FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SPA冥ハードしました。

えーとなんの前触れもないですが、SPA冥ハードしました!
冥ハード
ACモチベガタ落ちしてる中、漫画買いに行った帰りの出来事でした。
SP発狂BMSばっかりやっていたので本家下手になってるかなぁと思いましたが、クリア力は以前より格段に伸びていましたね(BMSと同じように叩いていたから当たり前ですが

聖人の塔BP1桁、PP1000コンボ、夜叉1500コンボ等々 「調子良いなぁ、じゃあPFでなんか適当にやるか」となんとなく冥を選んだらハード(PFの残り時間が7分

ちなみに引いた譜面はおそらくこの配置
http://textage.cc/score/12/_mei.html?2AC00R0712653401234567

前作までだとこの配置だと前半で死に掛けるくらい押しにくい配置だったのですが、地力でゴリ押し。
加速地帯の59小節の2+皿でBADハマりせずに、その後は皿のリズムは崩さずにトリルも若干早めに取ることでゲージ維持
最後の大階段は4鍵を微縦連打を両手で取ることでなんとか耐えることができました。

・・・とまぁ理論的なことはいくらでも言えるんですが、やっぱり皿抜けた後、緊張に負けなかったのが一番じゃないでしょうか!
あまりに上手くいきすぎて加速抜けは「えっ、えっ・・・」ってなってて「うおーーー!!」とはなりませんでしたが(笑

冥SPA選曲回数

この通り今作10回目のクリア、狙い始めてからこの回数で埋まったのはかなり奇跡的(前作150回ほどやりましたが
時間掛からなかったのが本当良かった・・・。



さて、SP未ハードは残り灼熱のみとなりました。

現時点でノマゲでBP80

少しずつ皿の感覚は掴めてきてるので乱でノマゲ練習して皿がガクガクしない筐体でやればいけるのではないのかな、多分。

問題は財布が寒いこととACのモチベが低いことなんですが(笑

とりあえずBMSで遊びつつまったり進めていこうと思います。

それでは

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://tiruichiyo.blog.fc2.com/tb.php/465-a75ce22c

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。