなり難しい譜面である。
そしてメインはデニム地帯と呼ばれる白鍵と黒鍵の交互の同時押し+ゴミ交じりの譜面、
そして24分と16分が混ざった高速ピアノ階段へと続きラストのデニムとかなりの殺しにかかっている。
しかしランダムをかけることによりデニムが左右に割れて階段が交互になるという大当たりの譜面も存在する。
だがクリアを安定させるプレイヤーはかなりの上級者といえよう。
ハードクリアは言わずもがな。

そして13から初登場した段位認定「皆伝」の常駐曲として、「冥」そして「卑弥呼」と並び、今もなお多くのプレイヤーを苦しめている。
おまけに自分もそのプレイヤーの一人である。




・・・


・・・・・・


ごめんなさい。書いてみたかっただけ・・・。

結局一言で言うと

無理

ということ、
自分は嘆きのせいでCSEMPRESSの皆伝は14%どまりです・・・。
いやぁ難しいよ・・・嘆き・・・。
しかし希望がないわけではなく確実にBPは減っているので頑張りどころである。

それで徐々にIIDXの調子が戻ってきたので。未難、スコア上げを頑張りたいところです。

それではおやすみ(*・ω・)ノ

平日というものは・・・

帰りにホームのゲーセンによってみたら鍵盤がやわらかくなっててちょっと上機嫌な日でした(´∀`*)

それにしても平日というものはなぜこんなにつらいのか、
特に休日明けの月曜はやたらと時間が長く感じます、主に学校の時間、
そのくせ家に買えってPC起動したとおもったらもう夜8時ではありませんか・・・(泣

ともかく休日の疲れもあって一日中音ゲーもやる気がおきずに居ました。

まぁそれでも今日はIIDX関連で色々あったようで・・・
なんと17 SIRIUSに続きAC 18のロケテストが発表されたようです。
特設サイト↓
http://www.konami.jp/am/locationtest/bm2dx18/

beatmaniaIIDX 18  Resort Anthem
だそうです。
今回もロケテストはキャッツアイ町田という場所でやるらしい・・・。
このゲーセンは音ゲーの聖地を目指しているらしく、
DDR四台?IIDX五台?だかほかにもポップンやギタドラもそれくらいあるそうです。
DDRではランカーの方も居たような・・・?(よく覚えていませんが・・・)
一度はいってみたいものですね。

えーっと・・・読み方はリゾートアンセム・・・でいいのかな?雰囲気的には12ハッピースカイの後夜祭みたいなでしょうか・・・?
・・・Σ(´д`;)これはまさかの冥を超える譜面の出現フラグか!!

ロケテに関してはたぶん自分は行かないと思います、だって並ぶのめんどい(爆
ある程度の情報ならネットにも書き込みされるでしょうし。
ロケテノートに書き込んでみたいことはいくつかあるのですが・・・、(主にべほゆ曲に関して)
まぁROM専てことで気長に待ちましょう。

ところでACの新作発表がされましたがCSの動きがぜんぜん見られませんね・・・、
まぁPS2最後のIIDXと告知していたので多少は気長に待てるのですが・・・、
でも自分が思うにわざわざPS2から機種を変えなくても良いような気がするんだけどなぁ・・・、画質なんかは特にひどい部分もないし音質はTVの影響が大きいので仕方がないとして・・・、

仮にPS3に移植したとしたとしても収録曲が増える?だったりオンラインでランキング表示されたりできることくらいしかないような・・・。
それでも「PS2で使っていたコントローラーはどうするの?」とか色々な問題があるわけで。
今あるコントローラーにまた一つ(二つ)増えるのは場所の問題的に邪魔でしょうし、そのまま使用するとしても、音ズレしないコンバーターが必要でしょうし・・・。

SONYもなかなかひどいことしてくれますね。
PS3も変な機能をつけなくてもいいからもっと安くして欲しいですな・・・、



っとまぁ最後はIIDX
とは関係ない話になってしまいましたが、CSは出てくれると非常にうれしいものです。ハイ・・・。

とにかく疲れた!

今日はDDRをやりに・・・いったわけではありませんが、結果としてプレイしに行きました。

とはいうものの今日は親が川越にいる「幸福を呼ぶ犬」?を見てみたいということだったので、家族全員で川越に出発。
自分は四年ほど前に学校の遠足でいったきりだったのでなんか久しい気持ちになりました。
(といっても班員がおかしなところへ行き自分が探させられるというわけの分からない思い出ですがggg。後、川越分からない人はググッてね♪小江戸とかなんとかで有名なはずです。)

特に問題もなく駅にはついてそこから菓子屋横丁→犬がいる場所と移動していきました。
写真↓
100418-161324100418-161444
一枚目が菓子屋横丁の写真、二枚目が日本一長い?ふ菓子です。

菓子屋横丁に入ったもののその前にご飯を食べていたため、何にも買う気が起きず、なんかもったいないような気がしましたが次へ・・・

川越のメイン?だった犬がいる店へ向かいました。
すぐ近くだったので割りと時間もかからず・・・、
早速拝見!(ゴメン写真ないや・・・)





ところが・・・
犬が目に入った瞬間に

(´-д-;`)

こんな顔になってしまいました・・・。
なぜかというと犬が眠たそうにうつらうつらしている中にたくさんの人に無理やり抱かれていました。(言いすぎかもしれんが・・・)

おまけに店主も「幸運を呼び寄せる犬だよ!抱きたい人は中で食事をしてからね~!」とかなんとかを連呼、

自分は妹と二人で「商売道具かよ・・・」とか言いながらあきれていました・・・。
さすがの親も結構ショックを受けたらしくその場を「もういいや」なんていっていきました。

まぁその代わりに寺に居た猫に飛びついて結果的に満足した様子・・・
↓写真ね
100418-165816100418-165619
左の写真を取った直後「あん?なに撮ってんだコラ!?」みたいな顔されました・・・・゚・(ノД`;)・゚・
ネココワイヨ・・・

犬には納得できませんでしたが結果的に満足したお出かけでした。
おしまい。



ここから川越関係なし↓
帰りにDDRをやってきました。
ちょうど自分が来たときには大足神と足神の二人がいて、
自分もそこに入って三人でプレイしていました。

昨日もいったのでめぼしい収穫はなかったですが、地味に高スコアが取れた曲も多くてなかなかの調子でした。
しかし、ちゃんと足に休みを入れないと発狂に足が追いついていきませんね、今日はスーパー侍を二回ほどやりましたがどちらもぎりぎりBに乗せるので精一杯・・・、おまけにアラビアータ激もC判定という感じ。
まぁ上でも書いた通り踊くらいの難易度はそれなりの収穫がありました。

最後は大足神の方と一緒に踏んでいました、
ってかHealing-D-Vision鬼でA判定取れそうって何よコレ!
さすがは大足神というところです。
自分は踊でA乗せるのがぎりぎりでした・・・(泣


それで先ほど帰ってきたのですが、
今日はもう足が限界・・・
そんなんなので晩飯食って風呂入って寝る!

(つ∀-)オヤスミ

専コン改造

こんばんは、
うぅ~今日は完全にIIDXの存在を忘れてた日でした。



それで休みということもあって買い物&DDRをプレイしに行きました。
1クレ目で妙に早パフェが多くて不調だと思っていたのですが、本格的に体を慣らしたら直りました。
しかし写真を撮っていないのが結構あるなぁ・・・、まぁスコアがまだまだ詰めれそうな曲が多かったので良いとしましょう。

今日の成果↓
100417-183632
コレは今日の最後の体休め的な感じでやったのですがなかなかのスコアです。しかし中盤で結構落としていたのでもう少し伸びるかも・・・?
パフェ5個くらいまで・・・いけるか!?
全一が999980なので超えれたら超嬉しいぞ!

んでもう一枚↓
100417-170746
譜面眺めていたら、なんか割と踏めるようになって楽しくなってきたスーパー侍ですが、なんとか840000まで更新できました、しかしまだまだミスが多くツメが甘いスコアですが、
ラストの発狂も少しずつ踏めるようになってきてAランクが見えてきたところ。

この調子だと6月(X2稼動)までにA乗せれるかも・・・。
ちょっとやる気でたぞ.。゚+.(・∀・)゚+.゚





それで今日は買い物にも行ったのですが、買ったものは以下のもの↓

クリップボード 8枚
強力マジックテープ
強力両面テープ

なんのために買ったのかといいますと。

「DDRの専コン改造」です。

なにかとIIDXもあるのでなかなか手付かずだったコントローラーを今日は思い切って改造してみました。

クリップボードを専コンマットの矢印の裏に貼り付けて、踏んでいる場所が分かるようにしたり、1Pと2Pの間のマットにマジックテープ張りつけてずれないようにしたりと大変でしたが無事終了~

結果↓
100417-223910(分かりにくくてごめん・・・)

これである程度の力を込めても専コン同士が離れなくて踏む場所も改造前に比べてかなり解消されました。

記念すべき初リザルト↓
100417-222611

しかしACと素材が違いますのでACのような踏み心地は再現できず。
それなりの高難易度になるとマットに悲鳴が上がりそうで気持ち的に思いっきりできないなど問題がありました。

ただBASIC程度(正確には10くらい)の難易度までは気になることもなくできるので、労力に見合った完成度だったかな?と思います。




う~んでもなぁ・・・専コン自体大きいからぶっちゃけ出すのが面倒になりそう・・・(爆


・・・



・・・・・・



後悔はしていない・・・。・゚・(ノД`)


うっかり・・・

寝てしまった・・・(´-д-;`)


いや、またこんな変な時間縫い起きてしまったのですけれど・・・、
というより更新しようかなぁ~と思った時間に大体強烈な睡魔が襲ってくるのです。←さっさと書き込んで寝ればいいww


今日はIIDXは忙しかったのでプレイしていません。
その代わり学校から帰ってきた後DDRのEDITを作っていたり、譜面眺めてました。
というより学校の授業中も暇があれば譜面動画再生してるのですが(殴

でもEDITはまだ未完成なので次のプレイに間に合うかどうか・・・、
EDITは毎回作ってて思うんだけれど、自分の譜面のセンスがなさ過ぎる・・・(;´Д`)

どうしたものか・・・、まぁコレばっかりはやってけばそのうち解消されるでしょう・・・か・・・?



眠い・・・寝る!

調子の吸収



昨日は普通に忘れて寝てました(笑
まぁ毎日更新が目標なわけではないので、以下本文↓

今日は学校が身体測定で比較的早く終わり、
少しの間IIDXをやっていました。

・・・のだけれどなんか調子が悪く10以上の譜面がまともに光らない、押せないというよく分からん不調期に突入?していました。

うーん・・・低難易度やってたらそこそこ光っていたので、単に手が疲れているだけかもしれないね。まぁがまんがまん。


それで雨もやんだことでDDRをやりに行く+漫画を買いに行きました。
なぜかこっちは絶好調な用で色々と収穫ありでした。
成果↓

100415-204707
ついに繋がったよ・・・(´▽`)
序盤に自己ベ更新ペースだったのですが、後半コンボを意識し始めたら徐々に離されていきました、
まぁフルコンしたので良いとしましょう!

・・・まだX-Specialたくさんあるんだよなぁ・・・。

100415-204405100415-192156


100415-190532100415-205040

そのほかに収穫は写真の通りです。
ブリリアントで1グレがものすごくもったいなくかんじるのは気のせいです(泣
まだまだいろんな曲でAAAが出せそうなのでどんどんやっていきます。

ほかにはスーパー侍のラスト発狂が案外繋がるかもしれない、
いや・・・安定してないけどね?徐々にスコアをあげて今作中にはAに乗せたいところです。

おまけ↓
100415-205051
いや・・・ただなんとなく張っただけ・・・Aがいっぱい並んでいるよ~みたいな?

うん・・・それだけ・・・。




そういえば最後の帰りがけに自分のカロリー消費計算を見てみたのだけれど・・・

1347kcal
だそうで、
それで気になったので自分の大好きな松屋の牛めしと比べてみたら
約750kcal

後600kcal消費するために散歩なら・・・220分



ん?
後600kcal消費するために散歩なら・・・220分?






・・・。゜(´Д`)゜。
やべぇ!!運動量スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
最近色々肉ばっか食ってても体重が増えないのはDDRのせいか!!(爆


皆さんも暇があったらDDRをやってみては?
やせれます&足マッチョになれます



たぶん・・・

微発狂デー

今日は二度目の更新、正確にはずれすぎていた私生活の時間を元に戻そうとしているだけ。

昨日のホームに関して色々あった&DDRやりたかったので今日はDDRのホームへ。
そうしたら↓
100413-192132
自分でもびっくりのリザルトです。いきなりAAラインから約二万点の更新でした。

あんまり関係ないけれどDPのXスペは踏めるようになってくるとかなりの脳汁譜面です、
バー持ち専用だとか色々言っている方もいますが、自分としてはそれが逆に燃えるわけで・・・。(とはいってもほとんどまともに踏めていないですが)

それで今日は微発狂を13~15を多めにラストはエタラブ激という鬼畜選曲、
もちろんDの常にゲージがデンジャーのぎりぎりクリアでしたが・・・。

というのも最近は踊辺りの難易度をメインにやっていたのもあって全体的なスコアアップはしたものの、発狂は相変わらず踏み切れていなかったのでそれを考慮した上での微発狂メインでした。

その中で今日もプレイしたオンブレ激、コレはいくつか前にフルコンしたのだけれどまるで安定しない。Aは割と出るようになったんだけどね。
後はセイバーウィング激、譜面もそうですが、BPMは早いこともあって左右振られてなかなか姿勢が安定せず・・・、後一万点でAAに届きそうだったので近々乗せたいところ、

最後はスーパーサムライ激


・・・


・・・・・・


プギャ━━━━≡≡≡≡≡⊂`⌒m9^Д^)⊃━━━━!!!!!!

BPM170の16分で地団駄踏みながら左右移動ってなんだよ!
移動とかも意識したら手とかブランブランになっちまったよ!!


もっと遅い曲から出直してきます(つ∀-)


それで最後はIIDXの話、
ぶっちゃけると十段オリコ、悲惨な結果でした・・・。

tiru 9242 B

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


家庭用とかの自己ベ含めて10900超えしてて気合十分だったのに、ぜんぜんダメでした。
言い訳を言わせてもらうと、

「手があったまってなかった」
「目がしばしばして見づらかった」
「はずれ譜面多し」

の三つが要因でした。
まぁ一番最後以外自分の自己責任なので誰にも文句は言いません、いえません。
それでもぼろくそなスコアでオリコ見て登録してくださった方こんなですみません(´;ω;`)
参加することに意味があるというわけで、来週のオリコも頑張ります。

近くのゲーセンが・・・

最近、ブログを始めて自分の文章力に嘆き始めたものです。
言葉で伝えるのは大変だね。
本とか書いている人は改めてすごさを感じます。
そんなこと言っても更新はやめませんが(笑

以下本題↓


学校帰りにちょいとオリコでもやろうかなぁ~と、ゲーセンに立ち寄り。
早速プレイ↓

1クレ目はかずあそび Fly Above V quasar と指の解凍プレイなので判定つかんだりしています。
ところが、今日は腕がやけに疲れる。

次からはthe shadow だったりTYPE MARS(G-Style Mix)をプレイしたのですが、軒並みライバルに100~200点近く離されるというびっくりスコア・・・。
おまけに腕はビタチョコ(A)をガチ押ししたくらい疲れた・・・。

まさかとは思ったんですが・・・、


・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・


鍵盤が硬くなってる・・・?(〃・ω・`)
試しに誰もいないときに鍵盤ワシャワシャ、

結論→「意識したら思った以上に硬かったです。」

近くのゲーセンであってかなりショック受けましたが、こればっかりはゲームにならない&お金がもったいなかったので、早々と引き上げましたとさ。おまけに店員さんに鍵盤が硬いから直してくれと一言言ってきました。

柔らかくなるかなぁ・・・。
まぁならなかったらホームかえればいいわけだけれど・・・。




それにしても土日がとても暖かくなってきたのに急に雨が降ってきて寒くなりました。
帰りに指や首がとても冷えて(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルでした。
早く夏にならないかなぁ~。
夏は夏で汗かくからいやなんですけどね(主にゲーセンで)




あっその前に梅雨があるか・・・。


X-Specialでアンコール演出!

おはようございます、またまた変な時間に寝て変な時間に起きてしまいました。

前の記事にも書いた通り土曜日は調子がうまく出ず泣く泣くやめまして、昨日は「買い物がある」と自分に無理やりな言い訳をしてDDRを踏みに行きました。

100411-183930100411-181336
写真の通り調子が戻ったのか1クレ目でいきなり自己べを2つ更新と自分でもびっくりな日でした。
オンブレ踊は今作中(6月)までにAAAに乗せたいなぁ・・・。

そしてタイトル通り初めてEXTRAステージでX-Special曲をプレイし5曲目のENCORE EXTRAステージへ進出することができました。
その写真がコレ↓
100411-193648
AAに乗ったものの本当にぎりぎりでまだまだ安定はしないので頑張りたいものです(*゚▽゚*)


IIDXも軽めにプレイしてDXY!やスティールニードルハード埋めしたりFAXXを自己ベ更新してぎりぎりライバルトップにできたりとなかなかの収穫でした。

ってかFAXXが楽しすぎてしょうがないwww



それで明日は・・・2chの十段オリコでもやってこようかな~と、
選曲が卑弥呼 ドミニオン 冥 メンデス という超鬼畜選曲。
頑張れば40位以内に入れるかもしれないのでがんばってきます。

おまけ↓
100411-225732
DDRの待ち時間でとってきた。
200円でとってきた割にはなかなかのものです。
どこに置こうかなぁ~

不完全燃焼

なんか変な時間におはようございます( -д-)ノ

言い訳を言いますと、昨日の夜9時頃家に帰ってきました、
その後の記憶がないわけです。


・・・



・・・・・・



Σ(・ω・`  )



つまり「寝落ち」というわけです。
というわけで昨日の日記↓
昨日は午前中~昼過ぎにかけてぼちぼちとstepmaniaでX-specialの譜面を作っていたりDDRの譜面見て何やろうかとか、考えた後自転車を乗り回し、途中で飲み物も買ってゲーセンへ行って来ました。

それでよく話す足神の方もゲーセンにいました、それで早速プレイ開始。



結論から言わせてもらうと、

「すごく調子悪かったです。」

異変に気づいたのは4クレ目、
いつワン切り余裕だったhoratioの激にフルコン狙いで選曲・・・

結果、フルコンどころかクリアすら危うかった、
ラストの長~い地団駄をまともに踏み切れなかったりとゲージギリギリクリア余裕でした(´∀`)

さすがにコレはマズイとFinalステージbasicでランセレ突入&EXTRA進出を狙ったのですが、まさかの「Pluto」を引いちゃいました。
basicでA判定なんか久しぶりに見ました。

コレの終わった後、足神の方と「今日調子悪そうですね・・・。」
見たいな話なってしまい・・・



そんなわけで昨日はその後1クレでやめておきました。
IIDXに移ろうと思ってこっちも2クレほどプレイしましたがなんか精神的にグダグダだったのでやめておきました。

それでなんとなく自分の不調の原因を探ってみたところ・・・

金曜日に学校の体力測定で50M走のタイム計った&寝不足でした・・・。
50M走恐るべし・・・。

全白への道

今日は金曜日ということで明日が休みなのでガッツリやりこみました。
おまけに昨日手を休めたから手の調子もばっちりでした。

今日も収穫がありました。
最初にコレ↓
100409-181606
先日縦連に何度も何度も落とされていましたがついにFAXXを白くすることができました。
オプションは正規譜面 HS0.5 BP37 の低速&縦連はガチ押し。
個人的に一番の難所は最初のBPM400の1軸地帯、
左手の1鍵軸押しが苦手でいつも低速入りが30%程度だったのですが、奇跡的にハマって60%突入→縦連80%突入10%くらいで抜けれました。後ウイニングラン
これACで埋まるのかなぁ・・・、ぼちぼちやってみます。

そしてもう一つは↓
100410-004919
プルートが難付けできました、
プルートのオプションは
最初HS2.0(このときサドプラを緑数字で280に設定して準備しておく)→
最初のBPM50地帯はHS2.0のまま→
中間のBPM50までHS2.0→
BPM50に入った瞬間サドプラをだす→
低速終わりにサドプラ外し&HS1.5にギアチェン→
ラストまで頑張る
でした。

いやぁ・・・なんだろうね・・・。
プルートはDDRでは低速&ストップは曲にあっていて楽しいのですが、IIDXに関しては手元の勢いがなくなってごちゃごちゃになるから嫌だわ・・・(;´Д`)
FAXXは楽しいんだけれどプルートのこの不規則停止はIIDXには似合わないよ・・・(笑

↑以外に
100409-184910
CSでも冥の最小BP更新しました。
でもランクAに乗らないよ・・・(泣

蠍火も正規で↓
蠍火(クリックして拡大してね)
ラストの青枠まで耐えられました。ハードまで後もう少し!
(譜面画像はTexTage様よりお借りしました)


それでなんだかんだいいながらLv.12で
CSGOLDは蠍火以外全白、
CSトルパは黒譜面&メンデス以外全白を達成しました。
確かCSEMPのプレミアムのほうも黒譜面以外は全白だったはず。
徐々に皆伝(&全白)に近づいてる・・・のかな?


ただの報告になりましたが今日はコレでおしまい、お休み(。・ω・)ノ゙

休業日



今日は日付が変わって間もない時間に更新です。
自分の学校の近くの中学校は今日が始業式だったらしく、通学路がいつもと違い忙しい雰囲気が出ていました。
とはいっても自分の学校はとっくに始業式が終わり、それでいきなり学力テストというわけの分からないものをやっておりまして・・・。



疲れたよ~~(´・д・`)



明日は普通の授業なので頑張りやす(´▽`)





とりあえず今日のIIDXの成果↓
100408-162320100408-162837

Lv.4までのフルコン埋め完了!&サイバーフォースリミ(A)フルコン

サイバーフォースリミは中間の声スクラッチが当たってつなげれました、最後の歯抜け乱打怖い・・・。
フルコンはリアリーラブ(N)が最後に残りました、皿無理よ・・・。・゚・(ノД`)
Lv.8位からが鬼だなぁ~。
というよりほかのディスクはまともに埋めていないのでまだまだ先が長いです。まぁ目標があるのはいいことだ。
調子もいいのでこの波に乗っていきます( -д-)ノ


しかし今日はなんだかんだ収穫がありましたがプレイは30分ほど&11以上は触れず
という省エネプレイでした。

ナゼ~と言われると昨日のプレイ後から手首が微妙に痛い&目の乾燥で涙が半端なかったんです。
原因は最近の自己(事故)ベラッシュによる調子の乗りすぎ&学校が始まって寝る時間が不安定になってきたことでした。

でも寝る時間は徐々に直ってきてるので特に問題なし。
手首も腱鞘炎とかまで行かなくて単なる筋肉痛みたいなものだと思っています。←ってかもう痛くない

みんなも寝不足とかには気をつけてね(´Д⊂)

土曜日にはDDR&IIDXをやりに行くのでそのときまで力を温存しておきますww

それでは(´ω`)ノ

ハード埋め&残り+雑談

を学校帰りにやってきました、
最近ハード埋めをやっております。
コレでも十段なんでね・・・
昨日今日で埋まったハードは↓

Ristaccia tripping contact ICARUS 電人、暁に斃れる。
カゴノトリ~弐式~ VANESSA Concertino in Blue
gigadelic (H,A) 桜
・・・くらいかな?
後は11だとMENTAL MELTDOWN naughty girl@Queen's Palace
なんかも埋めました。

まぁBP重視なのでライバル登録してくださっている方には申し訳ありませんが、スコアが悲惨なものになっております。

ってかハデス今日も二回ほどやったけれど低速じゃなくてその前の乱打でゲージが30%ほどしか残らなくて死んだので、ハードはもう少し地力上げてから再挑戦します。

ACだとスクスカとかプリドンとか本気で埋まらなそうなんですけど・・・(´;ω;`)
ハードは4曲目(曲によっては3曲目)しかやろうと思わないのでなかなか進まないです。
以下残り↓
DUE TOMORROWは・・・知らん!CSじゃ埋まってるけどACでハードなんてつける気もないわ!

センス2007は・・・軸当たりを待ちましょう(忘れてた・・・)
TROOPERS→8分皿ばっかなのでいけるかも
お菓子曲→チョコ以外埋まってるのでもう少し地力があが(ry
FAXXは昨日トップランカーの動画見てたら攻略法思い浮かんだ。
それで4回やって全部縦連落ち・・・(TДT)
前半の400地帯で30%で低速突入とかドンだけ同時押し&軸が苦手なんだよと・・・。
ほかにもメンデスやら蠍火とかあるけど全部地力が足りないだけなので割愛します。

IIDXはコレで今日は終わり。







今日は友達と二人で夕食食べてきました。
今は学校が違うのでなかなか時間が合わず、久しぶりだったので楽しかったです。
学校の話とかして高校卒業したらどうするよ?とか、ゲームだったりネットの話で盛り上がったり。
今の学校の友達とかには中々話せない(にくい)ことも話せたので、なんか肩の荷がおりた感じでした。
最後は「新年度お互い頑張ろうぜ」見たいな感じで終わりました。






あぁ・・・学校が憂鬱だぁ~、ずっとIIDXとかDDRやってたいww

始業式→ゲーセン

今日は始業式でした。クラス替えというイベントが最初に待ち構えていましたが、結果は「まぁ満足」でした。
一緒のクラスになりたかった人と同じだったり、色々でしたが良かったです。
明日(今日)は午後入学式で自分たちは午前中のみだ~。(*'-'*)


学校が終わった後はゲーセンヘ、
家と学校の間にあるゲーセンで3クレほどと、
いったん家へ帰って、夕方頃DDR+IIDXの2つがあるゲーセンヘGO!!
こっちではガッツリプレイしました。

液晶とブラウン管の違いに戸惑ったものの、
「これやれば難埋まるだろ~。」的な曲(ワンモア、ギガデリ辺り)をつぶしていきました。
イカロスは鏡で、ハデスもはずれなければ埋まると思うので、近いうちにつぶしておきます。


それで収穫

100406-151538
デプストAAA-34・・・




・・・




・・・・・・えぇ~なんで鳥乗せなかったの?って言う感じですよね?
曲終盤までゴーストがチカチカ赤と白に入れ替わっていたから最後のもう一押しが足りなかった・・・。次がんばります!

DDRもSP-TRIP MACHINE(JUNGLE MIX) (X-Special)を変なとこで1booだしてフルコン逃した・・・、これもAAを狙っていく上でフルコン目指します!

後は冥(H)で鳥出したいなぁ・・・。


それと右下の柱のリンクに
パッとしない十段が皆伝を目指す日記」のリンクを追加しました。
自分のブログでは初めてのリンク追加です。
これからもよろしくお願いします。

前日・・・

今日のIIDX収穫↓
100405-223448100405-084116


ギガデリが「AAA-」のラインまで到達しました。
穴クエも前から繋がるとは思っていたのですがなかなか繋がらず、やっと繋がりました。
11のフルコンは・・・2つめです。一番最初はラブエタでした。





思えば春休み・・・短かったなぁ・・・。

短かった割にゲーセンの滞在時間がとてつもなく長いように思えますが・・・。
しかしそのおかげでたくさんの人と話す事できました。
プレイの参考だったりただの雑談だったりと色々でしたが、充実しました。(まぁこんなとこに書き込んでても特に意味もないのですが・・・。)

ってかほんとに音ゲーしてる密度が半端ない!
学校始まってもゲーセンには行くのでよろしくです(^_^)



それでなんの前日かといいますと・・・、
今日は始業式の前日でした。

今から8時間後には約二週間ぶりの制服を着て学校へ行くのです。



・・・・・・



・・・



(ノ◇≦。) ビェーン!!
宿題がまだ残ってるよ~!!

買い物とデラ考察

中途半端な時間に寝てしまってこんな変な時間に起きてしまいました。

さて、昨日はちょっと出かけてきました、
なにやら母が新しい固定電話を買いに行くとやらで池袋のヤマダ電機まで行ってきました。

今まで使っていたやつは、
電源コードがイカれててちょっと移動すると電源が不機嫌になり落ちてしまう。
というなんともいいがたい玄人仕様になっておりました。



それで無事買い物は終了~、自分の物も色々買ってもらいました。
このパソコンの新しいマウスパッドだったり。
風呂に持っていける防水スピーカーも買ってもらいました。
それがこの写真ね↓
100405-042332100405-042403
一枚目は冥の再生中

写真見た感じじゃ分からないんだけれど、プレーヤーに薄いゴムが覆ってあってそれが水を防いでいるというスグレモノです。
前から欲しかったんだけれどお値段が約35クレというなんとも手が出にくいものだったのですが購入できました。

風呂は入るのはすきなのですが湯船に使っている間が暇でしたので、これでずいぶん楽しみが増えます(´∀`*)

次に家に帰ったら、今度は妹がペンタブ買いに行くというので、ゲーセン行くのも兼ねてそれに同行。

ACも2クレやりましたがスコアなどの収穫はなし。
ただようやくACの皿の回し方(反応のさせ方)が分かるようになってきました。
まぁ回し方分かってもRed.は別問題なのですが・・・

帰って30分くらいCSもやりました。
100404-162711100404-162149

リトスマは鍵盤が光るようになってAAに乗せることができました。
↑ハード埋まってるのになぜハード付けたし

鳥が出るなんて思わなかった月光が鳥乗っちゃいました・・・。

後は最近の事故ベラッシュにちょっと疑問に思って色々考えてみました。




・・・




フルコン埋め?・・・かな。





というよりそれしかないんだけれども・・・(5日ほど前に本気で始めたし・・・)
特に月光は二週間ほど前に自己ベ出して「もう無理。・゚(゚`Д)゙」状態でした。

もしかしたら高密度な譜面を無意識に餡蜜(ごまかす)していたのが、
フルコン埋め(低難易度埋め)によって指の独立性があがったり、リズム矯正ができたのかもしれません。
↑はDDRにもいえるかも。
適当な考察ですが、昨日の冥とかの更新の伸びを見るとそんな気がしてきました。


ってかこんな当たり前のことほかの誰かが絶対先に出してるよね!?



×自己べ→○事故べ

今日はゲーセン行ってきたよ

行く途中友達に会ったよ

楽しかったよ

なにこの小学生作文ww



そしたら、

100403-192816
DP鬼鯖クリアしたよ!
ってかDってなんだよ!Dって!
中盤からグッダグダでしたがなんとかクリアできました。

う~ん・・・
発狂譜面に体が追いつかないですね・・・、Difでは割とAA以上安定してきているんですけどね・・・
コレばっかりは発狂やるしかないですからね・・・。



・・・で、鬼鯖の後に疲れたから皆伝さんと寺をやり始めたんだがな・・・。





こ・・・っこれを見てくれ・・・









画質悪くてすまない・・・
100403-224930100403-171522
左がスコア、右がBPだよ、

CSの記録をぶち抜くスコア&最小BPが出てしまった・・・、
冥(A)でAなんて記録出せるなんて家出る前思わなかったよ・・・


コレやる前にエクスシア(A)ハードクリアしたのを今日のネタにしようと思ったのに、そんなのどうでもいいほどの結果だったよ!
100403-195103


こんなに覚醒しちゃったけど
これモチベ下がるフラグたったよね?


・・・




気にしない・・・(;´Д`)

まさかの収穫

昨日調子悪いとかいってたけど、
なんか寝不足が原因っぽい・・・

みんなも気をつけてね、

それで今日は目覚めばっちりで
IIDXの収穫が大きかったです。

最初にコレ↓
3y3s(A)ノマゲ
100402-231829(AAじゃないよ!
ドクマリ地帯終わりまでほぼ2%安定だったのですが、その後のトリルが3,4で当たりが来ました!
ラスト84%を見たとき心臓バクバクだったよ・・・、
黒譜面あんま埋めてないのはキニシナイ

続いて↓
100402-222150
EMPRESS DISC
DP Lv.~9まで漂白&10ノマゲ埋め完了!

10の漂白までは時間がかかりそうですが、
まだまだほかのVer.のフォルダは埋まってないので順次埋めていきます。

後は久しぶりに冥(A)のノマゲができた、
これはランダム装備で粘着しているだけで地力上がるわ・・・
といってもBPの量がまだまだ多いので少しずつへらしていきます。

最後・・・↓
100402-233617
コンボ・・・どうしてもこうなった・・・(;´Д`)
最後くらいおまけしてよ・・・



っえ?・・・ダメ・・・?








(´;ω;`)

低難易度埋め

こんばんは、
今日はCSのIIDXで低難易度のフルコン埋めをしておりました。

うーん・・・というより
最近は発狂が前より押せるようになってきていないことが原因です、

前は冥(A)がBP150~BP180辺りやAA(A)のハード安定

くらいの地力だったのですが、最近はAAハードもちょっと危ない感じ・・・。(クッキーノマゲは安定しているのですが・・・)

ってわけでスコアアップも兼ねてLv.4から適当に埋めていました。
やってて気づいたけど、
自分は1ミスだけして後ノーミスがめちゃくちゃ多かった・・・、

皿とまわしきれなくて

「ガシャーン」

鍵盤暇だから適当にガチャガチャ→譜面降ってきて

「ガシャーン」

いきなり縦連降ってきて

「ガシャーン」





(TДT)タスケテ・・・

こんな感じで戦っていました、ってかプレイ中手汗やべぇ!!

まぁそれもあってかなんとなくやったProgrammed World(A)
AAA-18とかいういきなり自己ベ64点更新というなにかをしてしまった。

恐るべしフルコン埋め・・・( ・Д・)

とりあえずの目標はEMPRESS DISCのフォルダを光らせることかな。





ってか宿題やる気でねぇ・・・

漫画買ってきた、

四月になりました。
色々なサイトでネタが見られますね・・・、
自分が
「鬼プリンクリアしました」
とか書いてみたところで一瞬でウソと分かるわけで・・・、

まぁいつも通りの更新です。↓

今日(昨日)は出かけてきました、
まぁDDRのホームゲーセンの近くなのですが、
ちょっと立ち寄ったときに4クレほどやってきました。
100331-180800
こんなのが一つ取れたけど、他は特に収穫もなし。
寝不足もあって体が動かなかったしね・・・。
あとネタでB4Uのボルスペをやってみたけれど・・・、

あの譜面何?
基本的に交互で踏みにくい16分ばっかだし
後半はもっとひどくて「縦連しながら渡り」って何コレ・・・。

基本的にバーは持たないのですが(←バー持ち否定しているわけではないです。)
このときばっかりは後半もってしまいました。
ってかフルコンできる人いるの?
フルコンできる人はマジで地面から3mm浮いてる人だわ・・・
まぁ自分の結果は690000のDでしたとさ・・・、





今日のメインはDDRではなく、
漫画を買いに行きました。
んで買ったのがこれ↓
100401-020015
ひだまりスケッチ(5巻)です。
ちょっと前に出ていたんだけどそのときはお金の持ち合わせがなくて
泣く泣く断念・・・。
そんなわけで今日買ってきました、

アニメが合計三期放映するなどとてつもない人気ですが、自分も二期が始まるくらいにハマリ始めました。
三期は何かといいつつ見れなくて残念でした。

さぁ~読むぞ~。



 | ホーム |