

プチ遠征

盛大に寝落ちして今起きたばっかりです。

昨日(29日)は予告通り、
ツイッターでフォローさせていただいている方達(Winさん、X_TKNNさん、chika330tさん)
とプレイする為に池袋へと行ってきました。
大体自分は買い物を終えてから行ったので3時位から踏んでいました。
今日はSPが多かったですね。(恐らく今日ので100回超えたかな?)

いやぁ・・・プレイしまくりましたね。
消費カロリー1600kcal近く行っていました(-.-;)
それに昨日の体育祭の練習で足が筋肉痛だったことも加えて、
帰りは足が棒になりかけました。足がつらなかったのが救いでした。

さて今日の収穫は・・・
SP
HAPPYENGEL激 AAA
CURUS踊 PFC
ハデス激 Bクリア
FAXX激 Dクリア
っていう感じです。
他にもwhy not激がAAAでそうだったけれど惜しくも988000点位・・・。

昨日と同じで画像はツイッターに貼っておきます。

それにしてもFAXX激が楽しすぎるww
後半、足が重くて追いつかなかったのですがこれは詰めるところ詰めればCの750000位はすぐに行けるんじゃないかな・・・?
stoic地帯が見えればなんとかなるかもしれません・・・。

後はWinさんが一緒にCURUS踊を踏んでいる時に、最後の三歩位でフリーズを踏み間違えて盛大にPFC逃したのは面白かったですww

自分はおいしくPFCいただきました(^^)

いつものホームの方達(KENさん、お茶さん)とはまた違ったプレイが見れたのも新鮮でかなりよかったかなぁ・・・。

そんなわけで自分はラストのクレで抹茶プリンに食されました(ラストの滝三本目の中間で死亡)

ともあれ午後3時~午後10時という長時間、池袋でのプチ遠征はそんな感じでした。

足がぁ~w(゚o゚)w

今回お会いした方々本当にありがとうございました!
またお暇があったら踏み踏みしましょう(^O^)

さて日曜もDDRで死にに行くかな・・・(^_^;)


携帯厨

今日も携帯から、
って早くネット直れww

携帯は書くのメンドイです・・・。

しかも今日書いた分の内容メール来て一気に消えたし(~_~;)

泣きたい・・・、

今日は学校から帰った後IIDXやってました、
収穫は
ブルーレイン穴AAA
メンメル自己ベ+50位
でした
12のスコアはまだまだダメですね・・・。
何と言うかまだ指がちゃんと動いてくれなかったりします。


それで明日はツイッターでお世話になっているDDRerの方々と池袋でプレイするかも知れません。
なのでプチ遠征ですね・・・、
イヤァ池袋は久しぶりだなぁ・・・、アニメイトとかでなんか買ってくるかなぁ・・・。





後昨日の写真をツイッターに張りましたのでぜひどうぞ、
右の柱も見れば分かりますが一日の細かい動き等もツイートしているのでぜひどうぞ。
http://twitter.com/tiru_ddr

写真
http://twitpic.com/photos/tiru_ddr


ヨロロのちエタラブ日和

こんばんは、
今日は携帯から簡易更新です。

・・・いや、家の事情で固定電話料金を払い忘れたとかなんとか・・・。
今日は張りたい写真たくさんあったのにね(ーー;)

なので収穫だけ書き込みます↓

DP17エタラブ鬼クリア

SPバー持ちヨロロ920000点

が出ました!
この前やったのがきっかけでSPも少しやるようにしました。
それでいきなりヨロロ一切りクリアとか出ました(>_<)
SPはバー持っても楽しいのでこれからもちょっとづつやって行こうかと・・・。
エタラブはがちで腰が捻れるかと思った・・・、ひたすら遠い・・・ラストの低速で心が折れるかと思った・・・。

シューリョー

やっと終わりました、にくいぞテストのやろう(゚Д゚)

今日はやってないこと結構しました、髪切りに行ったり、なか卵に行ったり、と色々・・・。

だけれど午後から雨が降ってきたのでゲーセンはおやすみ・・・(実は昨日行ったけれども。)
雨降っちゃうと電車でしかいけないのがなんともつらい・・・。
なので今日はCS起動してIIDXをプレイ、
いやぁ・・・。久しぶりにまともに時間とってプレイしたわ・・・。

そんなわけで発狂はちょっとダメになっていましたが結構いい感じのスコアも出たのでホイ↓

DPLv,10初の鳥ハイスクールドリーム
100526-200800

結構更新のSPLv,10達
100526-204549100526-204846

やっと乗ったオーロラ鳥
100526-205508

そして相変わらずのエラの更新・・・、
100526-214341

う~ん・・・やっぱりCSのほうが粘着回数多いから点数
伸びるね・・・、ACでもやりたいけれどいかんせんお金が・・・ors



後前の記事で出した、やる気がIIDX→DDRになっているという話ですが、昨日ちょっとプレイして帰ったらDDR→IIDXになっていました・・・

(´Д`)

どんだけ気まぐれなのよ

まぁそういうことで今度はIIDXの話題が増えるかもしれません(´・ω・`)

後はちょっと記事のネタ埋めに動画を・・・。
って最近動画多いね・・・。
でも今日はIIDXです。

画質が糞、プレイ雑、常時打鍵でカメラが震えている、手元がないなど色々と問題がありますがおまけ程度でごらんください。

ちなみにPlutoはこの方法で難つけられました。
BPM50は流石に押せない・・・、
というよりスコアがでないです・・・。




追記、KENさん
マックで一番青いグラス当たりました・・・。コレだっけ?

テスト山場

風邪もだいぶ良くなってきました、今はノドがちょっとイガイガする感じ・・・。
とりあえず学校行くときにはリポビタンDを一本飲んで家を出ています。

それで相変わらず、テスト期間ですが・・・(´Д`)
実は明日が山場・・・、なんと古典と数学の二本立て!


(´・ω・`)ショボーン


しにたい・・・ors


まぁ明日が終われば水曜日は.59なので耐えるのみ・・・、
それにしてもテスト中は早く学校が終わるから気が楽です、12時にはもう家についているので色々なことができます(勉強しろよ・・・。)

そんなわけで今日は久しぶりにIIDXを・・・、
100524-120811100524-121238

100524-125030100524-122620

上二枚era両方鳥 下 左SigSigラス切り 右アポカリ鳥-2

eraはもうなんか分かってたというか・・・、なんというか・・・。
一発ででたスコアでした^^
ソフランというよりリズムゲー+配置次第でした、

俺・・・ソフラン大好きよ(´・ω・`)

下の写真二枚は残念賞・・・ors
SigSigはマジでショックだった、中間の繰り返し続く軸押しが1,2鍵に固まってたのが繋がって脳内で歓喜してたのにラストのトリルでハマった(泣

アポカリは写真の直前-1がでてやったら今度は-2という・・・ors

最近はDDRに目が向いていてIIDXは放置気味でしたので発狂力がなくなってて、
特に左手、クッキー一回やっただけで手がつかれちゃったり。

モチベ戻すの面倒くさいなぁ~、


最近自分には音ゲーのサイクルがあることに気がつきました。
正確には

「IIDXにはまっているとき」

「DDRにはまっているとき」

の2つ、

今は当然ながらDDRに傾いていますよね・・・、だけれどゴールデンウィークのときはもろにIIDX。
ちょうどゴールデンウィークが終わってからくらいにDDRに比重が傾いてきました。
まんべんなくできればいいのだけれどもDDRやった後はIIDXやる元気がないし、
IIDXやった後は立ちっぱなしでDDRやる体力ないし。

(´ε`;)ウーン…

まぁ結局ゲーセンに行くということは変わりないんですけどね( ゚д゚ )

テスト終わったらまじめに投稿した動画の考察でもしてみるかな・・・
それでは、

バファリン

え~っと・・・とりあえず、



「風邪ひきました」
DDRやって汗かいたせいかも・・・


いやぁね・・・
なんか土曜の夕方に目が覚めたらなんか体が暑いと思ったんですけれど、クーラーをつけても変な汗がまったく引かず・・・。
案の定、熱がでていました。

夜に買い物に行ったときにバファリンを買ってなんとかしのいでいます・・・。
それに少し寝たらかなり良くなってきました(^ω^)
おかげでこの生活リズムの崩れよう・・・ors
しかし、テスト勉強への集中力がまったく持って出てこない・・・ors
もうあきらめました・・・、
特に数学・・・、一年のとき総合評価4取ったのにね(泣
なぜか二年に入ってまったく持って理解ができない、というより興味ない


「もうできる教科だけやるわ(`・ω・´)」


ところで風邪や熱を引いた時に異常にウイダー(というよりパックされたゼリー)を飲みたくなるのは俺だけでしょうか?
ゼリーはあんまり食べたくならないんだけれど、コレだけは外せない(゚Д゚)
とこれ書いている今もチューチュー吸いながら飲んでおります。

水曜のテスト終わりまでのゲーセン行くまでには治しておかねば・・・



えっ?治す理由がおかしいって?
そんなのしらねぇな・・((;゚Д゚)オレシラナイ

それでは ノ

てすと

一日空けての更新^^

今日は学校でテスト初日でした、
結果はいうまでもなく・・・

m9(^Д^)プギャー

顔でいうとこんな感じ↓
無題


日本史なんか「卑弥呼」しかわからんわww
そんなわけで午前中は地獄を味わいました・・・ors

そして今日は休みを挟んでいるのでDDRをやりに行きました。
動画も含め↓
100521-172614100521-174424
100521-175440100521-181111
100521-190448

今日は割りと微更新が多かったです。
特に嬉しかったのがwill激、
この曲、譜面の配置もいじわるだけれどリズムも分かりづらい・・・。
Why notももう少し16分が光れば鳥は近いかも・・・、

今日も動画撮ってきました。
アラビアータとオンブレの激です。




オンブレは撮ったときに自己ベ、フルコンがでてよかった(´・ω・`)
AAまで遠くて遠くて・・・なんとか出せるようにはなりたいところです・・・。

アラビは・・・何もいうことはないです。
グッダグダです(特に中盤)発狂を終えてから精神的にまいってきました・・・(´Д`)
だっておんなじフレーズばっk(ry

それでもBに乗ったのでとりあえず安心。
後はこいつに任せる↓

無駄に疲れたい人にオススメのDPアラビアータ

・エタラブ激を1stで超えれれば大丈夫だと思っていたら同じような振り回しのBPM225に襲われた
・足元の感触が無いのでおかしいと思っていたら筐体から転落していた
・アンコール狙いでランダム選曲をしたらアラビアータに襲われ、中盤の発狂で閉店した
・発狂が終わったあとも振り回す、というかBPM225で八の字ダッシュをやらされる
・上級者が「どれ、とりあえず埋めてやろうか」と挑戦したら激も「踊も」左右振り発狂譜面だった
・開始から10歩の間に1P→2Pを一往復させられた。
・楽ならば大丈夫だろうと思ったら、4分で振り回しが激しい、というか激のCUT ONだった
・閉店者の2/3がFINAL選曲。しかもバー無しで越えるのは"格好良い"という都市伝説から「中途半端な実力者ほど危ない」
・「そんな危険なわけがない」といって出て行ったDP発狂erが、5分後息も絶え絶えになって戻ってきた
・「バーを持てば追いつけないわけがない」と出て行ったバー持ちが踏めねえよばかと悪態をつきながら戻ってきた
・最近流行っている攻略法は「JUMP OFF」 最後の滝の同時が消えるから
・アラビアータ初見で閉店する確率は150%。激で死んで、次クレで踊でも死ぬのが50%以上の意味
・DDRにおけるDPアラビアータ激死亡者は1日平均120人、うち約20人が初見FINAL選曲。
(2chDDRスレより)




うーん・・・それにしてももう少し発狂が踏めるようにならんと・・・(泣

その前に水曜まで続くテストを何とかせねばいけないのですが、
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

おやすみ

今日もお休みです(´・ω・`)

PCをつけると自然と真夜中になってしまうので、
今日は夕方(16時頃)予約更新です。

それでは(´∀`*)ノシ バイバイ

寝落ち

こんばんは、寝落ちしていました・・・、
完全に眠気が覚めてしまいました・・・((((;゚Д゚))))

相変わらずテスト前なのでちょいちょいとやっていますが、クラスのほかの進行状況を横から聞いてると自分だけ取り残されたような気が(泣

でも正直テストとか面倒・・・ors 仕方ないけれども。

それとちょっと考えてみたら、
金曜日からテスト→土日休み→金曜午後ゲーセンいけるんじゃね?
という考えが頭をよぎった(´・ω・`)


ゲーセンに行ってしまおうか・・・それとも


( ゚д゚ )彡

本日は・・・

お休み(つ∀-)オヤスミ


また明日
( ´Д`)ノ~バイバイ

今週金曜は・・・

テストです!
もう泣きたい(´Д`)

更新疎かになるって言ったのになんか律儀に更新してるし・・・俺。


テストまでは事実上「音ゲー禁止!」ということなので
昼休みとかにハンドクラップ音源をi-podで無限ループしておきます^^
目立たないところでつま先立ちをしたり

そんなこんなで来週水曜までは耐えゲー(?)です。

ツイッターでも話したけれど、DDRのプレイ中、手の位置ってどうなのかな・・・。
昨日自分のプレイ動画を見てみたけれど発狂やるとき以外はそんなに手を振ってはいない気がするけれど・・・。
結局どれが正解なんていうものはないので気にする必要がないとは思うのですが・・・。



後は上半身の安定とかも結構重要ですよね、
そういえば昨日のセイバーの動画でも49秒あたりで思いっきりバランス崩してコンボきっちゃっています。↓


う~ん・・・コレはやっていくものでしょうかね?
難しい問題だなぁ・・・

収穫あったよ^^+プレイ動画

さてさて、休日をまちにまってまちまくったtiruです。

IIDXは昨日のアレがあったのでおやすみ中・・・

それでDDRをやってきました、「お茶」さん(自分のホームの常連)と交互に踏み踏み・・・。

今日は激(発狂除く)をメインに踏んできました、

EXTRA進出で
自分はそのクレの中でプレイした難易度しかFinalでオンブレが赤字にならないかと思っていた・・・。
でも1st 2ndで激をAA出せば全部赤字になるのね・・・。

それでは↓
天ヒー激
100515-170530
水曜に自己ベ更新ktkr、とか言っていたわりになんか今日もやったらあっさり更新しました・・・。
もうちょっと体力があればフルコン+AA乗るかもしれないです。

Fly Awayリミ 激
100515-180111
フルコン・・・はできるんだけれどなんかスコアがでない・・・、
まぁ13ですしね。
それと地味に何度かある縦連+同時のアレがうまくはまらない、あそこでいつも無駄にグレがでてしまう・・・、左足のジャンプが少し遅れ気味に動いているのも原因かもしれません。

筐体トップの常連さんのスコアを塗り変えたいのでもうちょっと粘着してみます。

オンブレ激
100515-183849
コレはフルコンしてから、今日までほんっとうに放置していた譜面です。
後半にあるフルコンキラーでコンボ切ってしまいましたが自己ベ更新できました。

序盤の「テーテーテー」縦連、
前半のわけの分からないスキップ、
後半の16分交じりの譜面、
どれもコレもいやらしい・・・、
特に後半鳥フェニ激の同時なしくらいの忙しさ・・・、

良譜面ではあるけれど、セイバー激よりスコアがでません。
14クラスだよな・・・(汗
とは言え、少しだけAAの可能性が見えてきたのも、今日プレイして分かりました。
ちょっとずつスコア更新していきたいと思います。

激ゼファー
100515-193032
初見でフルコンktkrww
本当は鬼やろうと思ったのですが、この後エタラブ激をやるということを脳内で決めていたので激に抑えました。
しっかしこの曲判定がつかめない・・・グレ62個って・・・。
いい渡り譜面なんですけどね・・・^^


今日一番の収穫+惜しいで賞↓
セイバー激
100515-180338

1切り、惜しい・・・ors
でもそれ以上にAA乗ったのも良かった(`・ω・´)
次は鳥目指しま・・・せん、無理です。


それと今日は動画を撮ってきました↓




上からセイバー激、Fly Awayリミ激です。
自己ベ更新したのでもう一回やってみるか的なノリで撮ってみました。
どちらもあまり出ないような箇所でミスがでていますが是非どうぞ・・・。


今日をちょっと自分の動画見たりして振り返ってみると、前より上半身が安定している・・・様な気がする・・・かもしれない。
セイバーなんかは1ヵ月ほど前に比べると明らかにミスが減ってるし。
オンブレもきちんと踏み切れていました。

ようやくつま先立ちが安定もしくは、踊をがむしゃらに埋めた効果がでてきたのかもしれません。
相変わらず発狂は踏めてませんがww
これからはもう少し激を混ぜてやっていこうかと思います。



その前に定期テストですが・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

慣れちゃったものは仕方ない・・・、

今日は帰りに久しぶりに元ホームでIIDXやってきました。
本当は2chの十段オリコをやっとこうと思ったのですけれど、いかんせん疲れてて・・・主に腕が・・・。なので結局2クレほどやってオリコは未プレイ・・・。

こっちのゲーセンほうが学校帰りで便利なんだけれど肝心のDDRがない・・・ors
それに音ゲーの過疎っぷりwwIIDXはともかくギタドラにも誰もいないって・・・。

それでいざやって見ると・・・これまた光らない・・・、
やっぱり液晶でなれた分ブラウン管だと判定がくそ早く感じました。
おかげでエラノス(A)を低速大当たり引いたのに鳥乗らないとかね・・・ors
AAA-16って(泣



そういえば今日は発狂、というより11↑が全然押せていませんでした。
理由は「学校の体育」コレしかないでしょう。

「バレーボール」というね・・・。
これは手首辺りを無駄に酷使するスポーツです・・・。
おかげでアンダーハンドパスで手がボールに当たった部分が内出血しております。
しかも毎週やるんだと・・・

        \  ヽ     ! |     /
     \    ヽ   ヽ       /    /       /
        お断りだああああああああああぁぁぁ!!
        \          |        /   /
                        ,イ
 ̄ --  = _           / |              --'''''''
          ,,,     ,r‐、λノ  ゙i、_,、ノゝ     -  ̄
              ゙l            ゙、_
              .j´ . .ハ_, ,_ハ   (.
       ─   _  ─ {    (゚ω゚ )   /─   _     ─
               ).  c/   ,つ   ,l~
              ´y  { ,、 {    <
               ゝ   lノ ヽ,)   ,




さて・・・気が済んだので明日はDDRやってきます。

それでは、

明日から・・・

「テスト一週間前です」

・・・


( ゚д゚ )彡



テストなんか「( ゚ω゚ ) お断りします」
えっダメ・・・?


でも何で金曜日からなんだろう・・・、まぁ土日に一夜漬けできるんでラッキーですが。
そういえば今更だけれど学年上がってから授業スピードがめっちゃ上がってる気がするんですけど・・・(泣
いやぁ、もう勉強なんてやってる意味が分からない・・・。
IIDXとかDDR見たいに「面白い」「上達が分かる」とかが入っているのならば少しはやる気も出るんでしょうが・・・。
まぁそれがないから「勉強」なわけで・・・(;^ω^)



うーん・・・土日にどっちもDDRをやりたかったけれど今週は土曜だけになりそう・・・。
テストが終わるのが26日です。
それが終わったらDDRをX2に向けて、今自分が持っている情報などから色々カキコしてみようかな・・・

というわけでテスト終わるまでちょっと更新が疎かになると思いますのよろしくお願いします。

足つりかけた・・・ors

最近ちょっと適当な更新で申し訳ありません( TДT)ゴメンヨー

音ゲーをやる時間があまり取れなくて納得したリザルトがでてこなくて・・・。
そんな気分やなこのブログですが是非よろしくお願いしますね(;^ω^)

今日は学校で無性にDDRをやりたくなってきたのでDDRをやってきました。
学校から帰宅→いつもの時間の約半分という自分でもびっくりな速さ・・・(自転車っていいね。)
そして家でPCでぼちぼちやってその後に向かいました。
普段は一駅だからと我慢していた電車を解禁しましたw

それでリザ↓
100512-184852100512-191113
100512-191537100512-202311
最近はスコアの調子がなかなかいい感じ・・・、ただ1グレは無視してください、もうAAAで満足です・・・ors

凛として咲く花のごとくはアンコール選曲→謎の死亡とかいうものだったので次のクレの1stでつぶしました。
それにしてもこの曲後半のサビに入るととたんに判定が変わっているような気が、そのせいかパフェが多い・・・。

ボーカルがラストでちょっと走り気味に歌っているからかな・・・?

stoicはFinalステージランセレででてきたものを無事にAAA乗せ、
ラストの停止・・・アレさえなければ・・・アレさえ・・・ors

ホラチオはまぁまぁですが一応ボス曲AAAってことで・・・。

今日一番の収穫は激天ヒーをA乗せできたことですね!
コレで激ホラチオに続く二つ目のLv,14をA以上にできました。

ただこれ出した次のクレで足がつりかけたので今日はそれでおしまい・・・。
足がつりかけて途中落ちしたセイバー踊をフルコンしたいよ・・・(泣

後DDR終わった後、「まぁやるか~」的なノリでやったIIDXの1クレでまさかのエラステ(A)をフルコンできちゃった・・・↓
era
いや・・・途中からフルコン狙ってスコア残念だったけど、これはびびった・・・(;^ω^)


それにしても・・・、自分は13までのスコアに比べると発狂のスコアが低い気がする・・・。
ゲージは残るのですがマベらない・・・。
微発狂が延々と続くトリフェニ激やぶっちゃけ8分で振り回すだけのアラビアータ激はBに乗るのですが、それよりレベルが下であるパラリス激やMAX300がいまだにA以上乗る気配すらない・・・、
MAX300にいたっては後二万点くらいでA乗るのに・・・ors

(´ε`;)ウーン…

弱ったなぁ・・・、まぁやるしかないですね、発狂に関しては。



それと今日はクレが意外と少ない思っていたのに消費カロリーが1000を普通に超えてた件↓
100512-205634
何でかと思ったら10回中5回アンコールまで、3回エクストラ、残りランセレによる事故死、
となんとも「もったいないからできるだけ仕様」な俺・・・、そらぁ足もつるわww
だってIIDXでは4曲がほぼデフォだから、DDRだって

後はちょっと携帯サイトで面白いものを・・・。

「トータル消費カロリー52970.93kcal 746.4km歩いたのと同じ」

・・・



・・・(;^ω^)

なんかごめんなさい(m´・ω・`)m

ねーむい・・・

眠かったです、いや、もう本当に・・・。(ただしIIDX除く)

DPハード↓
100511-233356100511-233123
パンチラ仮面(A)&蠍火(H)ハード!!

パンチラ仮面は何気に自己ベもAA乗りました!
ところどころやってくる発狂にゲージが削られながらもなんとか抜けれました~。
蠍火もラストよりも道中の同色階段がどれだけ押せるかでした。

11クラスもいくつかはBPを更新して、ハードはまだ無理だけれども着実にいい方向へいってますよ~。

SPのほうも自己ベラッシュはなりませんでしたが、いくつか更新できました。
だけれどハード特攻したクッキーが前半大当たりで自己ベ+50近くでてたのに後半発狂で死んだのはもったいなかった・・・ors
なぜハードで特攻したしww

そんなわけで調子は崩していなかったので安心していました(´・ω・`)

まだまだ発狂が押せていないのでこれからなのですが・・・。

譜面眺めてた・・・

月曜日って憂鬱ですね・・・。

毎週この日が来ると週末の土日が待ち遠しくなる・・・(泣

それで今日は異様に疲れていたので音ゲーは控えめに、
疲れているときにやっても大して意識が向かずに無駄に時間をすごしてしまうので(゚Д゚)

そろそろテストも近いので音ゲーのやる頻度が低くなってしまうかも、

いや、テスト勉強をまじめにやってるわけじゃないと思うけど・・・。
なんかそういうときにゲームをやってると罪悪感が急に襲ってきてやる気が・・・('A`)

タイトルにある通り学校でも家でもどこでも譜面を眺めていました、後PCをちまちまと・・・、
譜面の攻略・・・しようと思ったけど、PC上に起こすのが面倒になってきたのでまた後日に(オイ

そんなわけで今日は早めに寝ます!
おやすみ~(´∀`*)ノシ バイバイ

続1グレ祭り・・・ors

今日は昨日の方とは違う常連のDDRerと回しで踏みました。

今日を一言で表すと
「ぬおぉぉぉぉ!!なんでこんなグレートがグレてr(ry」

      ∧     
   /´。 `ーァ
   {○々゚0l´=3  ゲフ
    ( ⊃ ⊂)
    > >


そんな感じで今日も1グレ祭りでした、
コレはもはや呪い・・・だれかタスケテ(;゚Д゚)
以下リザルト↓
100509-161329100509-170201

もう99xxxxの数字を見るのはこの二日でどれほどだろうか・・・
いい加減999xxxの量産したところを見たいよね。(泣

それでも今日は意外と嬉しい収穫が・・・。↓
100509-180336
苺プリンをBoo2で完走!363コンボ

地味にボルテージが162(?)位まで伸びました。
どこで切ったのかというと・・・↓
pluto_re_8t(クリックして拡大してね。)
画像の最初の行の部分で続けて2ミスしました。
ココの部分はちょっと油断していたので切ってしまいました(オイ
なので今のところ理論接続しております。
今作中につなげられるといいなぁ~、イヤ、粘着は面倒だからしないけど・・・。

思えば前にも似たような切り方が・・・と思って画像探したらあった↓
091019-162709(10月19日)
っておんなじコンボ数wwトラウマだぞコレはwww
BPM400の8分をつないで4分の渡りを切るとか(泣
いや普通に難しいけど・・・。

プリンの画像を探したらこんな懐かしいものも見つけられた。↓
090805-134733090805-134349(8月5日)
なんと足龍になった瞬間でした。
おぉ・・・きれいな五角形、今ではボルテージが160↑ストリームが112と変な形をしていますが(鬼鯖無理よ・・・
それにマベが50000と少ないです・・・。

画像の日付見てみたらちょうど夏休み真っ最中の時でした、
部活もやめてなにやってたの俺ww

思えばこの頃は一人でちまちまとやっていたなぁ・・・、EXTRA演出なんか縁がないほどクリアラーでした。

6月からDDR始めて気がつけば約一年・・・、
ゲーセンでは筐体の配置も変わったり、自分はスコアや踏み方を見直したり、
後はほかのDDRerと話すようになったりと色々ありました、

次の6月にはX2になりますね、
あぁ~今から楽しみです(`・ω・´)


追記
ブログのアクセス数が400を超えました!
皆様ありがとうございます!
どうぞこれからもよろしくお願いします!!

1グレ祭り

今日はDDRを踏みに行ってきました。
ゲーセン行ったらよく話す足神の方もいてやる気倍増でした(笑

そういえば・・・。
発狂踏まないと全然踏めなくなるね・・・。
最近はDifの鳥コン埋めばっかしていたせいか、発狂が踏めなくなっていました・・・ors

こりゃヨロロ激からやり直さないといけないなぁ~(泣
ヨロロもそろそろAに乗せなければ。
STR的にもまだ足鳳凰になっていないし・・・


それでも発狂以外は何気に収穫がありました!
しかし、地味に精神的に来るリザばっか・・・。
それでは↓
100508-165625100508-173645
100508-191136

後一個が二曲(;゚Д゚)
かろうじてパフェったのがラズベリーBASICのみ・・・。
俺どんだけ緊張に弱いんだ・・・ors

その後もいくつかAAAを・・・。

そういえば鬼イシハラータにも特攻してきました。
原曲より戦闘機がチートクラスに強くなっているあの曲です。

「17の二つ目のクリアなるか!?」

と思っていたのですが
上でも書いたとおり発狂力が落ちているので途中で死んでしまいましたが・・・。
え~と確か・・・



これの1:31秒くらいまでいって落ちた気が・・・
スコアは約470000点。


ってコレもしかしたらクリアできたんじゃないか?
この後の発狂を踏めていれば後半はゲージの甘さを使って抜けれた気が・・・。

なんか悔しくなってきたぞ・・・ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


明日も踏みにε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ 逝ッテキマース
イシハラータは踏みませんが・・・

リズムがくるっとる+パラエボXスペ攻略

新しく相互リンクを追加いたしました。

くりえいてぃぶな日々

簡単に言えば友人のブログです。
読んでいて中々面白いので是非飛んでみてください。
今はメタルギアの新作の攻略に忙しいそうです。


以下本文↓

相変わらず生活のリズムが元に戻らなく、学校から帰った後IIDXをやる気もおきなかったtiruです。

思えば短かった・・・ゴールデンウィーク・・・ors

ところでIIDXの新作ロケテのなかでTatshさんの新曲が発表されたのは前の記事でカキコしました。
ロケテなのになぜか動画があがっているので、どうせなので見てみました。↓



1つは音声のみ、もう1つはプレイ動画つき。

一通り見てみたのですが・・・。
大まかにまとめると

「Tatshさんの新曲(・∀・)イイネ!!」
「sotaさんコレ舐めてクレヲパ(ry」
「セッションなんすかこの譜面ww」

といった感じでしょうか・・・。
Tatshさんの新曲は一発で気に入りましたw
ゼファー見たいな雰囲気でしょうか?
情報によると「DPの譜面は無理皿がある」「X譜面アルヨー」
らしいです。(不確定ですが)

sotaさんの新曲は自分の別名義とのコラボ(?)ですね。
個人的にアラビアンは好きな曲なのでよかったです。
譜面もなかなかの良譜面な感じが・・・。

セッション・・・序盤の譜面やりすぎww
同時押しの縦連がひどい・・・。
後半も二重階段、乱打と実に乱による当たりハズレが大きい譜面・・・。
二重階段はBPM189なのでとても早い!卑弥呼の練習になる・・・か?
メンデス、バドマニなどのお菓子曲より上のクラスのレベルに感じました。


あぁ~新作が待ち遠しいですね!!
いや、皆伝取りたいから待って欲しいけど・・・(;´Д`)

その前にDDR X2ですね・・・、分かります。

今日は前にゲーセン行ったときにパラエボXスペの踏み方がワカラン!と聞かれたので今日はそれの譜面攻略をして見ました。
前の攻略よりは分かりやすくなっている・・・はず・・・。

是非参考にしていただければ。↓
パラエボ 攻略カキコ済み(クリックして拡大してください。)
今回もMGH@縮小営業中さまから譜面画像をお借りしました!

実験的にzoomeでプレイ動画をあげてみました!
参考にはならないと思いますが是非どうぞ。

まだ五月ですよ?

こんばんは、
今日は久しぶりの学校でした、いろんな意味で大変でした。
主に起床時間で、
やっぱりリズムが狂うと一日が全部ダメになっちゃうね・・・
ってコレ昨日も言ったような・・・ors

今日は家でおとなしくCSをやってました、といってもゲーセンは学校から真逆の位置にあるのでいつも行けるわけじゃないのですが・・・。

DPのみですがリザ↓
100506-181300100506-180822
11に2つランプがつきました。
リトスマはSPほどひどいものではないのですが、今の自分にとっては十分鬼畜なものです。
最後の乱打はヒヤヒヤしながらコンボ繋ぎきりました・・・。
DPは普通の乱打でもミスが出るから気が抜けませんね・・・。
そういうSPにはない緊張感もDP面白味の1つなのですが。

ゴールデンウィークも終わって今日から元の?生活に戻ろうとしているのですが・・・、



暑い・・・ι(´Д`υ)アツィー



なにこの気温?なにこの日差し・・・。とても五月とは言えるものじゃないですね・・・。
今日ブレザー着ていった自分がバカ見たく思えました。案の定、教室に居る人たちもシャツのみ、
まだクーラーをつけていないのですが耐えられない暑さでもなく・・・。
でもやる気が起きない状態がだらだら・・・。
夏が悲惨なことになりそうですね。


後は今日体育祭の走る種目を決めてきました。

七時間目に・・・

(゚д゚)!

自分は無難に200m走にエントリーしておきました。
ただ「部活入っていないのに足だけ速いやつ」みたいな感じで自分はクラスメイトに認識されているので(実際はDDRのおかげ?)
自分が黒板に名前を書いていたら後ろの方で


「○○(本名)クラス対抗リレー出そうぜ、たしか50m6.4秒だろ?」
「わけわかんねぇ俺より速ぇじゃん・・・、そういえば陸上部入ってたんだろ?」
「いや、すぐやめたらしいよ、帰宅部だって。」
「でもゲームばっかやってんのになぁ・・・おかしいよな。」
「あははは」

っていうような会話が・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

リア充め!


自分は陸上部じゃありません・・・、帰宅部です。
学校にPSP持って行ってごめんなさい、
でも自重はしません。


・・・体育祭頑張ります( ゚∀゚)ガンバルヨー

おやすみ

今日はIIDX、DDRともにお休みです。

なぜか?そんなの宿題終わってないからに決まってるじゃん


とりあえず今日はゴールデンウィークの間に悲惨な状況になっていた自分の部屋を掃除から始めました、
といっても散乱していた紙袋とかを捨てるだけ・・・。

うむ・・・いつも思うんだけれどなんでアマゾンで物を注文したときこんなにゴミが出るんだろうね・・・。
コンバーター1つ買ったときにはそれがしっかりと包装されているから包み紙がかさばるかさばる・・・ors

だけれどそれ以外は、全体的に「安い」「早い」「便利」の三拍子がそろっているのでアマゾンは重宝させてもらっていますが。



そして皆さんはゴールデンウィークは何をしていましたか?
自分は大体の日がゲーセンでIIDX&DDRを、家ではskypeで友人と喋るという世間一般の「旅行」だとか「帰省」などのイベントとはまったくの無関係な生活をしていました。

おかげで昼夜逆転しかけている生活&PCほぼ起動状態というとても自慢できない生活スキルを手に入れることができました(;゚Д゚)

もうね・・・こういう生活はずーっとうっすら眠い状態が続いていまして、体が「健康に良くない」というサインを出しています。(今現在も)

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

休みは終わりたくないものですね。
今週の残り二日・・・学校頑張ります。
それでは( ´Д`)ノ~バイバイ

AC収穫祭+BMS

今日もゲーセン行ってきましたよっと・・・
あぁ・・・どんどん生活リズムがずれてゆく・・・ors

ゴールデンウィークはそんなものだよな!!(爆

目の前でメンデス(A)一切りをみて
「あぁ・・俺はACではフルコン梅は絶対しないなぁ・・・」なんて思った今日でした。

それでACでのリザ・・・はないのですが、ってか写真撮り忘れた・・・。

最近は調子もよくて、よかったのではないかとおもいます。

でもPCサイトはたまにライバルのスコアが表示されないから比較できなくて困る・・・

でも結構更新したので書き込んで見ます・・・↓
moon_child 2223
smile 2599 ちなみにAAA-4 AAA-4←コレ重要
AA 2877→2910
Arabian Rave Night→2604
FAXX→序盤400地帯死亡ww
ICARUS→2095
garden→1957
Sphere→1987
THE DEEP STRIKER→2601
ALFARSHEAR 双神威に廻る夢→1914
Zenius -I- vanisher→2193
雪月花→2126
snow storm→2551
Scripted Connection⇒ A mix→2527

自分でも言うのもアレだけれどなかなかの結果・・・

抜けるものなら抜いてみろ
・・・ごめんなさい冗談です、もうこれ以上伸びません(m´・ω・`)m

CSのスコアをゲーセンに持っていったら以外とやろうと思う曲が増えて中々便利でした。

スコアだけだとまだまだAAなんかまだCSに100近く離されているので悔しいですが、AAは粘着面倒くさい・・・(´ε`;)
後は桜がCSを中々抜けない・・・5点!5点なのに・・・(゚д゚lll)
Vなんかは言わずもがな・・・ors

ってかsmile・・・AAA-4って・・・もう(´・д・`)ヤダ
何故最後まで頑張らなかった・・・。

そういえばPCサイト見てて気がついたのだけれどSPの選曲順位でプレイ10回以上やってる曲が17曲しかなかった件・・・↓
無題
(´Д⊂グスン
どんだけフォルダ埋めてないねん・・・。ゴメンよライバル達・・・



ところでタイトル通りBMSとやらをDLしてみました。コンバーターも用意済み。
まだまだ触りで発狂BMSは3,4曲しかやっていませんが・・・(そもそもニコニコにあがっているオリジナル譜面がやりたかっただけなので)
一言でまとめると面白いです。

ぱっと見、東方の曲が多い・・・のかな?
まぁ自分は東方は触ったことがないのでよく分かりませんが、
ただやりこむかというと多分それはないと思います。
発狂BMSで地力上げ・・よりも低難易度でマッタリがメインになるかも・・・
それじゃ発狂BMSじゃねーだろというツッコミはしないでくださいね。

それと判定ですかね・・・、自分ではかなり調節して直したつもりなのですが、いざCSを起動すると・・・

クロスロード(A)自己ベ-80

とか叩きだしました(オイ
ちょっとやったら元に戻ったのですが、もう次が怖くて怖くて(;゚Д゚)

柔軟剤・・・

といえば・・・


やっぱり「ソフラン」ですよね!!(爆



何言ってるんだ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン



冗談はさておき・・・
今日はDDRと寺をACでやってきました、
ぶっちゃけてしまうと、収穫なし!
いやAAAとかはでたのはでたのだけれど特に写真張るレベルでもないしそもそも撮っていない・・・ors

始めてすぐは割りと上々な滑り出しだったのですが・・・、徐々にマベの精度が落ちていって結局自己ベ更新はほとんどありませんでした。
あったといえばパラノイアXスペ850000でたくらい・・・?かな

うーむ・・・発狂が全然踏めんぞ・・・(泣
まぁ次に踏むときに期待しよう・・・。



続いてIIDX。
IIDXはちょびっとしかやっていないのですがイカロスの穴がもう少し更新できそうな気配・・・おそらく2150位まではいく・・・かも・・・。(CSは2093ね)
後はセンス2007のハードもいくらかやれば埋まります。
スクスカは・・・現状は不明です・・・オリコ組んでやったらBP40位でた・・・。
ってかハデスのライバルスコアが高すぎなんですけど・・・。

もっとAC慣れしなければなぁ、ムンチャとか100以上離れてるし・・・。


それとX2の話↓
今日もパセリのロケとしてX2のロケテが開催しています。
自分も行ってみたいけど、あんまり並んだりするのいやだしなぁ・・・(笑
今回も見送りですね、稼動も近いですし。
やっぱりポゼッションとか出てるのかな?

ポゼッションが気になる方は↓から(耳コピのようですがかなりの再現度らしいです。)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9408886
海外サイト「ジーニアスワンバニッシャー」様による譜面修正版・・・?↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9923341

後はコレ↓
http://www.nicovideo.jp/watch/nm8679122

自分からは一言・・・

「すっごくオンリーワンです・・・(・∀・)」

「またせたな!!」とか「このターン・・・俺のすべてをかける」とか脳内で補ってください(笑


続いてIIDX、
こちらも18のロケテが違う場所で行われています。
新しい情報の中に・・・

なんと!「Under The Sky」が復活しているそうです!!
それともう一つ、
↑の作曲者でもある「全押し」「キラー譜面」でお馴染み?のTatshさんが18にて新曲を発表したそうですね。
もしかしたらZenius -I- vanisherの続編も本稼動で登場するかも?
今から楽しみですね~


それとTatshさん
また2000ノーツのキラー譜面を用意してくだ(ry

何でもありません・・・ゲフンゲフン(゚д゚lll)

がっつり


ってほどではないですけど家にこもってCSをやりました、
てかゲーセン行く以外家をでる事情がないってどういうこと(爆

それと松屋に行ってキムカル丼の並食べたら、まじめに吐きそうになりました。俺・・・そんな少食だったっけなぁ・・・(泣

DPの調子がまたまたよくクリアランプがそれなりにつきました。
100502-215235100502-214135
シークレット(?)と覚醒の穴にノマゲができました。

九段になりたての頃選んでBP170でたのはいい思い出・・・ors
ほかにも地味に嬉しかったリザ↓
100502-133730
何気にDPでMAX-表示出るのは初めてじゃないかな・・・?
難易度はともかくスコアが取れてよかったです。



続いてSP
SPは急に発狂が押せるようになってかなり自己ベ更新が増えました、
とりあえず↓
100502-222344100502-220637
100502-150542100502-144615
100502-141611
なんとなく選曲したらAAが3000乗りました( ^ω^ )
中速同時押し乱打があんまり好きじゃないので久しぶりでしたが、それがよかったのか12にしては大幅更新でした。

ほかにも10あたりのスコアもごろごろと更新。。。
後はなぜかデジタン&ノーティ二曲が大幅更新(ノーティの写真忘れた)
+110って今までドンだけ回せていなかったのよって・・・、
まぁ1st侍がガチで死ぬ位の皿苦手ですがががが・・・。

後はアラビアンAAA-10とかプログラAAA-2とか覚醒AAA-20とか悔しくて仕方がないスコアがいくつか・・・(´Д⊂グスン

「どうしてこうなった・・・」的なスコアばっか・・・、
そういえばデプストもAAA-34でとまってたような・・・

まさに「中途半端乙」



・・・ors


仕方ない・・・明日はゲーセンでDDRやってくるか!!

スコア表


こんばんは、
今日は久しぶりにCSDDを起動してクリアランプ埋め&自己ベ更新をしてきました。

いつの頃かも分からないスコアでしたが、今やってみるとあっさり+100とかでてしまったりと「なんだかなぁ~」って気分に・・・。

そしたら・・・↓
100501-170402
クエルが食えました(ノマゲ)なんかBP120↑でてるのにラストが94%残ってた・・・。
まぁもう少し地力上がったらハード埋める予定・・・
予定ですが・・・。

後は今日、CSとのスコア差が気になって、フリーのエクセルをDLしてググリながらちょっと打ち込んでみました。
その画像です(見にくいですが・・・)
気になる方はどうぞ↓
IIDX12スコア(クリックして拡大してみてください。)

今回は12だけですが、一応11の表も作ってあります、ただ数字打ち込むのがめんどくさいのでちょっとずつ打ち込んでまたうpします。

見てみると分かるのですがやっぱり粘着回数の違いからACでスコアが勝っているものがほとんどない・・・ors
ハード埋めするために若干BP重視ではありますが・・・、
これからぼちぼち近づけていけるようプレイしていきますかね・・・。


それでは(´∀`*)ノシ

桜・・・。



どうも、今日は皆伝の方がいらっしゃって交互にプレイしてました。
ってメンデス前半ほぼパフェって何よ・・・恐ろしい・・・。

というわけで今日はDPの収穫が多かったかな・・・?
一気に張っていきます↓
DP
プログラムワールドセカ天アラビアン
SP
桜sss

DP
セカ天→昨日の雪辱を晴らしてきましたよ・・・、最後はもう気合でした。

アラビアン+プログラム→アラビアンはCSでも埋まったので、ACでも、九段取得時の初見プレイのBPからするとずいぶん九段らしい実力に・・・
プログラも同様CSの課題曲なのでこちらも、ラストで踏ん張れました。



SP
SSS→やっとハード埋めしてきました、いつも、やらなきゃなぁなんて思って放置していたのが今日一発で埋まりました。

桜→オリコで数回更新したのにもかかわらず、最後スタンダードでやってスコアが事故ったという不思議・・・、ともかく今日だけで70点近く更新できました。
CSの1850が以上に遠く感じるのは何故だろう・・・。

ほかにもハデスBP24+自己ベという記録、ラストに一回やった冥(縦連メイン3サブ2)でBP160チョイがでました。

ハデスはまだハードはしていないけど、BP的にできると思うので気が向いたら・・・、
ACで埋まりそうな未ハード↓
スクスカ ハデス 浮沈艦 クッキー ドミニオン FAXX oratio センス2007 曲トルパ

そのほかはまだ地力不足ですね・・・。
というより↑であげたのは全部CSで埋まっているので問題なし、
しいて言えば「皿複合」がほとんど残っていること・・・(泣

バドマニやらメンデスなんかはわざわざ当たり待ちするものではないので放置しておきます。

スコア力が前より低くはなっているものの、冥のBPを見る限り発狂力は不調前元にも戻ってきている模様・・・。

DPの比率増やしたらかなり指が動くようになってきました。(個人差があると思いますが。)
たぶん次のACは月曜・・・?になると思うので、それまでCSで地力上げします!
後はできればハデスをAA乗せること・・・、ってかライバル強すぎだよ!
軸押し+同時押し苦手過ぎるなぁ~。


 | ホーム | 


