

メリークリスマス

特に意味はないです。
ただ今年のクリスマスは色んな意味で面白かったなと、疲れましたが

寺は15日以降、BEMANIスタジアムのカードもらう為に1クレだけやりました。はいはい引退引退(笑
今はポップンが楽しいのでちょこちょこやっています。。
でも、クレジット数見てみるとそんなにやってないのでやはり音ゲーモチベは低いままなんだなぁと…。

楽しいうちに49一つでもクリア出来るいいなぁ…。

ポップン

寺は当分やりたくない、というかもうやる必要ないかなってレベルでモチベが消えました^^

行く度に判定が変わるし、皿と鍵盤のメンテが安定しない(悪い日がほとんど)ですし、肝心の譜面が致命的に面白くない。

二週間前からくらい下手にならない程度にはやってはいましたが、もう苦痛にしか感じないのでこの際やめちゃおうかなと(笑
戻ってこなかったらそれはそれでいいかな、なんて
あまり大きい声で言っちゃうと引退(笑)芸になっちゃいそうなので強くは言えませんが・・・。


最近またポップンが面白くなってきたのでしばらくポップンやります。
寺みたいにほかの人のスコアがどうとか余計なことを考えずに続けていけるといいな。

それでは

新PC

PCを購入しました!やったね。

ブラウザの検索窓に文字入力するたびに固まるようになって「こりゃダメだ」となっていましたが、ようやくそのストレスから開放されました・・・。

エロゲも満足に出来なかったのでこれは嬉しい。

BMSの配信も出来るのかなーと思っていますが、試してみないと分かりませんね。

それでは

灼熱メモ

ハード対策メモ

第1トリルだけメモ(それ以外は特に問題ないはずなので

第1トリル地帯(30-37小節)
http://textage.cc/score/18/_shakunt.html?2AC04~30-37

俺的にここが最大の難所20%残せれば勝ち(残らないしそもそも滅多に抜けられないんですケド・・・

30小節
7鍵は右手で皿と一緒に取ってズレないようにする。

31小節
タン タン タカタカタン タン タン(特に最初の8分回しすぎに注意)

32小節
30小節と同様に7鍵処理

33小節トリルを8分で餡蜜 24分皿は気持ち早めに入って枚数だけは合わせる。

34小節
32小節と同様に処理するが皿は16分×4として回す。

35小節
早めに16分で「前後続けて」回し続ける+トリルは餡蜜(24トリルだけ餡蜜のほうがいいかも

36小節
7鍵右手で取って気合

37小節
二重トリルは餡蜜


メモにしても適当すぎる気がしますが、とりあえずはこれで
30-32小節でガリガリ削られるのがやっぱり痛いですね。13と57トリル苦手です(涙
冥よりはずーっと簡単ははずなので頑張りたいですね。もう皿曲やりたくなーい

SPA冥ハードしました。

えーとなんの前触れもないですが、SPA冥ハードしました!
冥ハード
ACモチベガタ落ちしてる中、漫画買いに行った帰りの出来事でした。
SP発狂BMSばっかりやっていたので本家下手になってるかなぁと思いましたが、クリア力は以前より格段に伸びていましたね(BMSと同じように叩いていたから当たり前ですが

聖人の塔BP1桁、PP1000コンボ、夜叉1500コンボ等々 「調子良いなぁ、じゃあPFでなんか適当にやるか」となんとなく冥を選んだらハード(PFの残り時間が7分

ちなみに引いた譜面はおそらくこの配置
http://textage.cc/score/12/_mei.html?2AC00R0712653401234567

前作までだとこの配置だと前半で死に掛けるくらい押しにくい配置だったのですが、地力でゴリ押し。
加速地帯の59小節の2+皿でBADハマりせずに、その後は皿のリズムは崩さずにトリルも若干早めに取ることでゲージ維持
最後の大階段は4鍵を微縦連打を両手で取ることでなんとか耐えることができました。

・・・とまぁ理論的なことはいくらでも言えるんですが、やっぱり皿抜けた後、緊張に負けなかったのが一番じゃないでしょうか!
あまりに上手くいきすぎて加速抜けは「えっ、えっ・・・」ってなってて「うおーーー!!」とはなりませんでしたが(笑

冥SPA選曲回数

この通り今作10回目のクリア、狙い始めてからこの回数で埋まったのはかなり奇跡的(前作150回ほどやりましたが
時間掛からなかったのが本当良かった・・・。



さて、SP未ハードは残り灼熱のみとなりました。

現時点でノマゲでBP80

少しずつ皿の感覚は掴めてきてるので乱でノマゲ練習して皿がガクガクしない筐体でやればいけるのではないのかな、多分。

問題は財布が寒いこととACのモチベが低いことなんですが(笑

とりあえずBMSで遊びつつまったり進めていこうと思います。

それでは


 | ホーム | 


