

IIDX

IIDXのモチベが何故か急に再燃しました。(ただしダブルプレイ)

シングルはそれなりにやっていたのですが、とは言ってもまともに☆12は押せなくなってるくらい。だからダブルをやり込むのは久しぶりでした。
久々にやったぶん指がガチガチでしたが三日もやってたらずいぶんマシになって今はクリアランプ更新出来る位に戻ってきました(^O^)

『目指せ十段』っと言いたいとこだけれど…
試しに特攻した今作のボス『Raison d'etre~交差する宿命~(A)』で普通に常時2%でボコボコのボコボコのボコボコにされてもう笑えました(←

A灰のラストでノマゲもハード出来ない位の階段下手erには次元ががががが…ors
っていうか普通にまだまだ地力不足なんでもっと☆11のハード埋めと☆12のクリアランプ付け頑張ろう(゜∀゜)

携帯からだからちゃんと読めるかわからんぞ…多少読みにくくてもごめんなさい(笑

それでは、

困った

インターネットが使えなくなった\(+×+)/
ちょっときつい(ToT)

探し物

土曜に池袋、日曜に西浦和→大宮と遠征して見事に風邪引いた俺です。
鼻がやばいです、助けて!誰かティッシュщ(゚д゚щ)カモーン

西浦和のゲーセンの朝錬が羨ましすぎた、9時~12時から200円でフリープレイって・・・ors
所沢なんかDDR100円3曲ですよー、まぁ普通そうですけれどね(笑
ただ、大宮のDDRはひどいと感じましたね、ガレージとやらのしかやっていませんが、1Pの←が3~4割は反応しない、これじゃせっかくジョイント&4曲設定なのが意味ないわ。

さてさて、タイトルの探し物なのですが、最近中古のゲーム屋であるゲームを探しています。
スカイガンナー』ってゲームなんですが。
オープニング↓


まぁウィキペディアとかみてもらうとわかるんですが、宣伝が少ないせいかかなり売れてないらしいみたい。
OPみていただければわかるだろうがかなりの良曲(←
PS2でてからあまり日が経ってない割にはグラフィックもいいし。
ちょっとゲームバランスがきついとこもあったけれど、文句なしに近いゲームでした。

自分はシューティングとか、というより音ゲー以外首突っ込んだことがないからあんまりわからないだけれど家にあったゲームの中でとても面白かった記憶があります。
それを久々に動画でみたら『またやりてーなー』とか思い始めたこのごろ・・・。

特にこの動画↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5227335

この動画の三体目がいっつも時間切れで倒せないのをみてから思い出しちゃってからがもう涙目状態です。
くそぅ・・・兄貴からもらって確保しておきゃよかったぜ・・・、どこに行ったかわかりゃしねぇ・・・。

こういう思い出って大切よね・・・。

今週からPix投げだかなんだかわからないですが新しい解禁イベントが始まりますねw
解禁したくてしたくてたまらないけれど今パネルが雑巾で拭いても拭いてもかな~り滑って個人的にはゲームにならなくてやりに行こうかどうしようか迷っています。
メンテてって大事だなぁ・・・、DDRとかほかにゲーセン内からやるなら必然的に所沢のみになってしまうからつらいところ・・・。直してほしいがどういったらいいのか・・・すでに店員さんも雑巾で何とかなっているようにも思えるし、そもそもDDR事態に理解があるのかが(ry

それでは

BMS復帰・・・?

久々の記事、なのにこんな時間に投稿とか・・・。
書きたいことは色々あったのですがいまひとつ時間が取れないで結局今まで放置気味になっていました。

さて、タイトル通りBMSのモチベが久しぶりに上がってまいりました。
とは言うもののDDRが金がない&ゲーセン行くのがめんどくさいの二点が主な理由でして・・・。じゃあ家でこもってできるもの→「BMS位じゃん」ダメ人間さが出ております。

とは言うものの火曜日辺りに久々にLR2を起動してペチペチしていたんですけれど、寺&BMSから離れる前の俺の自己ベやらなにやらがが高すぎる・・・。
★4のsepia-EX色-とかどうやってハードしたんだよ・・・今じゃ普通に前半のわしゃわしゃはおろか後半でさえゲージがまともに増えないという・・・ors

地力を元に戻すまではちょっと我慢かなぁ・・・というわけで割り切ってまた★1から適当にペチペチやっています。
またクリアリザなんか張りたいね。最近はDDRもめだった収穫ないので悲しいところ・・・。

ところで明日は西浦和までいってきます!「朝練」と称したただの廃人育成機関に突っ込んできますw
寺かDDRどっちやるか正直迷うところ・・・

それでは、

どせいさん

こんばんは、絶賛金☆欠になっていて今月DDRまともにできないんじゃね?な空気全開な俺です。

それはそうと明日と明後日、所沢のタイトーのゲーセンでどせいさんのきぐるみが現れるらしいです。
(何かわからない人は『どせいさん』をクリックだ!)
秋葉原やら新宿のタイトーでちらほら現れるらしいのですけれど、今回はなぜかこんな田舎なゲー(ry
に現れてくれます。
マザー2とかもうあんまシナリオ覚えちゃいないけれど結構どせいさんは印象残っています(というか残るよね?)

あまりに伸びすぎた髪を切ってから拝もうと思います(笑
まぁDDRやりたいんだけれど上に書いたとおりお金がががが・・・ors

IR#3

相変わらず地団駄が踏めないのです、ホラチオシングル激でCランクたたき出しました。
ラストの長い滝で俺一瞬フリーズしちゃったよ・・・(゜∀。)アヒャ
もう超発狂クリアからDP13近辺のスコア狙うようにシフトしようかな(ぇ

今日(昨日)はDDRのIR#2の終了日、と同時にIR#3の開始&ダンスドリル14,15の解禁でした。
IR#2でのみ登場してきた隠し曲などが何らかの条件で解禁になるのかなぁと思ったらそんなことは無かった+相変わらずのEXstageの着物・・・(いい加減飽きた・・・)

個人的に注目したのは冥王星コース、
曲目はこれ『ハデス→プルート→プリン→プルートザファースト→冥』
後半二曲が現在コースのみでプレイできました。

冥はdj TAKA本人が移植する言ってたのにもかかわらずX2になってなんも音沙汰無しになっていたところにやってきました。
譜面も鬼畜であってくれ!(人∀・)タノム

そして・・・、
なんで移植したプルファ!w

停止から何やらが色々ぶっ壊れているような・・・踊の時点で死に掛けました(マジ

X2も稼動から結構経っていますが、まだイベント一個残していたりなどまだまだ楽しめますね。
まぁ個人的にコースのみの解禁とはいかがなものかなどと小1時間・・・(ブツブツ
ダンドリの話題も相手にしたかったけれど、あのゲージの減りだと14の時点で気が狂ってるとしか言いようが無いです。ハイ。

自分発狂(地団駄)が壊滅的で13、もしくはヨロロのせいで12のクリアすら怪しいですよ・・・(白目

 | ホーム | 


