

今年も終わりです

fe0209e0.jpg
552ffe7c.jpg
067cb84f.jpg
c8aefaeb.jpg
611365d0.jpg
すっかり寺のやり納めを忘れてしまいました(泣

DDRのやり納めの方は『PFC二つ』、『残念賞のスーパードライバー激』、『鬼888クリアムリー』でした。

今年の最後の最後でスーパードライバー激1グレをやらかしてしまいました(´;ω;`)

来年からはもっと精度を上げてPFCを量産、またバー無しダブル発狂を頑張りたいなぁ…と思います(`・ω・´)

詳しい来年の目標はまた後ほど決めるとしましょう。



さて、今年は3月からをblogを始め。
それからツイッターやmixiも始め、ホームゲーセンの所沢の人達等、沢山の音ゲー(特にDDR、IIDX)のプレイヤーから刺激を頂きました。
プレイのアドバイスを頂いたり、時にはライバルとしてスコアを競ったり等など…。

今の自分は間違いなく一人だけではなれなかったでしょう。
本当に今年出会えた人達には感謝感謝(*・ω・)

来年も音ゲーは当然として音ゲーだけではなく様々な方面で今よりもレベルを大きくしていきたいと思います。
『若さは武器(キリッ』

残り約30分となりましたが、今年、一度でもblogを見てくれた人達。又、ツイッターやmixiの方々、こんな自分と一年付き合って頂きありがとうございました!
そして、来年もよろしくお願いします!(>人<)

PFC埋め始めて気が付いたこと

PFC埋めを始めてグレが出る原因がちょっとわかってきたので…、ツイッターに呟こうと思ったけれど、それだともったいないし140字じゃきついので軽いメモ変わりに。


まず
『単発の16分ズレが気持ち遅く踏むといい』
タンタンタラッみたいなリズムの事(わかりにくくて申し訳ない)
マイオンリーシャイニングスター激で頻発するのでやってみてください。

BPMにもよるだろうけれど、大抵ズレの『タラッ』のラッが速~く踏んでいる場合が多い、偉い人は『16分は4分の4分の1の速さ』と言ってましたが正にその通りだなぁと感じます。

対策としては曲聞いて遅めか速めどちらかを意識することかな…。(個人的にBPM180位まではちょい遅めを意識した方がいい感じ)


んでもう一つは、
『裏拍の入りが速い』
ンタタタタタタタみたいな感じの始まり方、とかンタッタッタッタみたいな、後は普通に単発の青矢印((note使用時)

まぁこれは俺が焦って速く踏んでいるだけだろうけれど…(;^_^A

これは目押しでしっかり譜面見るか、自分で8分空踏みするか等で対策するしかないかな…(自分は気持ち遅めに踏んでます)
関係ないけれど8分滝も4分を意識するとグレが出ないかも!(多分

とPFCをちょこっとずつ狙いはじめた俺が気が付いた事。

スコア狙う人は意識するといいかも…!(笑

ただしやっぱりPFC出すには『気合い』と『粘着するMな心』と『譜面見る事』ですね(*・ω・)
PFC出ると嬉しいものです。












発狂も忘れてないんだからね…!///

報告厨

d93fe3b8.jpg
bb2448a6.jpg
e1051753.jpg
a4b82d01.jpg
d05aa219.jpg
報告するだけの更新!
本日のPFCは6個!譜面予習大事ね(笑
画像の5枚
『someday...』
『Flourish』
『MOON』
『switch』
『DROP THE BOMB』
『My Only Shining Star』
(someday...は画像無し)

一番苦労したのが『switch』次点で『Flourish』『DROP THE BOMB』

TЁЯRA曲の恐さを知ったこの二日間でした(昨日は『STARS☆☆☆(Re-tuned by HΛL) - DDR EDITION -』)
もうなんかやけに配置が嫌らしく光り難くて厄介でした(´;ω;`)

昨日、今日と続けてPFC量産したけれどそろそろきつくなってきそうです。
ぶっちゃけ知らなかった曲とかもあるので尚更頑張ります。

それではヾ(=^▽^=)ノ

PFC埋め、始めました。

15cf0431.jpg
33dfd7ce.jpg
991646da.jpg
65f2ba2e.jpg
0e53f606.jpg
なにこの冷し中華の宣伝みたいなの(笑

少しプレイ中の姿勢を修正しつつPFC埋めを始めました。
まぁ写真見ていただければ分かりますが…(;^_^A
非常に疲れます(主に精神的に)
ダブル激10から始めて今日は5個、非常に疲れます。
大事なことなので(以下略

大体一曲10回位、これからフォルダ埋めるとかちょっと鬱になりそうです(´;ω;`)

一個ずつ頑張ってきますよ。

それでは。







気にしちゃ負けだけれど、俺は年末なのになにやってんの(←

色々と

やることが一杯です。
まぁすべてDDRなんですが^q^
これからはPFC埋めしつつボチボチ発狂を…、
PFCは道が長いだろうが得られる物は多いはずなので頑張る…つもり(笑

まずは手始めにピンクローズ激、『お 前 か ら だ』(←現在一グレ7回)

冥解禁+激プリン

84d7d315.jpgようやく冥を解禁しました、45万光年を通過してからのドキドキがやばかったです(笑
激譜面はまだ踏んでおらず、踊をAA、楽をAAAにした程度です。
冥以降解禁がないのですが自分は地団駄の練習になると思ってPix投げ楽しんでいますよ!


それにしても激プリンが中々倒せません、
土曜はかなり連コ状態だったので鬼鯖等をやりつつちょこちょこ激プリンに挑んだのですが、最後『デッデッデッデーーン』を『デッデッガシャーン』(分かりずらくて申し訳ない!)をやらかしてしまいまして…
現在激プリンへの熱が急上昇、まだ苺すらフルコンしてないのがかなりマズイ状態ですが…。
これがDP18の二つ目のクリアになるのかなぁ…と考えていて、ちょっとしたワクワクが止まりませんw

やっと…

4cab79b8.jpg
c7bcded3.jpg
24日まで学校とかマジ鬱じゃねーの…
なんて愚痴ってる俺です(´;ω;`)
いや、テスト終わって冬休みまでの短い期間にちゃっかり授業進めちゃうとか本当にね…(;ω;)

さてさて、今日も踏んできました(笑
一昨日、A安定かと思っていたMAX300が今日Bランクたたき出して『やっぱり地団駄苦手だなぁ…』なんて思いました。
しかし、なんだか無駄な動きが減ってきたのか鬼鯖が70万→75万まで伸び、ゲージが一回もデンジャーまで減らない位にはなりました。
鬼鯖でSTRが140になったら他も上げてダブル足紙になりたい所ですが…まだまだ修練が足りないし体力も足りないですね。

また発狂以外も収穫がありました!画像のダブル天ヒー激鳥です。
今作の選曲上位に来るまでやり込んでいたのですがようやく鳥までのりました…。
ダブル14の鳥はこれが初めてなので目茶苦茶嬉しかったです\(o^▽^o)/

発狂も最近なんかいい感じなのでこの調子でダブル13↑のスコアを底上げ出来たらなぁ…なんて(笑

それでは、

バー無しFAXX以外ダブル17制覇!

b3080f7d.jpg
630bdb6f.jpg
なんだか調子よかった今日でした。
昨日のMAX300のスコアが安定しないっていってましたが今日やったら足が疲れてなければA乗ることが分かりました(ヤッタネ!

それはそうと収穫自体は少なかったのですが割と嬉しいスコアが、
最初に『ピアースダブル激986k』です。
なんか前半ハマってスコアが10000点以上伸びました!
なぜだか自分でも分からん…。
本当に自己ベならぬ事故べっていうのはあるんだなぁ…と感じました( ̄▽ ̄〃)


もう一枚は伝説Xスペシャルクリアです。
ラスト、ゲージがデンジャーになりながらも何とかクリア出来ました(・ω・)
今までこの曲だけ放置してたのですが…、
これによってFAXX以外のダブル17バー無しクリアが達成!(ただしRDA三曲は除く)

残りはFAXXぇ…ors
まだまだ体力が足りなくて当分鬼鯖、苺プリンで練習ですね…(泣

頑張らなければ…!

それでは、

遂に

1c1757c0.jpg雨の中鬼プリン踏みに行った(逝った)俺です、こんばんは。
鬼プリンは結局ラストの滝3回目の中間で死にましたが…ors
それよか他に一個嬉しいことがヾ(≧∇≦*)〃

写真見てくれれば分かりますが、やっとダブルMAX300激でAランク取れました!(自己ベはバー持ちの91万&DP15激初A)
ラストが思った以上にハマってようやく。

次はAA…とか狙ってみたいが、これだした後やってないから安定しているのか爆発した事故べなのか判断がつかないです(ToT)

とりあえずは次の目標は『FAXX激クリア&ニューディケイド激ジャンプオフ頑張る』でしょうかね。

発狂楽しいよ…。
スコア何かいらな(ry

それでは!

ひどいな

おひさしゅうございます(殴

自分でもびっくりの更新のしなさ、いやいつも見てくれている方々には本当申し訳ない!
ちゃんと生きているので皆様御心配なく(ノд<。)゜。

さて、テキトーに話題を…。
ようやく学校の方でテストが終わりました。テスト期間って学校が早く終わるし『勉強すっぞ~』って言って夜遅くまで起きているから本当に長く感じますね。
成績?聞かないでください…ors
金曜日は学校の遠足と称した鎌倉でブラブラ(実際は家から羽田空港まで行く練習らしい)だったり、
土曜は池袋で進路の講習会に参加→サントロペでツイッターの方々とDDR!(とリフレク)

等などとても忙しい&長い一週間になりました(笑





ふぅ…携帯から書くとこの文字の量でもかなり疲れます、それに一回電源ボタン押しただけで記事吹っ飛ぶし…(8日、10日にやっちまったぜ…)。

携帯はつらい(>ω<`)(>ω<`)

今日はこれくらいの量でマジ勘弁w(ぇ

それではまた!

DP十段

24291ff9.jpg
92398f76.jpg
うっしゃキタ━━━(゜∀゜)━━━!!
CSのEMPとDJTでダブル十段を完走出来ました!
AA穴の前半とかマジで焦った、2P側の8分軸押しを意識して1P左手わしゃわしゃが上手くハマった( ̄∀ ̄
これで一応ACの1,2曲目(CSDJTが一緒)までは抜けられる程度の地力はあることは確認出来た!
問題はラスト『Raison d'etre~交差する宿命~(A)』
ミスカウント250↑
…ors

初プレイの時よりは地力上がってるがそれでも200位までには押さえないと厳しいらしい…p(´⌒`q)

しかし、問題は別のところにあった…そう、『定期テスト』だ。
月曜カラデスッテ!ゲーセン行く時間ナイジャナイ!

 | ホーム | 


