スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クエーサーイージー!

クエーサーDPAイージーして革命DPAエクハしたけど、スクフェス忙しいからイベント終わってから更新します(笑

19:00更新
追記からどうぞ

続きを読む »

スポンサーサイト

未ハードでも…

ラブライブ!BD7巻届きました!
ライブチケット応募しなきゃなー。
なんて思いつつ忘れそう…こんばんは

さっそくリザルトほい


シュレーディンガーの猫 DPA ハード
OPはFLIP右鏡
初見だとどうしてもわけのわからないものの先の同時押しが出来なかったので何度かノマゲで練習
練習中に中盤の階段でクセ付きそうになりましたが、左側の鍵盤を見ないようにしたらなんとかなりました。
片方だけの階段はクセが付きやすいから怖いですね。
トリコロ譜面はそういうのばっかだから勘弁して欲しいと思う反面、練習にはなるのかななんて

続いてもう一つ

イエローサンライズDPA
OP FLIP右鏡
やってみたら伸びた系譜面 ライバル単独AAAではないものの20点近く離せたのでとりあえずは良し。
曲と譜面 どちらも気に入ってます。

CSもやったけど、ノーマル譜面のスコアを詰めたせいかその反動で高難易度でスコアが出ませんでした。
おそらく、今まで合わせてた判定と新しく覚えていた判定が身体の中でごっちゃになっているんじゃないかなーと(笑
なので落ち着いたらまた伸びるのかなと期待していますw

さて、突然ですが、DP☆12の未ハードをまとめてみようかなと思います。

未解禁
Valanga→解禁難易度が高すぎる。
Zirkfied→解(ry

無理(そもそも未クリア&アシスト)
perditus†paradisus
QUANTUM TELEPORTATION
quell~the seventh slave~
†渚の小悪魔ラヴリィ~レイディオ†(IIDX EDIT)
卑弥呼
Almagest

無理(ノマゲ狙い&安定から)
Confiserie
Elemental Creation
MENDES
NEMESIS
PARANOiA ~HADES~
quasar
Thor's Hammer
天空の夜明け
Bad Maniacs
Go Beyond
嘆きの樹
ピアノ協奏曲第一番"蠍火"


狙えそうなもの
GENOCIDE
reunion
→でもまだ地力が足りないかも

PARADISE LOST
STULTI
灼熱Beach Side Bunny
カジノファイヤーことみちゃん
→ハマればいけそうだけど、やるのが億劫

DXY!
君のハートにロックオン
→狙えるかも

計29譜面
少しでも可能性がありそうなものが全部埋まったら未ハード19譜面
…と言ってもそれは無茶なので、ロックオン 溺死 灼熱の3譜面を埋めてみようかなと思います。
ことみちゃんとSTULTIもたまに選曲してみようかな?

トリコロ稼働初期に「DP☆12のハード100譜面だー」なんて喜んでいたのがなんだか懐かしく感じます。あれからまだ一年しか経っていないんですね。
上手くなったなぁ…。

それでは(´◔౪◔)۶ヨッシャ!

Holic DPA




埋まりました。
OP 両乱
今までFLIP両乱でやりこんでいましたが、譜面眺めて「ラストの無理皿は全部無視でもいいのでは?」と思い粘着をしてみたらいけました。
皿を無視するとゲージ40%は飛んでいくので、中盤のシャシャーンシャシャーンで出来るだけミスをしないようにしました。(FLIPを掛けなかったのはここの皿+鍵盤を右手で処理したかったため)
乱を使用している為、ACは少し時間掛かるかもと思っていましたが、筐体がデレてくれたのかすんなりいけました。

もう一枚


ハエレティクスDPA EXH
OP 右鏡
ホリックDPA粘着中の間になんとなく挟んだ譜面なのですが、クリア出来ました!
以前は中盤の同時押し発狂で補正に入っていたのですが、認識力が付いたのかかなり余裕を持って押せていました。
予想外の収穫だったので、写真もぷるぷるしていますねw
どうやら俺の得意譜面らしいので、スコアも大差で勝てるようにしたいですね。

それと年末にある「DAC(beatmania IIDX DP Arcade Championship)」に参加してみようと思います。
※大会についてはここ参照↓
https://twitter.com/cosmicraisenet/status/378544200750354432

ライバルの方も何人か参加してみるようなことを言っていたので便乗
(元々興味あったなんて言えないよ!)

参加する以上は中途半端な負け方をしたくはないので、出来る限りのことはやっていこうかなと思います。

時間はあるけど、ダラダラやっちゃいそうだから気を引き締めていかないとなぁ(笑

それでは( ´▽`)

リザ

夜は冷えますねー、こんばんは
早速リザルト


スクリプAmix DPA
とりあえずライバルTOPを取ったのでパシャリ、SPAをやりこんでいたのが良かったのかもしれない…?
一箇所GOODハマりした場所あるのでAAAまでは伸びそう、しかし皿が難しくてそれ以上は厳しい譜面ですね。

も一つ

トリカゴノ鳳凰DPA
どうしてこうなった なことで有名(?)譜面
EXHしてから放置していたのですが、これ意外と面白いかも…?
シンセの音が大きいせいで何を叩いているのか全く分からなかったけど、案外普通のドラムンベース譜面なんだなぁと(ジャンル名がドラムンベースだと知らなかったのは秘密)
でも、繰り返しが長いしドラムンベース系の譜面なのに皿が多いせいでノリきれない部分があるからやっぱり面白くないのかもしれないですね(笑

最近、☆11~12のスコアが伸びてきてるけど、そろそろ~☆7で一からスコア力伸ばしていかないとダメかもしれない。
☆10のそこそこ難しい乱打譜面でもMAX-は出せる様になりたいですね。
発狂力が落ちない程度に頑張ります。

それでは

引越

「音ゲーマーのちる裏」から飛んできた方達、こんにちは
新しく見ていただいた方達、初めまして
ちる(tiru_ichiyo)です。


ブログを引越したのでそのことについて書こうかなと・・・、

随分前からPCサイトの両サイドのバナーがおかしなことになっていたのですが、パーツやスキンをいくら変えても直らず・・・、腹立ったのでFC2へ引越することにしました。
ここでも前ブログで書いた記事はそのまんま残っているので安心。(黒歴史ばっかなのは秘密w)
こっちを使ってみて色々分かりやすくて便利だなぁと、もっと早く移っておけば良かったな・・・。

一つ問題がありまして、それは「DP☆12クリア表(とクリアメモ)」の表記がおかしなことになっていることなんですが、
しばらくは旧ブログを残しておいてこのままにしておこうかなと、落ち着いたら直します。多分・・・

・・・そもそもクリア表っていらないかな?
俺がDP十段くらいの時「DP皆伝までどれくらい壁があるのか」など気になって仕方がなかったんですよね。
似たような人が一人や二人絶対いると思って載せていたのですが、今はどうだろう・・・DP皆伝も増えてきたしツイッターですぐやり取りできるからいらないのかな?

話が逸れました
とりあえず、ここでも以前と同じように音ゲーのリザルトや適当な日記のようなものを更新していきたいと思います。

よろしくお願いします(っ´^ω^`c)

メモ

画像1

画像1






とりあえずリザルト
サクラストームDPAとアニサキスDPA EXH
先月辺りから1クレ目とかに埋まりそうなDP☆12のEXH狙いをやってます。
楽に埋まりそうな譜面と言っても気が付いたら死んでるゲームなんで内心ビクビク(;ω;)
No.13 DPA辺りも最初1切りで抜けたのに道中ポロポロ落として死にかけたり…。

さて、今日は最近DPやってて気が付いたことをだらだらと残しておこうかなと思います。
どんな書き方にしようか全然考えてないのでとりあえず箇条書きで…

・本家やる時に打鍵音は意識しなくてもいい(かも)
BMSやる時は常に意識しているのですが、CSやACでスコア詰めをするときはいらないな と
「ランカークラスの人達は打鍵音が綺麗だ~」とか思ったけど、譜面通りに叩いてたらそりゃ綺麗だよなと今更気が付いた阿呆。
極端な話、綺麗に打鍵できても音に対して32分ズレて叩いてたら光らないよね(笑
(かも)と付けたのは「現状こう思っているのであって今後どうなるかは分かりません」と言う意味
そもそもBMSやる時に何故打鍵音を意識するのかというのはまた違う話なので別の機会にでも

・片手発狂中は人3(人5)を意識しよう
とあるDPerのブログに「片手発狂中に人差し指が2鍵しか叩いてない」と書いてあったのを見かけて自分の動画を見返してみたらその通りでした(笑
親指だけで1 3(5 7)鍵叩いていたんですね。
次の日、クエーサーの発狂中に意識してみたらなんとなくのゲージの減りが甘くなったような気がした。

まぁ最近思ったことを挙げてみました。
どっちも意識的な話なので、すぐ矯正出来るのかなぁなんて思っていますが実際は分かりませんねw

それでは

天空の夜明け ロックオン

今日はサンシャインアドアーズへ…
プロアドは2クレデーのおかけで人が集まること集まること…、2クレデーって本当誰が喜ぶんでしょうかね(笑

画像1






革命DPA AA
OPはFLIP右乱
あまり触らない譜面なので久しぶりにやってみるかーと、予想以上に伸びたのでパシャリ
天空の夜明け等の疲れる譜面を何度もやっていたおかけで最後までしっかり叩けたかなと思います。でも疲れますねw

画像1






画像1






続けて二枚連続
天空の夜明けと君のハートにロックオンDPA
OPはFLIP右乱(天空)と両乱(ロックオン)です。
これは御上手じゃないでしょうか??
どちらも今作のライバルに挑戦状返されたら二日は寝込む程の出来


画像1






最後にもう一枚 天空の夜明けDPA
OPは先ほどのものと同一
ノマゲ狙いで惜しかったものです。
2連打でそこそこゲージが残ったものの後ちょっと力が足りませんでした(笑
乱掛けたおかげはクセもほとんどないのでこれでしばらく遊んでみようかなと思います。

他には傲慢とリユニオンDPA両乱ノマゲややCSでクエーサーDPA再イージー等…。
両乱でも押せる譜面が増えてきて楽しいですねw
先月までモチベが下がってたのが嘘の様です。
伸ばせるところまで伸ばして☆10辺りの精度へ繋げていきたいかなー

それでは

.

タイトル毎回迷うんですけどもう「.」でいいかな(笑

それと、最近の記事を見返してみたら画像が割り込んでるせいで文章がおかしなことになっていました、申し訳ないです。
…と言ったもののどう直そうか、iPhoneからじゃないと更新は面倒だし…。

とりあえず置いておいてリザルトへ
今日はホームではなく鍵盤が軽い池袋プロアドへ行ってきました。
いやいや、収穫が沢山で驚いてます。
鍵盤が変わるだけでここまで影響が出るんですね。

画像1






一枚目はフラワーDPA AAA-6
OPは右鏡
最近スコア力が付いてきたので「AAAはいけるかな」なんて思っていたのですが、足りませんでしたw
発狂以外でまだまだ詰められそうなところはあったんですが、ハマるかと言われるとうーん…と言ったところ、つまり無理
とはいえWR中に自己べは出たので良かったのかな。

画像1






二枚目はたまゆら AAA
OPは右乱のみ
「これはキタ!」と思いましたね!嬉しくて思わずその場でガッツポーズ
CSで右がそこそこハズレでAAA-80まで伸びたんで、ACだったらAAA乗るかなと冗談半分に思っていたら本当に出ましたw

画像1






三枚目はこっちを向いてよDPA AA+110~120点くらい?
OPは左鏡のみ
無理皿は無視しています。
ライバルTOP(というか皆好んで選ばなそう…)ではあったのですが、トリルとかまだまだ光るでしょと思っていたので、今度プロアド来たら絶対にやろうと決めていました。
伸びた点数もほぼ予想通りだったので、今の地力では限界ですねw
ズレてるわトリルあるわで本当スコア出ないのですが、もう少し精度を上げてAAA-表示まで持っていきたいところ

最後はこれ(二枚)
画像1






画像1






天空の夜明けDPA イージー未遂
OPは両乱
いつもはボコボコにされていたのですが、今日はゲージが残るなーとか押しやすいなーなんて思いつつ気がつけばイージー未遂それも二連続
たまたま二回とも当たっただけかも分かりませんが、それでもここまでクリアに近づけたのは初めてですw
最近CSで蠍火 ジェノ ワンモア クエーサーやDBRをやりまくっているからでしょうか?よく分かりませんが、地力アップを実感しました。
ノマゲを目指しつつ両乱でもイージーを積極的に狙っていきたいですね!
頑張ろう!

それでは

適当に

画像1
画像1







今日は更新するつもり無かったけど、目が覚めたので暇つぶしに

画像はGardenDPAとBABY LOVEDPA
Gardenは今まで正規で詰めていましたが、左鏡掛けてやってみたらあら不思議
正規に比べて親指のフォローができる分、格段に叩きやすくなりましたw
もう少しスコア力伸ばしてラストが上手いこと叩ければAAAも視野…?

BABY LOVEは現ライバルTOP
オプションは左乱(右乱かも…)
乱打が良い感じに光りました!
自己べ100点もすると気持ちいいですねw

3y3s DPAもAA+150点位まで伸びて以前に比べて乱打が綺麗に取れるようになったんだなぁと実感

最近、CSでスコアを詰めるとACも良い感じに爆発してくれることが分かったのでこの調子でもっと伸ばしていきたいところ…。
CSでさえ全然詰めてない曲があるしDPって本当ゲームクリアが遠い……。

それでは

惜しい

画像1
シーケンスキャットDPAイージー
これ両乱だとかなり良い練習になりますね!
BPM10減らしてクエーサーの発狂抜けを延々やらされるような感じ、正規がちょっとどうしようもないけどACにもきて欲しいですね。

画像1
もう一つは天空の夜明けDPAノマゲ74%終了
惜しい…、手汗でラストの24分がハマってくれませんでした(笑

この譜面、何回もやるとドンドン下手になっていくからなぁ…。
同じようにハマるのを待ってると一ヶ月くらい経ってそうです。

蠍火も中盤当たりを引いていけるかなーなんて思ったものの縦連打が悲惨なことになって68%終了

うーん、惜しいものが多いですねw
惜しいものがででくるようになった(それだけ上手くなった)と考えればまぁいいことじゃないでしょうか( ´▽`)

蠍火 メンデス

ノマゲ狙っています。

蠍火はCSでノマゲ済
オプションはFLIP左乱右鏡
今日ACでやってみたらそこそこの配置で56%終了。
最発狂で60%近く残って縦連打の最初で一瞬赤ゲージになるのが見えたんで、当たればいけますね!

メンデスはうーん…、左側を乱で崩したとしても右側のラストのラストがどうしようもないですね。
両乱で右手も崩しちゃうか…それとも右鏡でゴリ押しするか。どちらも試して見る価値あります。
鍵盤よりも皿の方に話題になることが多いメンデスですが、やっぱり鍵盤が難しいですよ(泣


最近、何故か片手3つ同時押しに強くなった様なのでこの調子で12.4のノマゲを増やしていきたいですね。
天空も近いうちにノマゲを決めたいところ

それでは

DPのリザルトについて

9/8 修正

前々から思ってたことを実行してみようかなと、
何をやるかってそんな大層なことではなくて、音ゲー(IIDX)のリザルトはTwitterではなくてこっちでまとめて見ようかな、なんて

ブログの方が始めるのは早かったんですが、Twitterを始めてからはそっちの方でリザルトを上げるようにしていたんですよね。
Twitterの方が手っ取り早く画像を上げられるし周りからも反応も多いのでそれが楽しかったんですよね。
でも、最近はそれもどうかなーなんて

理由としては
・DP 特に☆12の上位をメインで遊べるプレイヤーがSPに比べて少ないから(画像を上げても反応が薄い)
・リザルト上げることでライバルを刺激したくないから(間接的にモチベを上げるor下げることになってしまう)
・単純にTwitter疲れ(笑)??(最近、段位カースト的な話題がとてもとても増えましたよね)

恐らくこんなところなんでしょうけど、俺自身整理がついてないですね。(特に三つめはリザルト関係ない)
Twitterだと話題の流れが速いので、それに追いきれなくなっただけなのかも


ここまでグチグチ言いましたが、今までとやろうとしてることは大差ないと思います。リザルト上げるだけですしね(^o^)

とあるライバルは「弱点を書き出して視覚的に捉えて克服する」なんてこともやっているようですし、俺もこっちではそれに似たようなことをやってみようかな?

DPのメモなんかもこっちで書いちゃえば後で掘り出す時楽かも…。
ライバルを下手に刺激したくないって問題もTwitterのプロフにここのリンク貼るだけにしておいてリザルトを「見せる」のではなく、「見たい人が勝手に見る」って状態の方がいいかも

さぁひっそりとやりましょう(>_<。)

それでは

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。