

DDR X2とIIDX動画

まとめやらが流行っているので俺も便乗_(:3」 ∠)_

X2ステータス  
選曲TOP20
イフユーリミとニューディケ、Why not辺りはかなりプレイしていました、ピアースもかなw
選曲の中身がかなり発狂譜面になってきています。

レーダーについて
今作足神になれなかったよ・・・(涙
レーダーに影響する曲は鬼鯖のスコアが83万、苺が未フルコン、まだまだですね。
苺なんかもう少し練習が必要あるかなぁ、と・・・。
意識はしたけど、しっかり実力ついてから足神になりたいと思います!

プレイスタイルについて
Xの終盤なんかは「バーもってもいいかなー」とか思っていたけど、
X2なってからはバー無しDP発狂を頑張ってきました。
バー持ちとか甘えやろ^^^^(冗

発狂やろうと思って練習始めた時は、アクロスの地団駄も繋げないし天ヒー激もAAが出なかった。鬼鯖なんかクリアできなかった気がする・・・(笑
当時の動画とかみてもフラフラフラフラしているね。

それが今では、激冥がフルコン DP17未クリアが1譜面(激ポゼッション)等々・・・。
稼動途中には「足が中々動くようにならないなー」って思って発狂やめたときもあったし、
めんどくさくなってPFC狙いに戻ったときもありましたけど、練習重ねてみるものですね。
諦めが悪いって素敵(´∀`*)ポッ
たかがゲームって言ったらそれまでだけど、足とか上半身の動きとか考えてプレイしているとやっぱ楽しいっすw
寺も含めて曲は大好きだしね。

解禁イベントとかも色々あったけど、ここでいちいち書くのは面倒なので省略(谷*

X3ではDP17でAAとかも頑張ってみたいなーとかかんとか、
地団駄もまだまだ練習が必要だし、体力も全然。
頑張っていこうと思います。


あっ、IIDXの十段とか☆12譜面が解禁されたようですね、そっちもやりたいw
DP十段は一応予行練習として動画撮ってきました

コレくらいでも十段は受かりそうかも・・・?
早くやりたいなぁー 。

通知

合格通知来ました。

この通知を読んでようやく実感が湧いてきました(;ω;`)
素直に嬉しいです。
「面接練習とかで進路担当の先生に呼ばれなくて済むわー」とか
「専門学校にいって無駄にお金と一年消費せずに済むわー」
みたいなことは言わないんだからね!(´∀`*)ポッ

試験に合格して採用名簿に載っただけ(採用される資格を得たって感じでおk)なので
どこの職場に配属されるのかはこれから決まるようです(意向聴取とか調査票やらも同封されていた)。
だから、試験に合格したからって採用されない可能性もあるんですね、はい。
それは流石に無いと思う・・・思う・・・(泣

調査票には採用後の住居の希望とかもあるんだけどこれは素直に答えていいのだろうか?
正直なところ、実家から通えるのがいいんだけどw
でも、流石にそんな贅沢はいえないよなー、なので「できれば」っていう感じにとどめておこう。

後は月曜になったら先生とかにちゃんと報告しなきゃなーとかかんとか。
あ、夏休み前に「おまえ音ゲーばっかしてて合格とかありえないから」と言ってきた奴にも
しっかりと報告します。
実際、夏休みには休み時間とかには池袋のプロアドで寺ばっかやって未難減らしていましたけどね(おい

試験

公務員試験、なんかPCサイトの合格発表みたら
「合格していました」

゚(∀) ゚ エッ? マジカヨ!
俺の一般企業の就職活動なんだったし(;ω;`) 

とはいえ現在進行形で喜んでいます!
でも、まだ合格通知が届いていなくて本当に信じていいのかなぁ・・・(←

いやーよかったよかった(谷*

追記↓
最終的な合格者は10人弱(内男子は俺含め3人らしい)
倍率が10.0倍でした。

火曜

なんか、色々あって火曜は就職面接行ってきました^^
 
地元に近いだけあって受かっているといいなー、
ってか事務所に置いてあったクリアファイルがまどマギとゆるゆりだったんですけど・・・。
その前に公務員試験の発表まだなんですけどはよ来い。 

そろそろ俺のDDRX2も終わりかなー、ツイッターのTLもX3のことばっかだし。
個人的にはもう3ヶ月くらいはX2でも十分に遊べたんだけどね。

X2のまとめは気が向いたらする←

運指

低難易度ハード埋めしていますが、DPの中指が中々言うことを聞きません。

「やっぱ左利きだから左のほうが動かせるといいよねー」とか適当に考えているけど、 
これって後々右手が不自由になる恐れがあるよな・・・(白目

十段から上がさっぱりなんだがこんな壁SPでも無かったぞ!!??

DP十段!

9e8a75c1.jpg
9651b4fb.jpg
最近、IIDXのDPを復活しまして、復活した始めは九段すらヒイヒィ言っていましたが、やっとCSEMPDP十段を取れ(取りなおすことができ)ました!
後☆12の初ハードも(SphereDPA)
ひとまず目標一つクリアしたので、ホームポジション以外の運指を鍛える。
特に中指で3・5鍵を自由に押せるようになれば次の壁を越えられるのではとか考えている、多分(´_`)

SP十段はモチベが不安定だったりgdgdだったせいで皆伝とるまでなかなか時間がかかったけど、DPは出来るだけそういうのに気を取られないようにしたい(`・ω・´)

12.2クラスをイージーランプ付けられるよう頑張るで。

それでは

体力テスト

の結果が先週戻ってきました。
リザルト↓
 































































全国平均 自分 点数(10段階)
握力 43.4kg 43kg 7
上体起こし 32.9回 26回 6
長座身体前屈 53.1cm 54cm 8
反復横とび 58.2回 59回 8
20mシャトルラン 95.6回 136回 10
50m走 7.2秒 6.2秒 10
立ち幅跳び 231.0cm 260cm 9
ハンドボール投げ 27.9m 34m 9
合計点 58.8
67
 
総合評価はA(65点以上らしい)
あれー?AAAはないのかなぁー?(←

結果を見てみるとDDRやっているのに反復横とびが「あれ~?」な印象(笑
50m走とシャトルランは頑張った^^

それで問題なのは「上体起こし」
これは腹筋のことを指しているんですが、全国平均以下というクソな結果(;ω;`)
他の成績と比べて6点ってなんだよとか言いたくなったね・・・言ったけど。

もしかしてDDRの発狂譜面が踏めないのもこれなんじゃね?とか思って、
寝る前とか風呂のお湯溜めている間に腹筋と背筋始めました、30回くらいですけどね!(・ω・´)
少しでもDDRに繋がるといいなー、って音ゲーといいつつもうやっていることスポーツと一緒じゃん! 
まぁ自分のプレイ動画とか見ているとその通り過ぎて笑えるんですが(w

最後に
「20mシャトルランの全国平均が約95回なのに、校内平均が108回っておかしいと思うんだ・・・。」 

IIDX

CSでDPの練習したいが専コンの片方が今名古屋にレンタルされているので、
ホームのゲーセンの方からアケコンを借りてきました。

439103068
 
なんだかすんごいアンバランスですけど(゚ε゚)キニシナイ!!

アケコンはバチバチ叩いている感MAXなんでモチベ上昇。
DPも皆伝目指すけど、とりあえずはDP十段もう一回取れるように頑張るわww


 | ホーム | 


