

うおおお

一次試験全部終わったー!\(^o^)/(ちなみに日曜の事)
とりあえず、ぐうたらにならないように頑張れ、俺。 

この間の日曜、試験帰りに大宮の二郎行ったら思ったよりイケた、
今度、ひばりが丘の二郎行ってみよう( ゚ω゚ )

 IIDXが下手になりすぎて死にたいレベル、
2時間もやると「あーいいや」って思うとか終わってますね^^

リンクル

勉強していたけれど、
ちょくちょく見かけるリンクルの情報に身体がそわそわしちゃって集中できないのでリンクルやってきました。

んで、ワンモアやらせてもらいました。2P側
399122341

段位とろうか迷ったけれどワンモア曲(とEXハードゲージ)があんまり酷いもんで無段位でもいいかなーと(

以下ベラベラと↓
とりあえず今作は期待・・・できると今の時点では思っています。
ムービーがRAより本気出していて、みてて面白い。
はぁぁぁぁーーーせりかたんちゅっちゅ、うさ耳モフモフモフモフ
恋する☆宇宙戦争っ!!アナザー譜面はよ←

譜面に関しては、簡単・・・?フルコン難易度がかなり低く感じる、縦連打とか連皿も控えめ。
なんとなくだけれどBMSっぽさが増しているように思える、
傾向で言うと階段がかなり多いと思いますね、ぶっちゃけ言うとかなり楽しい。

RAの時、皆伝取るために
正規譜面で~☆11の曲を埋めていたのがかなりよかったのかもね( ^ω^ )
個人的には24th Century BOYアナザー譜面が面白い、ただしランダム付ける勇気はない(←
CN譜面がちょっと自重しすぎな感、
RAでAegisとかGolden Palmsが来てたから今作はもっと「おっなんだこれ」見たいな譜面が来ると思っていた、この点に関しては隠し曲に期待かなぁ。

判定はちょっと甘くなった(と思う。)
☆10辺りの新曲譜面でいくつかMAX-表示も取れた。
後は判定のタイミングが少し深くなった、RAの時と同じ感覚で叩いていたらFASTがでる、
遅めに叩くこと意識しましょう。

後は皿の判定
メチャクチャ簡単になってたwCSの回し方でも反応するくらいのゆとり皿
いい機会なので、未ハードの皿曲頑張ってみようかなとか思っていたりするところ(笑
甘くなったとはいえ、皿曲苦手なので練習しなきゃね。

皿の判定に関しては単純に甘くなっただけじゃなくて、公式がもっと酷い皿曲を出すフラグじゃないかと妄想。
RAの判定のままだったら灼熱以上の皿は出せそうになかっただろうし、
うわぁー灼熱よりひどいのとか出てきたら嫌だわーうわぁーうわぁー・・・ors
どの道やりますけれどね!ちなみに俺はMじゃありませんよ!(多分)

他には、グラフのペースメーカーがパーセント単位で表示できるようになったことでしょうか、嬉しい。
細かく設定できるから、自己ベに対して意識もって行きやすい。

EXハードゲージは( ^ω^)・・・

そんなものはなかった・・・(訳→フルコンできる曲しか使っていません)

それぐらい厳しい(上のワンモアの画像のゲージの減り方見てもらえば分かりますがw)
繋ぐこと(というより死なない)意識してスコア狙えません:(;゙゚'ω゚'):
だから自分はEXハードゲージは使わず、今まで通りハードゲージでやろうかなぁと・・・
これでモチベ上がる人も多いんじゃないかなー思っています、悪いとは思わないね。

RAまとめ

・・・のつもり(テヘッ

つもりというか、内容どうしようとかいう感じ。
スコア的な話になると冥とかHADES位しか詰めてない気がするんだ・・・俺。
とまぁそんなことは気にせず思いついたとこから書いていくよ( ゚ω゚ )

まずは、なんと言っても皆伝取れたことですかね!

皆伝取得は4/1、「ツイッターでなんか面白いエイプリルフールネタでもやってやるかww」
と軽い気持ちでCSのトレモで冥をプレイしていたらウィニングランを拝めて(゚д゚)!状態
「これはいける!」とCSEMPで皆伝受けたら、合格。
「こんだけ調子がいいなら皆伝受けるのは今日しかない!」
と意気込んでゲーセン直行。

4クレを筐体に突っ込んで指を暖めて皆伝プレイ
嘆きの大階段で6%でヒヤヒヤしながら
卑弥呼も抜けて無事に冥
冥は低速前に100%まで回復しつつ縦連でBADはまりしないようにしつつ

デデンデ デデンデ デンデンデンデン
デッデッデッデッデッデデッデッ ドコドコドコドコドコドコドコドコ drrrrrrrdrrrrrrrdrrrrrrrdrrrrrrr\テーン/


キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!

AC皆伝合格
↑これは初取得の写真

ウィニングラン入った瞬間足がもうプルプルだったのは言うまでもないっすね(笑

現在は達成率も75%から85%まで上昇、でも、嘆きの大階段で死に掛けるし
冥も以前より押せてない(ような気がする)のでまだまだ安定は遠い話。
リンクルの皆伝登場までには安定できればいいのだがなぁ・・・。 


続いて未ハード
現在未ハードは「アイズ アルマゲスト ゴビヨ Red. ワッチPt.2 灼熱君 卑弥呼 冥」 
の計8譜面
今のところハードできそうなのがアルマゲスト、「CN発狂とか押せる気がしねー。」
とか思っていたけど選曲すればするほどBPが減って今は63、ちなみにミラー。
乱当たり待ちはACじゃめんどくさいし金の無駄( ´゚д゚`)
まっ次回作でもぼちぼち頑張ってみます。

この中で明らかに浮いているRed.とワッチPt.2の二曲
自分も埋めたいとは思っているんだが中々上手くいかない・・・。
ACの皿の回し方が下手すぎてプロ十段に土下座するレベル(笑
もっとACで皿の選曲率増やさないとダメだねこりゃε- (´ー`*) 


そして、スコアとBPとか
シリウスの時と比べようと思ったんだけれど、
この時は完全にDDRX2に心が奪われちゃってまとめてないわww
というわけで選曲TOPとか個人的に目をつけている楽曲のスコアだけ・・・

全部アナザー↓

A 3034点 (AA-78) BP85
コイツをハードするまでは頑張るわ←
今作ではAAは無理でした、
ツイッターのライバルのリプライで知ったんですが
前半のピアノ前のまででかなりスコアを落としているらしい、
この部分頑張ればAA超えたんじゃないかと・・・。
まぁ地力付けて加速地帯でもっとスコア稼げるようにしたいですね。

スクリプA mix
AAA 2816点 (MAX-334) BP16
気持ちよく光ってAAA、次回作はAAAだけじゃなくてAAA安定までできれば嬉しいね。

セッション9
AA 3083点 (AAA-210)BP30
皆伝の卑弥呼対策でお世話になったこいつ
殆ど正規、ミラーでやってる気がする。
二重階段をもっと光らせられるようになってスコア底上げしたい。

大犬のワルツ
AA 2795 (AAA-199) BP26
ズレと縦連と微ソフランの三拍子(とお姉さん)がそろった俺得譜面
次回作では2850位までは頑張ってみたいね


AA 1857 (AAA-140)BP28
俺得譜面その2
曲も好きだしやりこんでましたねー、低速の停止地帯をもっとスコア稼げるようにしたい。

ハデス
AA 2310 (AAA-170)BP14
俺得譜(ry
最近はAA安定してきたみたい。
個人的にこいつがギアチェン無しでまともに押せれば
卑弥呼穴以外の低速ほぼ問題ないのではないか、と思っています。
これも低速がもっと光らせられればいいのだが・・・。
乱ハズレ譜面がきてもそこそこスコアが出せるように、やればやるほどできる譜面だから選曲モチベが下がる気配なし(キリッ


はい、完全に俺得な譜面、つまりクセ曲ばっかでした(笑
桜とかライバル誰もやってねぇし・・・楽しいぜ!みんなやろうぜ!(泣

RAの感想書こうと思ったけれど眠気限界なので省略
次回作も頑張りたいね、おやすみ。

文化祭終わりました。

学校で土日の二日間、文化祭を開催していました(今更
自分は試験の為、今日は参加していなかったのだけれど:(;゙゚'ω゚'):

なんともいえないが、
今年は去年、一昨年と文化祭に対する気持ちが異なっていた・・・、と思う。要は楽しかったよ!
企画が屋台での焼きそば調理&販売で、今までとはかなり内容が濃かったからかな?
後は、毎度毎度余計な騒ぎを起こすサッカー部の一部の集団が完全に小さくなっていたってのもあるね(オイ

当日は暑い中、野菜切って外で運んでー、鉄板で焼いて・・・の繰り返し。
しょーじき、夏休み中盤までは「ぶっちゃけ単純作業だから楽だろー」とか思っていたんだけど、
文化祭当日まで準備と直前の買出しで
「あー・・・・・・゚(∀) ゚ エッ?・・・コンナノキイテイナイヨー、コンナニイソガシイトカ・・・アレ・・・ボクソラニトンデルヨー」
とまぁ、俺はそんな感じ。
実行委員が上手くやってくれたおかげで、初日は上手くいったでいいのかな?(笑
その分疲れたけれどね。
二日目(今日)の事はまだ知らないけれど、多分何とかなっただろう!(投げやり 

まとめ→「クラスの女の子ともたくさん話せてリア充してたわーいやークラス行事バンザイだねーHAHAHA 」



試験に関してはまた後日 λ....

 | ホーム | 


