

×調子落ちてきた○飽きてきた

やることないといいつつACでEXH埋めをやってみたら結構面白かったですこんばんは

適当にEXHリザルト貼り

カラーズDPA


サテライトDPA


スチールニードルDPA


シルビアドライブDPA


こっちを向いてよDPA

☆11はマッチョHマッチョAチェッキンHの例外を除いて厄介なものはほとんど倒せた気がします。(ジュデッカと浄化辺りは怪しいですが

最近、調子が悪いのは実は調子が悪いのではなくて目標が無くなってイマイチ本気になれてないだけなのかなーとEXH埋めしていて気がつきました。

新規クリアランプ(ハード イージーどちらも)は今の地力だと粘着してどうにかなる譜面ではない。
スコアもACだと一部の譜面のスコアを詰めるのがキツくなってきました。

こんな状況じゃ今までのプレイだとちょっとモチベが続きませんし、普段やらないEXH狙いが楽しくなるのは当たり前ですねw
モチベを上げるためにもなんか簡単に達成出来そうな目標でも作ろうかなと思います!

それでは

続きを読む »


モチベ

前も言った気がするけど、モチベ下がりました!
というかゲーム以外で切羽詰まってきて余裕が無くなりました(言い訳

それでも一応、スコアは出てるのでクリア力は落ちないようにしてやっていかないとなーと思います。
繰り返し襲ってくる停滞期にどうやって楽しめるかが成長に影響しそうですね。

週末のリザ

まとまった時間が取れなかったのでまとめて貼り
iPhoneだと記事更新するのは楽だけど、文字打つのがめんどくさいなぁと思うこの頃


シーケンスキャットDPA ノマゲ
OP FLIP両乱
当たり待ちでした、ベチャ押しの練習にはなるけどスコアが悲惨なことになりますね。


DXY!DPAハード
OP FLIP
やりました。ラストの無理皿は鍵盤取ってから皿を取っても十分余裕があると分かってからはずっと前半のハマり待ちでした。
ACでもやってみたらラストまでいけたので後は癖が付かない様に粘着を重ねるだけですね。


天空の夜明けDPA 両乱イージー
前半がハズれててこりゃダメだと半分諦めていたらまさかのイージークリア
イージー安定とノマゲクリア出来る様にしたいですねー。

最近、クリアランプの更新が多くて嬉しいですね。
と言ってもなんか納得できていない部分があるのでまだまだ勢いは止まらないかも(多分
スコア狙いばかりやっていて片手発狂がちょっと下手になりかけてるのでまたそっちに戻らないとなーなんて

それでは

眠い


STULTI DPA ハード
やっっっっと終わった!もうクリア狙いでしばらくやりたくないです…。


トールハンマーDPA ノマゲ
OP左乱右鏡
大階段がDBMっぽい配置してる(上に押しづらい)から叩けないんじゃないかと思って左に乱掛けてみたら一発でした。
ハードも恐らくこれになるかも分からないですが、その場合前半しっかり押せる鍵盤力が必要だなと

ラスト

AA DPA AAA-104点
また伸びて嬉しい、色々な要素が入ってていい譜面だなぁと。

もう眠いのでさっさと寝ます。

おやすみなさいませ

適当に


フォーピースDPA 両乱ハード
二連続ハード出来たけど、三回目は無理でしたw
スコアもAC超えた…かな?個人的に好きな譜面です。


ダズリンDPA 50落ち
ラスト前で25個は出ていたのでそれを減らしてハマれば35落ちまではいけそうですね。
というかラストあんなに酷かったんですね。


スチールニードル黒DPA イージー
黒麺の影に隠れたコイツ、前半が頭おかしい配置してますね(;ω;)
ノマゲまで頑張りたいところ…。

12.4ハード

今日はフォロワーさんと池袋二郎へ
以前から行こうかと約束していたのでタイミングが良かった。

二郎後のミスドでの話し合いは中々女子力高かったんじゃないかな(笑

フォロワーさんと別れてからはプロアドへ

今日のリザルト

君のハートにロックオン DPA ハード
OP FLIP左鏡右乱

☆☆☆祝12.4初ハードd('ω')b☆☆☆

FLIP左鏡だと終盤手前の螺旋手前の右手乱打が上手く叩けないので右乱でハマり待ち

12.4クラスのハード…嬉しい。
…と思ってたら続けて出ました。

パラダイスロスト DPA ハード
OP 左鏡
諦めて放置していたのですが、ロックオンの勢いに乗って選曲
ラストの着地が自分でも上手いと思ったw

さて、もう一枚

卑弥呼DPA イージー
OP 右鏡
ラストギアチェンをしました。
曲開始前に緑数字を305に合わせてFHS使用→
限界までSUD+を上げてスタート→
1ノーツ目押す直前にSUD+解除→
そのままプレイする(この時点でSUD+無しで緑数字315くらい)→
ラスト低速入ってSUD+展開→
気合

ギアチェンが上手く成功しましたねw
パラロスのラストといい、今日は落ち着いて譜面見ることが出来たようです。

ラスト


PP DPA イージー74%
OP 両鏡
惜しかった…。
最後の皿が見えるとこまでは赤ゲージだったのですが、根負けしました。
階段手前のトリルがもう少し安定させたいところ


これで未クリアはアルマゲ(アシスト)PP テレポ 渚 クエルの5譜面となりました。(未解禁含めず)

やったね!ようやく12.5の壁が見えてきた気がします。
スコア狙いを続けながらPPとテレポにランプを付けて未クリア3決めたいですね。

それでは

判定爆発

翼DPAで鳥出ません、こんばんは(笑

スコア詰めを何日か続けてると必ずこういう日が出てくるんですよね。
…と言ってもこれに気が付いたのが最近なんですがw

はっきりとした理由は分かりませんが、考えられる原因としては「今まで頭に入っていた判定感覚(要はピカグレを出す感覚)が新しいものへ切り替わっている」からではないのかな、とw

実際、この期間過ぎた後はスコアがグンと伸びましたしね。

なのでこういう日が来た時は大人しくやめるかDBRをやっていますw

というわけでリザルト

アラビアンレイブナイト DBR灰 イージー

カンフーエンパイア DBR灰 イージー

☆10になると乱打中の同時押しが増えてキツイですね…。
ちゃんとした比較は出来ないもののテレポ倒すならヘヴンリーサン辺りの密度にも耐えられるようにしないといけないのかなーなんて

それでは

DP☆12新規AAA


アニサキス DPA AAA
OP 両乱
前半より後半の方がキツいですね。
軸が光ればもう少し伸びそうです。


NEMESIS DPA BP更新
OP FLIP右鏡
久々にやったらクセが取れてました、ノマゲはラストが難しいですねー。

プレイ時間

昨日挙げたことをボチボチやっていったら結局全部やっていました(笑
とりあえずリザルト


LOVE WILL… DPA MAX-26!
ハマってくれました!
ラストの繰り返しが本当に長い長い…。
どこで黄ばんだのか覚えてない辺りしばらくは更新できないでしょう。満足


SOLID STATE SQUAD DPA AAA-80!
久しぶりに正規系でやってみたら爆発しました。
ACの自己ベスト200点近く更新


AA DPA 2937点
CSEMPのスコアから20点弱?更新しました。
まだまだ伸びますね、AAA…はキツくてもそれくらいまで伸ばしたいところ。

さて、本題(?)ですが…。
Twitterでプレイ時間についての話題が出ていたので気になって調べてみました。

結果(DPのみ)
CSEMP
プレイ曲数 5439
プレイ時間 185:43

CSDJT
プレイ曲数 2211
プレイ時間 73:54

CSGOLD
プレイ曲数 1166
プレイ時間 38:46

CSDD
プレイ曲数 1100
プレイ時間 38:23

CS合計
プレイ曲数 9916
プレイ時間 約338時間
これにACのDP2500クレ分とDPBMSを追加すると大体600~700時間くらいやってる計算なのかな?(かなり適当

本気でDP皆伝取ろうと思って本格的にDPを始めてから1年と9ヶ月程経ちましたが、上位勢に比べるとまだまだやりこみが足りてないですねw
「軽く1000時間はやってるでしょー」なんて思っていたからちょっとショック受けています。
そりゃ上手くもなりませんよねー。

数だけこなせば上手くなれるなんてちっとも思っていませんが、最低限のやりこみは必要だと思っています。

今は時間もあることですし、地道に頑張っていこうかなとw
どうせやるならそこそこ上手くなりたいですしね(笑

ただ寺ばっかやってても良くないので読書とかもしていかないとな…。

とまぁプレイ時間のことから色々考える日でした。

おしまい

モチベ落ちてきた


久々にCS GOLDを起動
収穫って言うほどではないけど、一応伸びたので…。

んー!なんかモチベが下がってきましたねー。
新規スコア力アップの為に単発とかやったりしていましたが、フライアボーブがいい感じに伸びたおかげで取り敢えずは満足しちゃったようです。
まだ伸びしろがあるっちゃあるんですが、飽きがなぁ…。
かといって新規クリアが増えるわけでもなく…
次の新規クリアがテレポやPPって時点で結構詰んでますねw(ハードも同様
DBRもやりましたが、☆10が難しすぎて軽く台パン状態…泣

とりあえず、今出来そうなものを挙げてみましょうか
1.☆1~7のスコア詰め
2.☆8~9のスコア詰め
3.☆10~11のスコア詰め
4.☆12一周(再ハード狙いや両乱ノマゲ狙い等
5.DBR☆8~10の特攻

んー!(二度目
やっぱりスコア詰めばっかやってたから次は5になるんでしょうか(笑
テレポクリアに向けて2~3個同時複合の片手乱打も押せる様にならないといけませんねー。
今のところ「こんなん無理やろ!」としか思えないのでそこから脱出することにしてみますw

Fly Above


Fly Above DPA 2079点
OP 両乱
飛翔とか言われてるあれです。
ACの2045点から大きく離して2079点まで伸びましたd('ω')b
前半は11個でこれはキタと思ったけど、後半の3つ同時押しが234に固まってたりしていたので結果gdgdに…。
下手に乱でやるよりは正規系で攻めた方がいいのかな…。

はい

なんと…、クエーサーDPAノマゲ出来ちゃいました(笑

OP FLIP両乱
スコア等を狙いつつ選曲していたのですが、あんまりあっさり出来ちゃったもんでびっくり出来ませんでした(笑
前半でBP25くらい出てハズレかな?と思ったものの後半(片手発狂地帯とラスト)が当たってましたね。

何はともあれACでもノマゲ狙う価値が出てきたので、テレポと並行して狙ってみますw

さて、別の写真を…

AA DPA 2900超え
OPは両乱
やっっとAAA-表示出せました!ついでにACの記録も抜きました(ACは2880くらい)
クエーサーDPAよりもこっちの方が嬉しいです!
先日のドミニオンといい☆12のスコア狙いが楽しくなってきましたね。

最後、

LOVE WILL… DPA 40落ち
OPはFLIP両鏡
ちょっと前に単発のスコアを伸ばしたおかげでしょうか、伸びてくれました。
同様にフライアボーブDPAも70落ち出ました。
SPでも☆7~9の低難易度帯は得意曲多いのでDPでも頑張りたいですね!

……でもここから伸ばすのが辛そうだ……。
もっともっと精度を高めていかねば/(^o^)\

AC⇔CS



最近はCSの方がプレイ時間多いです、こんばんは

ACでもカンフーDPA AAA+100点やレゾンDPA AA+130点 嘆きの樹DPA AAなど一応スコアは出ているのですが、イマイチハマってなくて悶々としています。
ハマればACの方が光るはずなのになぁ…。
まぁ伸びてることは確実なので、気にせずCSをガッツリやっていこうかなと思います。

☆12更新!

ここ三日間、別人がやったんじゃないかってレベルで光ります。おはようございます。


ワンモアDPA AA+140
OP両乱


冥 DPA Aランク
両乱
実はSPAと同じくらい楽しいんじゃないか疑惑
しかしまだまだ実力不足ですねぇ…。


ドミニオンDPA AAA
OPはFLIP左鏡
乱で粘着していましたが、AAA-30点くらいから伸び悩んでいた譜面
左鏡オススメされて試しにFLIP左鏡と交互にやってたら爆発しましたw
ラストが無ければACでも遊べる熱い譜面なのになぁ…。

ラスト

クエーサーDPA AA
OP FLIP両乱
譜面に対して指がハッキリ動いてくれました、イージーしたばかりでAAランクはちょっとスコア出せる人なのかなーなんて(笑
ノマゲ狙いでしたが、片手発狂抜けでいくらかゲージが残っていたので、やりこめばノマゲも十分狙えそうですね。
テレポイージーも曲終了時に50%と言うのが一度あったのでこっちも頑張りたいですね。

 | ホーム | 


