

眼鏡作り直しました

はい、タイトルの通り眼鏡新しいものに変えました。
と言っても今まで掛けていた眼鏡と同じタイプのスポーツ眼鏡なんですが
そういえば最近は眼鏡も2万あれば十分買えるんですね、いちいちチェックしているわけじゃないのですが確か自分が前に購入したときが3~4万位したような・・・?(うろ覚え)

まだ買ってから2日しか経っていなくて距離感に違和感が残っていますが見え方変わりますね、街中歩いていても看板がよく見えるし音ゲーやっていると判定ラインが見えすぎてびっくりです。
・・・まぁこの感動を味わうたびに裸眼の視力下がっている現実が襲ってくるんですけど(笑 


そんでもう一個
自動車学校卒業してから少し間がありましたけど無事に普通自動車免許取得できました(ヨッシャ!

眼鏡新しくしたのもこの為です(前のだと視力がギリギリだったので)
前日に学科試験解き直して「あーこりゃダメかもしんないw」なんて思っていましたけど本番で見直しをしっかりしたら大丈夫でした。

さて、免許も取ったしとりあえず今月のやるべきことはやったかな・・・って感じです!
4月までにDP皆伝はちょっと無理でした、期待した方本当に申し訳ないです!やめた訳じゃないのでこれからもぼちぼち頑張りますね_(:3」 ∠)_

気が付くと人生最後の長期休暇があっという間でした・・・ors


職場行ってきた

えー職場行ってきました、はい。

職場まで実際に行ってみると思ったより時間掛からなかったです、
近くにコンビニもあるから昼には困らない( ^ω^ )

それで
職場内には今の時点で8(?)人程いるらしいのですが、異動などで4月から4人減って俺が1人増えるようです。
最近はどこでも「人件費削減~」みたいなこと言われていますからなんとなく予感はしていましたけどびっくりしましたw
と言っても新人のうちはどーうしようもないので頑張るしかないですね。

後、少しだけ残念に思ったのが職場に10~20代が俺以外いないことでしょうか(というか40代以上がほとんどらしい・・・)
むしろ高卒でそのまま仕事に就く人が滅多にいないそうで(自分で言うのも変ですがそりゃそうですよねw)とっても珍しい生き物になった気分です(・ω・´)

あー4月からどうなるんでしょうねw

それでは(´∀`*)ノシ バイバイ

スーツなう



5yPg2
  

やーっとスーツ買いました、とりあえず一着。
明日はゲーセン直行ですね(・`ω・´)

萎えた

DPの伸びが完っ全に消えました_(゚。3 」∠ )_

しばらく音ゲー離れるかSPやったりで気を紛らわせようと思います、DP皆伝とかモウムリダー。

(´◔౪◔)۶ヨッシャ!

勤務地決まったようです。
場所は家から近い・・・!電車使いますけどね、なにはともあれ無事に決まって良かったです( ´ー`)フゥー

あっ後、来年度のうちに実家を出ることが決まりました。
だからと言って劇的に生活が変わったりするわけじゃないんですけどね、今年は貯金の一年になりそうかなーとか
音ゲー代は筐体という名の貯金箱なので関係な(ry

さて、これからスーツ買ったり眼鏡新しい奴にしたり色々大変、
免許も今月のうちに取っておかないと無理だろうから早めにしないと
・・・め・・・眼鏡_(゚。3 」∠ )_


一段落

何が終わったって、自動車学校の卒業検定合格しました。
これで今月の大きな用事が終わり、学科試験ありますけどね。

検定が終わった後試験官に「君は歳の割に慎重な運転しますねー、良いと思いますよ。」
なんて言われたけど、単純に周りの見ていても反応遅いからその分慎重になっているだけです本当にありがとうございました。
というか一緒に受けた受験者が乱暴なだけだと思(ry

それで・・・学科の内容忘れないうちに試験受けておこうと思います、今週中かなぁ・・・?
正直、学科試験より視力検査の方が大変に思えます、眼鏡を丸2年くらい作り直していないので0.8がギリギリ・・・
場合によっちゃ厳しいかも。゚(゚´ω`゚)゚。



DPBMS動画

DP段位認定(仮) 発狂四段クリアの動画投稿しました。
リンク




gravitronic -DP ANOTHER-の後半がやばいです、バカみたいにやると確実に癖付きますね。゚(゚´ω`゚)゚。
発狂五段もいけそうだけどラストがきつい・・・。
クリアランプもDP★7にランプが付いてきてちょっと成長したと思います。

本家のDP皆伝取るには六段~七段くらいの地力がないと厳しい・・・?と思うのでもう少し地力上げていきたい。
4月までもう二週間切っているけど焦らず行こう。



蠍火

DPA蠍火 段位ゲージ完走(۶´◔౪◔)۶▂▅▇█▓▒▒ウウオオオオオオオオオオオーーーーーーーーーーー!!!!!
LNd1m


二曲目のバドマニも完走済みなので、
残りのクエーサーが段位ゲージで抜けられれば、DP皆伝取れるかもしれません。

・・・と言ってもDP皆伝の課題曲はどれもクセ譜面という厄介者
なのでクエーサーを確実に完走できるまで、BMSで地力上げしてきます λ............トボトボ

相互リンク追加

「浮世」さんのブログを相互リンクしました!
今日も憂き憂き

どうやらこのブログ見てくれたらしい!
音ゲーマー、しかもIIDXSP皆伝!俺も負けてられないですね\( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーーッ!!! 

よろしくお願いしますね(´◔౪◔)۶ヨッシャ!

DP☆12クリア表

最近、本家やらずにDPBMSばっかやっていますが一応↓

0309DP☆12クリア表

まとめ
・ハード30曲
・12.2でいくつかハードが狙えそうになってきた
・12.3下位(傲慢 憤怒DPA)の譜面が結構押せるようになってきた。
・段位ゲージでバドマニクリア(20%開始→8%抜け)

皆伝二曲目のバドマニを完走することができました、ようやくゴールが見えてきた感じ・・・?
皆伝までまだまだ遠いですが頑張りたい_(゚。3 」∠ )_

次の目標は「蠍火抜けられるようになる」ことと「DP発狂BMS★7にイージーランプ一個」ですかね、

って思っているけど、正直これだと「4月までに皆伝」はきついんじゃないかなーとか思っていますw
まぁうだうだ言ってても上手くならないんでとにかくやりこみましょうか・・・(笑

それでは(´∀`*)ノシ バイバイ

相互リンク追加

ツイッターのフォロワー「SMIX」さんのブログを相互リンクしました!
すみろぐ_Sumi-Log_

音ゲーのほかにポケモンの記事も書いているようです。

よろしくお願いしますね(*・д・*)b

卒業!

昨日、僕の高校の卒業式無事に終えました(疲れてねちゃいましたw)

校長をはじめとしたお偉い方々のお話を左耳から右耳へと聞き流し、特に式の途中で泣くこともなくあっさり終わっちゃいました。

その後に証書を受け取って担任の先生の応援を貰ったり・・・なんだかんだ疲れました('、3_ヽ)_

それから、ふと入学式の時の写真と今の自分を比べてみたのですが、
顔付きがかなり変わっていることに気が付きました。
自分の顔のことを自分で言うのもアレなんですがハッキリとしてきたなぁーと

色々頭に浮かんできましたけど、コレで高校(学生)生活が終わるのかなーなんて考えると少し寂しいような気もします。
だからと言って現状でグダグダするのも意味ないことなんで切り替えていきますけどね(*・д・*)b



4月から社会人、これからどうなることやら・・・(ところでまだ正確な勤務地が決まっていないのだが大丈夫なのでろうか・・・。)

ダメでしょう

・・・とその前に、今日は自動車学校が作成したスケジュールだと、技能の時間が足りないやらなんやらで
さっき、「予習無しからの効果測定」→「みきわめ」と言うクソなことさせられました(汗

スケジュールがミスっていただけならまだしも「あーじゃあこの後時間あるんで今から効果試験受けてそれからみきわめ受けてきてくださいね」と軽いノリで言われたところで(´◔౪◔)۶プィー←キレた

俺は本気で怒るってことはなかなかない(・・・と思います)が、今回ばかりは頭にきましたw
昨日、スケジュールを確認した自分にGJ

とまぁかなり色々フラストーレーション溜めていますが明日は卒業式、気持ち切り替えて行きたいですね

(´∀`*)ノシ バイバイ

3月になりましたね

はい、社会人になるまで後1ヶ月です。(そういえばスーツとか買ってないんだけどいいのかなぁ・・・)

残り1ヶ月だからと言ってなにか変わるわけじゃありませんが、
IIDXのほうで「4月までにDP皆伝に合格する!」という目標がまだ達成できていないので、3月も引き続きがんばりたいです。

それでは!


 | ホーム | 


