

二次試験おわた

二次試験終わりましたよ!やったー!

終わっただけで発表は来月の終わりなんですけど
遅いんだよクソが!

色々聞かれたけど、志望動機は思っていたより突っ込まれなかった(と言っても短くはない)分
学校生活のことだったり打ち込んだことにに関する質問が大半だったなぁ・・・。
思い返してみるとやっぱり「高卒扱い」っていう面で見られているのかなぁーと感じた。
社会人的な動機より若さといいますか、元気とか、熱意だったり。
ぶっちゃけ使える奴隷的な人欲しいのだろうなーと(←

結果はわからないけど、それなりに言いたいことは言えたのではないかなー?と思ってはいる。
「十万石饅頭」(うまい、うますぎるのアレ)を話に出して正解だったなーと、うまく笑いを誘えましたよ!(笑 
でもなー、結果がどうなるかまったく予想がつかない( ゚ω゚ )
結局、見ているのは相手なわけだしもしかしたら気が付かないうちになんかやばいフラグ踏んでいたりするかも。

後は面接よりも作文の採点のほうがぶっちゃけ気になる、
文字数しか基準満たしていないんじゃねーのレベルの酷さ。

合格 しているといいけどなー、というか合格していないと俺の将来ががががが・・・。
働くことに関しては気持ちはあると思うんだけどな、
せっかく大学進学できるチャンスも潰したわけだし、
今回の面接ではそれがちゃんと伝わってくれればと思ってはいる。

ここまでぐだぐだ書いたけど、
結果が来るまではなんにもわからないし、不安に思っていても無駄なので
切り替えてのんびりやりたいと思います、はい。 

週末は所沢でDDRとIIDX漬けですね(←

定期テスト終わり

学校で定期テストがありました。と言ってももう終わった(๑╹◡╹๑)
日本史でちょっとやばいかなー?とかあったけど、他は問題なし(・・・かな)

来週に二次試験あるからテスト終わっても素直に喜べない(´∵`)
色々書かないといけないこともあるし。

先週の終わりに窓開けっぱなしで寝て翌日から体調崩してしまいましたよ(笑
一週間もあってかほとんど回復してきたけど、今も鼻がズルズル( ゚ ρ ゚ )

テスト勉強とかしてても集中が途切れるし、やっぱ体調管理が大事だなーと感じた今週でした

・・・

DDR楽しいよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

一次合格通知

公務員試験の一次試験合格通知が来ました( ^ω^ )
111005_2349~01


と言っても国家三種を始め色々受けたので今回はその中のひとつ、
どこの採用試験かは秘密(特定されて良いものでもない) 

この一次試験の結果↓
一次試験申し込み人数約150人→当日受験者110人ちょい→一次合格者約40人←イマココ

内容は教養試験のみ(120分50題)
問題用紙ごと回収されたから自己採点はできないから何点取れているかわからん。
25点以上は言っていると思うけどね。

正直60人くらいは二次まで残ると思っていた。
雨の中、学校から家に帰ってきて
「こんなに人数減っているのか!ってか受かってるのか(~゚ω。~)」
と声に出したというね(笑

とは言え最終的な合格人数は6人程度という狭き門、それに二次試験は「作文と面接」
どれだけ頑張れるかなぁ・・・。
文章力が終わっているし、志望動機も具体的なこと突っ込まれると「あっ・・うっ・・・」ってなってしまうこの現状。


やばい・・・。


いや、頑張ろう!気合気合(`・ω・´)

ホーム

なにやら、所沢プロペのゲーセンがリニューアルする・・・。

音ゲーはユビートとDDRが隣の元シルクハットに移るらしい。
後は全滅、もちろんIIDXの液晶筐体もなくなる。
DDRは隣に移るといっても元シルクのタイトーは客のメンテナンスがなぁ・・・。

マジ・・・

マジ・・・

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

イチロー

「11年連続200本安打ならず」
マリナーズのイチロー選手の記事ですね。

自分は昼、学校から帰ってきた時に新聞読んだ際にこのことを知りました。
8月辺りに記録を見て「今年は厳しいんじゃないかなぁ・・・。」とは思ってはいたのですが・・・(´・ω・`)ショボーン
シーズンの初め(4月)はかなり打率が高かったが、それがあってか打撃の調整が上手くいかなかった・・・らしい。
記録が途絶えてしまったとは言え、「10年連続200本安打」も十分すごいなーと思いますね。
残念ではあるけど、また来年からどんなプレイが見られるのかすごく楽しみ、
40に近い歳でどれだけの活躍が見られるのかが気になる・・・(`・ω・´)
 
俺も学校のソフトボールくらい頑張らなきゃなぁ・・・(笑

 | ホーム | 


