

MAX300DPEミス4

801fc921.jpg
91109a86.jpg
07c14d81.jpg
edf42ba3.jpg
DDRやってきました^^;

上半身の使い方忘れて一クレ目のNew Decade DIFFICULTが自己ベスト(983k)出ましたが身体の動きが酷かったです(笑)

今日の成果(箇条書き)
・『MAX300』DoubleEXPERTミス4&933k
・『Anti-Matter』DoubleDIFFICULT完走
・『DROP OUT』DoubleEXPERT自己ベ
・鬼ハデス難しいね(笑)

DROP OUTのラストが上手くハマってスコアが爆発しました(*^□^*)
ラストの踏み具合から、もしかしたら『MAX300の最後も繋げるかも』と考えて、踏んだら見事ミス4になりました!
この調子でAAまでスコア伸ばして安定させたい!

次回踏めるのいつになるか分からないんですけれどね(´・ω・`)

アグナコトル

2b616d03.jpg『ランスってやっぱり属性重視だよなぁ…』
と考えて火属性のランスが作りたくなったので、今日はアグナコトルを狩っていました(o^∀^o)

上位の爪が足りなかったのですが、貫通弓だと破壊しにくい(めんどくさい)ので今は大剣で…

ずっと弓で狩っていたからか、しばらく溶岩に入らないと肉質が硬くなるのに気が付きませんでした(泣)

切れ味白で弾かれて一人部屋で『えっ?』
とか言って驚いてました(笑)そこでようやく3rdWikiで確認して一人恥ずかしい思いしていました。



それで今日の一枚は、弱ってる時にバシバシ打ってたらマグマの中で討伐して剥ぎ取れなくなった一枚です(´;ω;`)



『いいさ…たった三回の剥ぎ取り位…いいさ…気にしないさ…(ボーゼン)』

ガンナーだとありますよね…。゜(゜´Д`゜)゜。

モンハン3rdプレイ100時間こえちゃってた

ec8925d7.jpg『ようやく』それとも『やりすぎ』なのか分かりませんが、モンハン3rdのプレイ時間が100時間を越えました(実はもう120時間位)

お年玉と言う一年に一度使用出来る魔法を使い、止めなきゃ止めなきゃと思いつついつの間にか100時間突破していました゜。(p>∧
せっかくなので現在のプレイ状況を…
現在はHR6、HR6の緊急クエストは未出現。
使用回数が多い武器は弓(178回)
次点で大剣(29回)
次がランス(11回)

一言で言っちゃえば『弓erです(笑』

弓については前に結構書いたので割愛。
ランスと大剣は中々面白いので、弓で狩りつつ着々と装備を作成しています。
それで某掲示板を漁ってたら中々いい装備があったのでそれを作成しました(画像のがそれ)スキルは『回避性能+2』『ガード性能+2』『スタミナ急速回復』の三つ

見た目も中々…特に足の絶対領域がすんごくいy(自主規制)
まだ今作のランスに慣れてないので被ダメが非常に多いです。後、地味にチクチク突き刺してるだけなので少し爽快感に欠けるのがネックです(笑

しかし、それをカバー(?)するほど技のバリエーションが豊富ですし。
今作で追加されたモーション『カウンター突き』を決めるのも楽しいですし(*^□^*)

だけれど今作カウンター突き決めてもモンスターの攻撃が終わっていない場合が多いなぁなんて思います。
例えば
『ガード』→『モンスター攻撃』→『カウンター!』→『モンスター攻撃が終わってない!』→『ドーン』→『モンスターのドヤ顔&プギャーm9』

っという感じ(;ω;)
カウンター突き対策で多段ヒット攻撃が増えたのかな?(考えすぎだと思いますが)
なんて思いつつチクチクしています。


ではまた、








『結構前の記事までに間があいたのに内容が短い!』
なんて思っている方、えとごめんなさい(笑

Fascination MAXXダブル激クリア

3ecf6252.jpg
c32a710d.jpg
気が付けばこんな時間…!

昨日の話になりますが、ようやくバー無しFascination MAXXダブル激をクリア出来ました!
なんか調子よかったのか学校のマラソン練習の効果があったのか意外にもあっさりクリア出来ました!

昨日一回しかやってないので安定かどうかは分からないのですが(多分安定してない)

さて、これで残りのダブル17未クリアは『Pluto First』と『ΔMAX』の二曲…かっ壁が高い…ors
というかこの二曲18に行ってください(笑)
明らか難易度が違いますから(泣)
Pluto FirstにいたってはPluto Relinquish激の方がクリアの希望がありますし…


Fascination MAXX激クリア安定させたいですな…


それでは、

明日から

3fe76e29.jpg学校が始まります(´;ω;`)
休み短いよ!(笑)

そんなこと言いつつモンハンとDDRばっかしやってましたが…。
最初にDDRから今日(月曜)は難易度関係無しでPFCが9つ、目立ったPFCがダズリンリミ激。後は踊ばっかです。

次PFC狙えそうな激は天使、will、trust、血涙、マイサマーラブ位、まだまだやってないだけであるかもしれませんが…。
とりあえずユアエンジェル激は12行ってください( ̄▽ ̄〃)
スコア出づらし速すぎです…。
今のところ好きな曲辺りからボチボチ埋めてますがいい感じにPFCだせるのでやる気が出てきた、しばらく踏み方がもっと安定するまで続けてみようかなぁとかなんとか考え中(´ω`)



続いてモンハン
3rdはようやくHR6になりました(ついでに弓の使用回数100越え)
今作はまだ弓しか使ってません、前作は双剣メインでしたが曲射に釣られて弓使い続けて今に至ります( ̄_ ̄)
これからランス、大剣辺りにもバリエーション増やしていこうとか考えてます、だって弓だと尻尾切れないし…俺…。

弓、と言うより新モーション『曲射』についてですが。

結論から言うと『かなり使えますw』
基本的にクリティカル距離考えずにバシバシ打っていけるし射程も中々(というか広すぎw)ただモンスターによりますが大体は曲射だけ射ればいい訳じゃありませんでした。(個人的に)
それは『曲射は射てからモンスターに当たるまでが長い』こと。
ナルガクルガ等攻守の切り替えが速い相手に曲射メインでやっていると、『狙う→射る→矢が飛ぶ→当たる』の流れの飛んでから当たるまでにどっか行っちゃいます(笑)
しかも最悪打った後の硬直で反撃喰らいます…(;Д;)
それに普通の貯め3連射の方がモーションの長さ的に討伐が早い事もありましたね…。

しかし、オトモに向かって突進して離れた時に一発、そもそもデカすぎてまともにクリティカル距離維持できない場合
他にはバシバシ打てばモンスターを疲労状態(頭に当てればピヨる)にすることが出来るので、有利に進められます。

普通の貯め3(2)と上手く使い分けられる事で曲射の真価が発揮するんじゃないかなぁなんて思います。

まだまだ100回程度しか使ってませんが弓の使用感はこんな感じです。

まぁ発売から一か月経ってるし上に書いたことはみ~んな分かってるよね(笑)(笑)(笑)(じゃあ何故書いたし)


明日から学校とか涙目の予感しかありますが新年最初の登校なので頑張りましょう!
それではヾ(=^▽^=)ノ

PFC埋め

8685a5cd.jpg
7261b992.jpg
12ec80b2.jpg
PFC激10から…とは言ったものの。激10だけだと余りにも精神的につらくて伸びが感じられないから、今日は全難易度関係無しでとにかくPFC狙うようになったら沢山PFCがでてウマウマ状態になりました(*^□^*)

今日の収穫(箇条書き)
・CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE ~SPEED MIX~激PFC
・Why not激PFC
・INNOCENCE OF SILENCE激AAA ・B4U激PFC
・発狂踏めません(笑

特にCAN'T STOP FALLIN' IN LOVE ~SPEED MIX~潰した時は足震えました(´;ω;`)
X2稼動初期辺りに粘着して諦めて久々に今日やったら一発でしたの驚きがハンパなかった…。
後はINNOCENCE OF SILENCE、神曲神譜面すぎるから割とよくやってるのですがようやくAAAになりました、低速でグレが出なかったのでうまくいけばまだまだ伸びそうですが、何とも言えず( ̄▽ ̄〃)


こんな報告厨でした、それでは

モンハン買っちゃいました

か…買ってしまった…ors

おそるべしお年玉効果…(´;ω;`)
さよなら500時間(ちなみにMHP2ndGプレイ→1200時間)

4日夜に買って、協力もありながらようやく上位クエストに辿り着きました(´・ω・`)
今作、というか今のところ『弓』をメインに使っています。久々なせいなのか『片手剣』が思っていたよりもっさりしたモーション使いにくかったので…。曲射が追加された『弓』は今までの弓と違ってより遠距離っぽい武器になったなぁ…と感じています(今のところ)。
モンスターに距離離されたら曲射、普段はクリティカル距離保ちつつ連射で…こんな感じで使ってます。
距離を完全に離して曲射メインにするのもいいのですが、打ち上げてから当たるまでの時間の差がまだイマイチ慣れなくて超大型モンスター以外はMHP2ndGとほぼ同じプレイです。


っと弓の話はここまで…、

3rdはやっぱり期待通りの面白さなのですが、2ndGをやりすぎたのか全体的にだるさがあります(笑
『クエストこなす位の気力があるけれど、素材を集める位粘着する気力はない』みたいな微妙な感じ。
そのせいか上位とか一人でやる気が(ヾノ・∀・`)ナイナイ

PS3があればアドホックパーティーで沢山出来るのに…!


モンハンが落ち着いてきたのでそろそろDDRに戻りましょうか、それではヾ(=^▽^=)ノ

新年

明けましておめでとうございます。
いや、うっかり寝ちゃってもう二日何ですが…(;^_^A

お年玉という学生(?)ならではの特権を駆使しつつモンハンを買おうか必死に悩んでいます(笑
モンハン買ってしまったら確実に500時間↑が消えてしまっ(ry
俺4月から受験生だぞ…(´;ω;`)

お年玉というと結構、『好きなもの買えるじゃん!やっほ~い!!』みたいになるかなぁとは思っていたら意外と違っていたりします。
学校の昼代とかは学校がないのでもちろんの事、こっそり月の小遣いが無くなっていたりするので迂闊に使えないのが恐いところ…(それでも普段よりは多いですが)。

二日、三日と新年会らしきものをするのでお金が飛ぶわ飛ぶわ(¥△¥;)


結論『i-Touchは諦めましょう』

新年早々、なに結論付けてるんだ( ̄▽ ̄〃)

 | ホーム | 


