スポンサーサイト


メモ

画像1

画像1






とりあえずリザルト
サクラストームDPAとアニサキスDPA EXH
先月辺りから1クレ目とかに埋まりそうなDP☆12のEXH狙いをやってます。
楽に埋まりそうな譜面と言っても気が付いたら死んでるゲームなんで内心ビクビク(;ω;)
No.13 DPA辺りも最初1切りで抜けたのに道中ポロポロ落として死にかけたり…。

さて、今日は最近DPやってて気が付いたことをだらだらと残しておこうかなと思います。
どんな書き方にしようか全然考えてないのでとりあえず箇条書きで…

・本家やる時に打鍵音は意識しなくてもいい(かも)
BMSやる時は常に意識しているのですが、CSやACでスコア詰めをするときはいらないな と
「ランカークラスの人達は打鍵音が綺麗だ~」とか思ったけど、譜面通りに叩いてたらそりゃ綺麗だよなと今更気が付いた阿呆。
極端な話、綺麗に打鍵できても音に対して32分ズレて叩いてたら光らないよね(笑
(かも)と付けたのは「現状こう思っているのであって今後どうなるかは分かりません」と言う意味
そもそもBMSやる時に何故打鍵音を意識するのかというのはまた違う話なので別の機会にでも

・片手発狂中は人3(人5)を意識しよう
とあるDPerのブログに「片手発狂中に人差し指が2鍵しか叩いてない」と書いてあったのを見かけて自分の動画を見返してみたらその通りでした(笑
親指だけで1 3(5 7)鍵叩いていたんですね。
次の日、クエーサーの発狂中に意識してみたらなんとなくのゲージの減りが甘くなったような気がした。

まぁ最近思ったことを挙げてみました。
どっちも意識的な話なので、すぐ矯正出来るのかなぁなんて思っていますが実際は分かりませんねw

それでは
スポンサーサイト

コメント

引っ越してきたのかー
2013-09-22 00:03 task #- URL [ 編集 ]

>>taskさん

うむ、livedoorブログ使っててあんまり良いとは思わなかったしなぁ…。
2013-09-24 14:04 tiru #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://tiruichiyo.blog.fc2.com/tb.php/433-fb9f2122

 | ホーム | 


