

最近

引越しが落ち着いて一人暮らしにも慣れてきました。
洗濯が面倒なだけで実家にいた時と生活はさほど変わらないですね。

さて、最近またお絵かきを始めています。
(年始から少しでも描いてみようとやってはいたんですけど引越しでやる時間が無かった)
相変わらず模写ばっかなんですが、それでも少しずつ上手くなっているようないないような……。





(元の絵は適当に拾ってきた物なので、リンクとかが分かりません。ごめんなさい……)

背景とかもそのうち描いてみたいですけども、デフォルメされたキャラの時点で難しすぎて頭抱えてます(´・ω・`)
後はオリジナルで描いてみようと思っても全然イメージが思い浮かばないんですよね。
困ったものです。

続きを読む »

めう

ようやく引っ越し後の作業が落ち着いてきました。
家電はほぼ全て搬入完了。日用品も大体揃ってきまして、後足りないものと言えば食器やら調理道具くらいになりました。
あんまり料理はしないと思いますけどね(笑

一人暮らし、引っ越す前は大丈夫かな大丈夫かなと身構えていたものの、引っ越してみるとそんなに大変ではないですね。
飯も簡単に作るだけならパッと出来ますし、洗濯もボタン一押しで後は干すだけ、アニメ見ながら畳めるので時間的には苦ではないので楽チンです。

あえて言うとすればパソコンに向かってる時間がかなり減った気がします。
手を動かしながらの作業が多くなったのでテレビばかり見ています。
デカいテレビ買っておいて本当に良かったな……。

pmsの方もボタンが良い感じになってきたので節約も兼ねて頑張ろうかなと、ポップンはエンジェリオンはクリア出来たもののそっからからが中々進みません。

発狂と精度、どちらもまだまだ伸ばす余地はあるので少しずつ伸ばしたいところ。
こういう時に少しやる気が無くなるのが俺なのでポップンはそれを無くしたいですね。
停滞してても面白いと思ったのはポップンだけですので……。



それ

引越しました。

お久しぶりです。

何から書いたら良いのか分かりませんが、とりあえず、一人暮らしを始めます。引越はもうほとんど済んでいて後は片付けと足りないものを買い出す様なところです。
家はとりあえずポップンDAOコンでぽんぽこしても大丈夫そうなお家にしました。しかし、仕事の関係でしばらくは実家と家を往復しそうです。
あぁ掃除が終わらない……(悲鳴

音ゲーについて
ビーストは距離を置いてポップン頑張ってます。
ポップンは
49フォルダ全曲ノマゲ
50フォルダクリア率100%(内エンジェリオンのみノマゲ)
48フォルダ未銅◇6譜面ほど
まで来れました。
トイコンのBADが37まで減らせてもう少しのところまで来たのですが、引越で忙しくなって最近触ってないのでまだまだ時間が掛かりそうです。

近況と言ったらこんなところでしょうか。

一人暮らしだったり転勤で都心に勤めたりするなどで音ゲーやる時間がどんどん減ってきて辛いですが、お金も稼ぎたいしで板挟み状態。
なんとか音ゲーやれるように頑張りたいとは思いますが、どこまでいけるやら……。

それでは

年末ですね。

お久しぶりです。

とりあえず、10月後半からの簡単なまとめ

10~11月中旬→ビースト レベル9以下マネマネ以外パーフェクト+10パーフェクト4譜面 TBS9位(以降10~15位付近を維持)

11月下旬~12月上旬→ビーストのパフェが増えなくてモチベ↓↓↓、変わりになんとなくやったポップンが面白かったので復活

12月上旬~現在→ポップンDAO購入、PMS始めました。ビートポップ君からポップ君に矯正後、サニパ時のクリアランプとほぼ同等レベルまでリハビリ完了(再クリア未達成ニエンテのみ)
ビーストもちょこちょこ復活。KAC Bコース暫定7位

こんなところでしょうか。ビーストが手詰まりになってやる気無くなっている間、寺も触っていましたが、やっぱり復活は無理そうです。
つまらなすぎてやってて辛い。

ポップンはPMSのおかげで家でも出来るのでお財布に優しい……。
おまけに楽しいのでモチベが中々下がりません。目指せムラクモクリア

ビーストは真面目にやってる人が少ないからか大分上までいけたので、来年は完全制覇を目標にしてみようかなと、このゲーム本当面白いので、皆やりましょう。

今年は寺のやる気が無くなって色々な音ゲーをフラフラしてしまったので、なんか特別やり切った感がありませんでした。ビーストとポップンが楽しいので、来年はこの二つをバランスよくやって伸ばしてたいです。
来年こそは""圧倒的成長""

最後に今年のベストリザルトを貼っておしまい。


DBR EDENイージー

スクスカEXH

創世ノートAAA+


ポップン(サニパ)
SHION


ニエンテ


ポップン(ラピストリア)
ジャッジメント


ルイナススピリチュアル



ビースト
TBS9位

ミラクルハロウィン全1


KAC Bコース暫定7位


それでは良いお年を!


このゲーム難しい

相変わらずのビースト、休みの日なんかは大体ビーストやってます。




8以下パフェ埋め完了
一番回数掛かったのは「チルノのパーフェクト算数教室」98回

スラッシュがうまく捌けないまま100回越えたら一回諦めようかなと思っていましたが、指先の腹(でいいのかな)でスラッシュするようにしたら安定することが分かってその勢いのまま埋まりました。

9のパフェ埋めも始めていますが、8以下に比べて明らかにレベルが上がってて、正直何からやっていけばいいかすら分からない程です(笑

判定遅+微ソフランの天ノ弱
サビ前の厄介リズムのバンブー
最初が意味分からないマネマネ
常時忙しい魔理沙、げきおこ
後、""デジャヴ""
ここら辺はかなり厳しいのだろうなぁ……。

それと10のスコア詰めもやっています。
990k以下の譜面が
宇宙戦争967k
リズの内心革命974k
雪月花978k
過食症978k
ナイツオブナイト980k

どれもスコアが安定していなくてどう伸ばしていこうか手探りの状態……。
フルコンがIdola、世界創造のみなので、まずはフルコンしてからパフェ狙い様の拾い方を作って行くのが良いのかもしれない。

TBSランクは20位台は維持してるものの、これより上へ行くのがかなり厳しい……。
ランカーとの差を改めて実感させられます。

それでは

««前のページ  | ホーム |  次のページ»»


