

帰って来た

金曜日に東京に戻って、土曜日は講習会。
日曜はなんてなかった( ^ω^)・・・(ダラダラしてただけ)

今日は、月曜だよ。
修学旅行、前の記事ではあんま期待していなかったのですが、
想像以上に楽しかったです! ( ^ω^ )

というより、ほとんど班行動だったので 自由に遊べましたね~。
初日は淡路島の阪神淡路大地震の資料館、正直つまらん(笑
そりゃ地震関係のことだから楽しめるわけないんだけれど・・・。

二日目は大阪城と大阪駅~梅田駅をブラブラ
大阪城は大きかった!
SH3B0056

中の資料館を回りながら「日本史勉強しててよかったなー」と思えるくらいには楽しかったですね。
後は暑かった、ふざけんなって思うほどの猛暑日。
マッチが手放せなかったよ(*´3`*) 

最終日は神戸の異人館(だっけ?)を回った。
SH3B0079

やっぱり暑い、ふざけん(ry 
明治時代あたりの日本に移住した方の西洋の館をそのまま資料館等にしたもの、
いやぁ日本とは違うね(適当)
とにかく坂道が多くて疲れた印象、中の家具とかもそのまま残ってあったのでみてて楽しかったですね。
そこで自分用のお土産購入↓
110627_1557~01

猫のガラスのストラップ(・∀・)
携帯に付けてます(1700円と高かったが・・・グヌヌ)

そして駅に戻る途中でふと寄ったアウトレット商品店で時計を購入↓
110627_0543~01110627_1616~01
懐中時計と腕時計、
腕時計は今まで試験のときに時間確認する手段が携帯しかなかったので・・・。
メーカーとかわからんし、それほどこだわってなかったので見た目で判断w
懐中時計は完全に見た目だけで購入。
どちらも1050円だったから損・・・?はしてないハズ・・・(おい)

ほかにも色々あったがめんどくs・・・(以下省略)
梅田ラウワンで寺とかDDRやってたりとか 

そんな修学旅行でした。 
今週の金曜日からテスト\(^o^)/
日本史と政治経済は絶対にやってやるぜ・・・。

それでは(´∀`*)ノシ

修学旅行です

あ、はい。
明日から修学旅行です。
3月の沖縄修学旅行が地震で中止 になったため、その代わりというらしい。
京都、神戸、大阪(自由行動なのは大阪だけらしいが)にいってきます。

しかしなぁー、問題は定期テストが一週間前ってことなんです。
三年は、受験もあるからこれ以上後ろに持ってくることはできないし、
その前までは体育祭とかでとてもできそうになかったので仕方ないっちゃ仕方ない。
だからホテルでは軽くノートみて少しでも勉強進めなきゃなぁ・・・とかかんとか。

それと、今でもクラスの中でもあまり話さない人もいるから
ぶっちゃけ楽しめるのだろうかなぁーと思っているのが本音。
なんだかんだではしゃいでいるからそこまで心配はしてないですけれどね(´・ω・`)

修学旅行の感想とかどうしましょう・・・、気分が向いたら日記にして記事にします(笑
今日はとりあえず荷造りしてBMs・・・(*´3`*)



発狂BMSやってるべ

模試の結果が驚くほど良かった点も悪い点もなくて、
「器用貧乏だよね(笑)」状態なちるです、こんばんは(*´3`*)

全体的にもう少し底上げできる感じが見えてきたので、
知能系はをメインに知識系の日本史と政治経済を少しずつ頭に入れていこう
・・・と思う。
数的処理がパターンが少しずつ増えてきたので 、
忘れないように維持しつつ参考書でパターン増やしていかないとなぁ・・・:(;゙゚'ω゚'):
ってここまで受験に関してブログで書くの珍しいな(笑

話が変わりますが、
先週から発狂BMS復活してます
今月の始め辺りから思った以上にお金がない(白目)=DDRできない
「でも音ゲーやりたいよね」→「じゃあBMSやるか( ゚ω゚ )」という単純な話。 
ゲーセンに行く時間や手間がいらない分ガッツリプレイできるし、勉強にすぐ切り替えもできるからDDRより楽。

DDRも足が鈍らないように適度にやるかね・・・。
まずは勉強が第一だけどな!

のど飴

卒業アルバム委員の仕事がようやくひと段落着いたところです、こんにちは。

仕事と言っても、適当にクラスメイトをバシャバシャととって
それをCD-Rに焼くだけの事だったんですけど・・・:(;゙゚'ω゚'): 

今日は模試があって、自分の科目は小論文だけだったので午前中で終わり。
帰宅してきて、ダラダラと週末に向けて力を蓄え・・・ごめんなさいただの怠けです。
これから部屋の掃除しなきゃなぁw

話が変わりますが、
自分はこの頃、・・・と言っても4月の半ば辺りから妙に喉が渇きます(というより痛い?)
風邪と被っていたときもあるのでそれもあるのかなーとか適当に考えていたんですが。
今週も、気が付けば「喉痛いなー 」と。
こういうときにのど飴舐めると本当に楽である♪~(*´3`*)
体調にもう少し気にかけてみるかなー、睡眠時間とかも割とバラバラですしね(笑
野菜ジュースも時々飲むことにしよう、そうしよう。
 
今月も気が付けば半分近くまで消化してしまった・・・、
これから、もっと勉強に熱入れて頑張らんといけないなー。

体育祭でした

クラスの打ち上げから帰ってきて待ったりしていたところです。

楽しかったですねー。


 ・・・あれっ何にも言うことが・・・(泣
っていうのは流石に 酷いので、適当に書いてみる。

チームの得点による順位の結果から言うと4位でした(全チーム6つ)
下から二番目\(^o^)/
まぁ(・ε・)キニシナイ!!

そして、個人の種目では100m走が2位、
走力にはそれなり自信があったが(と言ってもDDRやってるとか帰宅部として、という意味)、
自分の学校の特徴でもある、サッカー部のガチ勢を相手するにはやはり甘かった!←そりゃそうだ)
それでも僅差で負けたので、中々の勝負はできたので個人的には満足( ´ー`)
 
クラス対抗全員リレーは第一走者(結果の順位忘れたw)。
一人目とかその後の勝負を左右しかねないから怖いこと怖いこと((;゚Д゚)ガクガクブルブル
結果は3番目くらい?
バトン渡すタイミングも違っていたのもあるがほとんど距離的な意味では同着に近かった。
おまけで人数調節の関係で途中二回目を走ることになったが、
順位は変えられず、一人100mとは言え40人(クラス全員)となると時間が長くなるし差が広がってゆくから追い抜くのは厳しかったですね( ゚Д゚)

プログラム的に目玉(?)の男子選抜リレーでは7走目。
この競技は1~3年の各クラスから3人を選抜して一人200mを走る競技。
男子の選抜だけあって足が速い速いw
順位上げるとかそういうレベルじゃなかったですね、少しでも差を縮めることしか考えていませんでした(笑
結果は4位ぇ・・・ors

走る競技はこれだけ、
後は「棒倒し」とか「クラス対抗全員大ムカデ」の二つ。

棒倒しは高い木の棒の上についている旗を先にとったもの勝ちというシンプルなもの。

一言感想→「怖かった」
だって棒を倒すためにのしかかって来るんだもん・・・、痛いのやだよぅ・・・(実際は自分が相手にのしかかっていました)
 
大ムカデは、体育祭で一番の問題競技でした。
練習期間は二日ほど、全員息をそろえて足を動かすのが必要なのに、この練習時間・・・。
それに足を紐で縛っているので 一度ずれると全員転ぶという中々ハードなもの、
転ぶと引きずられたりするおかげで足首が擦れたりと膝打ったり。
前日に自分のクラスから骨折者が出て、
今日の昼の休憩時間には教師陣は中止も検討していたみたいです。

結果は5位。
なんというか、これはレースじゃなかった、うん・・・。
 

今日一日なんだかんだ楽しんでました。
1年の時は休んで参加できなかったし、
2年の時はクラスの人ともあまり仲が良くなくなんとなくモヤモヤして終わったので・・・。
打ち上げではベラベラベラベラと飯食いながら駄弁って、そんな一日でした。

ここまで書いて眠くなってきた(´ぅω・`)ネムイ
 明日はゆっくりする・・・、予定です(;゙゚'ω゚'): 

それでは。

 | ホーム | 


